• 締切済み

女性からのメール

こんばんわ、22歳大学生男です。 女性限定に答えてもらいたいのですが、私は過去に7人と交際の経験があります。また、7人とも1年以上つづきましたが、肉体関係には持ち込んだことが一切ありません。 しかし、最近ある女性からメールが来ました。彼女はモデルの仕事をしており、今度会おう!ってメールが来ました。しかし、1対1は気が引けるので、同期のメンバーも誘うと言いましたら、凹んでしまいました。 これって2人で会いたい?ということなんでしょうか?? 女性のアプローチに対して、しょっちゅう男性からも女性からも怒られますが、これはどうなんでしょうか?? 正直、自分には男性友達は3人ぐらいしかおらず、女性友達は多いかもしれませんが、友達と言える友達は少数です。ですので、このような話は大体女性と会って、相談するのですが、今それどころではなく、試験勉強をしっかり取り組まないといけません。 しかし、相手の気持ちを素知らぬふりをするようなことはしたくないので、このようなメールはどう捉えて、どう返事をすればいいのでしょうか?メールが苦手なので、もしよろしければ、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m また違うメールでは家に行きたいとか、バイト先まで聞かれたり、色々聞かれます。以上です。

noname#189033
noname#189033

みんなの回答

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

答え方がわからないので、もう1度ここにコメントしますね No.1の回答者です 普通にお友達に と言う感じでしたら、質問者さんは恋愛に関するような話は、コメントなしにする。メールを遅く返す 送らない(なぜ返信しなかったのか と聞かれたら、勉強で。)と答えればいいのですよ。大人だと仕事が。。。。って 言っている感じかな。 大人だと、もう少し一方は深い中になりたいのだけど、相手はそうではないのか。でも仲いいままでいたければ、あえてこわす ような会話にもっていかないので、質問者さんの質問彼女のさんも連絡が少なくはなるかもですが、嫌いにならなければ、 友達でいられると思いますよ。具体的に恋人をつくらないの?と聞かれたら、(今は)と答えればいいし。 男性は、目的達成まで1つの事で頭を一杯にするし、女性は、恋愛中心的なところもあるので、恋人がいても勉強に私は関係ない じゃない?と彼女は思っていると思います。(これは大人の女も大体そうです。)

noname#189033
質問者

お礼

なるほどー。 恋愛中心ですか。。 物凄い分かりやすいです^ ^ 恋愛中心と考えると、物凄い納得行くところがありすね笑 話は結局恋愛話になる為、恋愛話禁止ってのはなかなか難しいですね。。 女の人と関わるのは避けているんですが、バイトや学業上の都合などで、やはり関わるのが常なので、なるべく穏やかに関わっていきたいと思いますm(_ _)m 二回も素晴らしい回答頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.1

既婚者女性です それは、質問者さんに好意があるという事ですよ。 なので、ほかの人を交えて会うのはつまらない という事。独占したいのではないのですかな(笑) でも質問者さんにその気がないのなら、今のまま 気がつかない感じで、気をそらせばいいのです 積極的な女性でしたら、どんどん聞いてくると思いますよ。 はっきり いうのではなくても、正直に勉強をしないといけないから、とかお互いに色々あるよね と言えって、何とか断れば、利口な子ならわかるかと思いますよ。

noname#189033
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですか。。 普通に友達としていたいのですが、そうもいかないみたいですね。。 具体的な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の心理

    こんばんは。 前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールとかくれる 女性がいます。 ただその女性が「友達として」自分を見てくれているのか 「それ以上」なのかが判りかねています。 結局食事とかに誘うしかないと思うんですが・・。 ただ以前知り合った別の女性は2、3回デートしたのに 告白したら「あなたは友達の1人」みたいなことを 言われ凹んだ経験があるんです。 女性にとって「あの男性は気に入っていて優しくしたりはするけど 友達としてで・・」というお話は良くあるのでしょうか?。 正直思い込みにより玉砕するのをちょっとビビっているような 気もします。。

  • 女性からこんなことを言われたら?

    一般的な意見をください。 一度二人で飲みにいったことがあって、そのあと、女の人からちょっとしたアプローチがあったとします。 ただ、男性は特にその女性に興味が無かったのでそれに関しては気付かなかったふりをしました。 その後日、その女性から 「私の知り合いの女性が誰か紹介してって言ってるんだけど、興味ある?」 という内容のメールが来たとします。 あなたはどう思いますか? 前に感じたこの女性からのアプローチは自分の勘違いだったのかな、よかったと思いますか? また、もしこの女性に少しでも恋愛感情があった場合は、 どう思いますか?断りますか?

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • ★男性が女性の毎日メールするという行為について

    - 後輩から“男心”を質問されたのですがやっぱり人それぞれだと思うのでみなさんのご意見をお聞かせください。 私の後輩(24歳女性、会社員)は、同期の男性と毎日メールをしています。男性の方から送ってくるメールに返信するという形です。その男性とは、働く支店が違うので月に一回ぐらい同期の飲み会で会う程度です。 最近はメアドを交換してから毎日メールがくるそうです。 メールの内容は、恋愛話などは一切なく仕事の話(今日、仕事で○○さんおところに営業にいったら、トラブツが起きた等々、仕事のでの出来事)か、週末の予定(友達と海に行く等々休みにどんなことするか)などです。その男性ですが先日酔っ払って深夜4時に電話してきたそうです。その時も特に恋愛に関する話はなかったそうですがかなり酔っていたので女性はすぐ電話を切ったそうです。 こういう状況なのですがその女性はいまのところ、人畜無害だし、お互い恋人もいない状況なので特に何もしようと思わないけど、彼氏ができたら同期の男性はメール止めてくれるかな? と聞いて来ました。 わたし的には“気のない女性に毎日メールなんてしない。ましてこれが同性にメールするってことはまずないし、メールの相手として女性は必要条件になってる。したがって気があるというのは間違いないけど、その同期は今の現状(メールのやりとり)でそれなりに満足している。ただ、君に彼氏が出来たからといって遠慮してくれるかはその同期の社会性による。” と答えました。 みなさんならどんなアドバイスをしますか?

  • どうしたら女性に好意を持ってもらえますか?

    自分は今年21になりますが女性との交際がありません。 告白は何回か受けましたが、特に気のない女性だったので全て断ってきました。 また自分で言うのもおかしいですが、よくかっこいいねとかモテそうとか言われるのですが実際好きだったことは一度も付き合えていません。 ネットで自分なりに原因を調べてみたところ、コミュニケーションが足りていない、会話が面白くない、無愛想等が原因なのではないかと思い改善中です。 そして、いまバイト先に好きな子がいてアプローチしているのですがどうにも相手からしてみればその気はなく、バイトの話をしてもお節介にしか取られていないようで全然うまくいきません。 情報として彼氏がいないのは分かっています。 夏にシフトがかぶりそこから数回話したり、メールしたりで、 現在は基本的に曜日のシフトがかぶんないのであまり会えていません。 しかし、これから臨時シフトが何回かはいるので会うことになります。 メールでそれとなく誘ってみたのですが断られました。 またまた誘ってもいいかと送ったところ返信がないので、しつこいのも迷惑だと思い、誘うことももうしないしバイトではぎくしゃくするは嫌だから普通に接して欲しいと告げました。 脈がないのは分かるのですが、なんとかうまく改善できないですか? あと、女性は男性にどうされたら好感を持ってもらえますか? また気のなかった男性を好きになったことがある女性の意見とかも聞けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女性のメール

    女性に質問です。メールの文章ですが、女性に(友達)メールするのと、男性(彼氏)にメールするのとのでは、どちらが文章が長いですか?

  • 恋愛相談

    長くなりますがすみません! 私は今気になる人がいます。その人はバイト先の同期で、同期メンバーでとても仲がいいです。 みんなで月に一回ぐらい遊んだりしていますし、バイトでもよく会います。 彼は2年間ぐらい彼女がいないそうで次の彼女は友達から好きになりたいと言っていました。 彼と私は趣味がよくあい、話が途切れることはありません。 私は元から友達関係が出来てる人を好きになったのが初めてです。 どうやって恋愛関係にしたらいいのかわかりません。 どーやってアプローチをしたらいいか教えてください! 変な説明ですみません。

  • 女性から見たメールとは?

    当方、男性です。女性の方に質問です。 お互いのことをそれほどよく知っていない関係で、付き合っていない男性とメールをする女性は、どういう気持ちでメールをしているのでしょうか? 例として、男性から「携帯でメールしよう」みたいなことを言われ、アドレスを教え、その後、男性とメールをしているとします。それまで話はしていますが、特別深い関係ではありません。 ・男性の場合は、気があるからメールをするというパターンが多いですが、女性の場合はどうなのでしょうか? ・何人かの男性とメールしている女性もいますが、そういう場合はどうなのでしょうか? ちなみに、私の考えでは、 ・単純に友達として ・相手が気があることを承知の上で ・メールが来たから、取りあえず返信 あたりがあると思いますが、女性ではないので、よく分かりません。

  • 女性からのアプローチをどう思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 いま気になっている男の人がいます。その方に、近々バイト先で会う予定なので(彼にとっては仕事場です)、連絡先を渡したいと思っています。 女性から連絡先を書いた紙を渡すのは男性にはどう感じますか?女性から積極的にアプローチするのは引いちゃいますか?手渡しするにしても、渡す紙にはアドレスと名前だけでなく、一言添えたほうが気持ちは伝わりますか? よかったらメールください、と笑顔で言って自然な感じで渡したいのですが、私にとってはバイト先でも彼にとってはそこは仕事場なので、迷惑をかけない方法でアプローチしたいのです。 ちなみに、おそらく2人で会話する機会があり、その場所は広いので彼の上司に見られていたりということはないと思います。 以前バイトで彼に会ったとき、私に興味を持ってくれていた様子でしたが、彼に恋人がいるかどうかは知りません。私は彼のハキハキ仕事をしている姿を見てかっこいいなと思い気になり始めました。 仕事をされている男性の方からのご回答をお待ちしています!