• ベストアンサー

消費税アップで会計処理が混乱する

usikunの回答

• usikun
回答No.2

国あるいは有識者は基本的には馬鹿なのです。 年1%づつの増税を5年とか言ってた人間が一定数いました。 日付が変わったら全ての税率が変わる訳ではなく様々な経過措置が用意されています。 リースだったり工事だったり請負だったり・・・ 煩雑な税率確認業務とそれに伴うチェック業務・監査業務・税務調査 こんなことに労力を国全体でかけるより国民の英知を別のベクトルに 向けるべきだと思うんですがね~

OZXQJGJUPPFV
質問者

お礼

ありがとうございました。