• ベストアンサー

別れたくない

a-yu_mu_の回答

  • ベストアンサー
  • a-yu_mu_
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

似たようなことを経験しました(笑 あたしも3ヶ月記念?を迎える前に別れることになりまして(爆 「も」って言うと失礼ですね(汗 あたし達は会うたび会うたびにケンカして、毎日すごかったです(笑 「毎日ケンカばっかりで嫌だ!」と言い合ってる時期に 彼が、元カノの名前とあたしの名前を間違えて それがきっかけで別れるって自分から言いましたo 彼の事は大好きだったけど、でも、大好きだから余計許せなくてo 彼のタイプも似てますねo あたしも自分ばっかり我慢して、我慢して ケンカして、あたしが悪くなくても先に謝ってましたo 「別れるくらいなら、我慢したほうがいい」と思ってo 実はこれってすっごい苦しいですよね、わかりますo 彼にとって、自分の嫌な所あれば改善しようとするけど 彼のほうは全く、って感じでo ワガママ万歳の甘えっ子で、俺様主義でした(苦笑 それでも、大好きだったので、そっちの気持ちが勝ってましてo でも、別れるって言っても、やっぱりあたしは大好きだったので やっぱり好きって言ってました(爆 彼は「暫く距離置きたい、会う回数とか減らしてo」とo だけど、距離を置いてみて、あたしたちは正解でしたo 離れてみて、やっぱり大好きだって確信して 彼は彼で、色々考えたみたいで、結果、元サヤですo 今もケンカ中ですけどね(爆笑 別れている間(彼的には距離を置いてた間)に何度か んー週1くらいですかね、会ってましたo それまで、お互い学生で、同じ学校だったので 毎日会ってたんですけど(笑 週1で会うと、ケンカは全くしませんでしたねo やっと会えた、すっごい会いたかったって気持ちが大きくて にこにこしっぱなしで、付き合ってる時よりラヴラヴで(笑 自分の想いを伝えるのも大事ですo でも、それが逆に押し付けがましくなるかもしれませんo それなら、好きとも言わずに、楽しい話をして にこにこして、相手に楽しいって思ってもらえるように すればいいと思いますo 別れている間、彼に言われたのは 「もっと俺を好きにさせようと思わないの?」とo 別れている間も、俺様主義を貫き通してくれましてo それでも、やっぱ好きなら仕方ないんですよね(苦笑 とにかく、好きすきって連呼するのは 相手をどうやら疲れさせるようです、相手が微妙に冷めている時はo だから、友達同士みたいに、自分が片想いだって そう思って接すれば・・・あたしはそうしてましたo 恋愛は「SよりM」らしいですよo 相手を好きなら、別れるよりマシと思って我慢すべき、だそうで(笑 ヨリ戻るように祈ってます!! 笑顔で! 楽しい話題をね!! 好きなの、とかそーゆーのは控えて、会ってない間に起こった 笑える出来事とか、そういう日常会話o メールはo んーo 相手から来るまで我慢してみるとか(笑 相手は、「お前は俺のこと好きだもんな」って 天狗になってるかもしれませんよ~~??? 我慢して、放置してみては!? あたしがそれをしてみたところ、明け方近かったですけど 「淋しい」ってメールきました(笑 押してダメなら引いてみるー!!!! がんばってください!応援してます!! 大学4年生と3年生カップルの体験談でした(苦笑

marine814
質問者

お礼

カレのタイプ似てますね~ うちもかなり俺様タイプです(笑) >友達同士みたいに、自分が片想いだって そう思って接すれば・・・ 今度会う時はそういう気持ちでカレに接しようと思ってたので、後押ししてもらったようで嬉しかったです。 >相手は、「お前は俺のこと好きだもんな」って 天狗になってるかもしれませんよ~~??? 我慢して、放置してみては!? そうなんですよね。多分天狗になってます。 だからしばらくはメールもしないでほっとこうかなって思ってます。 でもカレからは寂しいってメールどころかメール自体来ないと思いますけどね・・・(悲) どのアドバイスもすごく納得できる点が多く、頷きながら読ませていただきました。 うちらも今度会った時はラブラブの時間を過ごせたらいいなって思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚同士でメールのみの関係

    現在、私も彼も既婚者です。お互いが独身の頃、二度関係を持ったことがありますが、遠距離という事や私の気持ちが重いという事で付き合うには至りませんでした。 それから7年経って、彼と再会する機会がありました。そしてメールの交換のみ2年続いています。現在も遠距離なので、今後「会う」機会はないと思っています。 単純に友達としてメールのやり取りをしているつもりでした。でも、以前の自分自身の不完全燃焼な想いがよぎる時があります。私が彼の事をまだ好きなんだと思います。時々私自身が彼の事を思って苦しくなってしまいます。ただし、メールは日常の何でもないやりとりのみになるよう気を付けています。。。 過去に関係があったとしても、今後会う事もない相手とメールするのは 彼にとっては単純に暇つぶし?気楽なメル友?。。。という自分なりの結論は出ているのですが、声が聞きたいとか会いたいとか、バカな考えがよぎります。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 職場で好きな人がいますが・・・悩んでいます

    2歳下の同じ職場の彼を想い続けて、約一年半になります。彼は、独身、彼女なしです。 好きになって半年を過ぎた頃に恋愛に積極的でない私ですが、女性に対して、ものすごく奥手といわれる彼だったので、思い切って自分からメルアドを聞きました。何度がやりとりしましたが、向こうからくることもなく、話をできるような職場ではないので、メールだけしている関係がなんだかお互いぎこちなくなり、微妙に避けられてる気がし、そのため相手に気がないと感じたので、このまま続けると、自分だけがどんどん好きになると思い、出さなくなりました。 その後も、微妙に私の視線を避けているので、すごく職場できまずくなって、私自身も今まで好意をもっているという態度をだしていた(つもり)のですが、出さないようにし、みんなと同じように接するようにということを半年ほどしていました。この間とても辛かったのですが、好きな気持ちは変わりませんでした。 最近は避けられることもなくなりましたが、目が合うようになってしまって、逆に自分の抑えていた気持ちがあふれそうで困っています。今は、自分には偶然、偶然と言い聞かせて、見ないようにしています。 アプローチして、また気まずい関係になるのも困ります。避けられていた時よりまだよい今の関係を保ちたい反面、それ以上を求める気持ちがあります。 好きな気持ちを消すことができないのです。 どうしたらこの状況を脱出できるのでしょうか?

  • 彼氏が……

    彼氏が、元ヤクザ、薬で二度と捕まっ大丈夫経験あり、ヤクザも足洗って何十年なり 捕まって出てきてからも過去の事です。もう一生懸命、地道に働いています。 知り合ったのは二年ぐらい前で、皆で飲みに行ったりしていて、二人で行くようになり、始めは友達関係でした。 元ヤクザなんて思えない程、可愛らしくて、優しくて、一緒にいると楽しい人です 知らず知らずのうちに、お互いが引かれ合い お互いが、もう若くないし 付き合ってとか言葉はありませんが、もうそんな関係やろって感じて、お付き合いになりました。 彼も幼い頃から、親の愛情を受けずにいたりと、同じ環境だったら 自分の過去がある為に、恋愛に躊躇してる部分があったらしく、私と知り合って こんな気持ち、始めてや、ありがとう、支えになってるよって、ずっと一緒居てなって言っています。 私も、今の彼と出会い、始めての感情、感覚で、自分自身を好きになれて、穏やか気持ちで居られる。 お互いが、こんな歳になって出会えた事を感謝しています。 休み前は、私の家で飲んだり食べたり 泊まって帰ります。 キス以上はしてません 彼に聞いたら、もう大分してないし 自信がないとの事 でも、一緒ご飯食べたり、こうしていることが、すごく幸せと言ってました。 いずれは、一緒住もうって話もしています。 過去の事は気にしてはいないのですが 私には分からない世界 ずっと一緒居たい気持ちはあります しかし、そうゆう過去のある人は、 社会的、何事も難しのでしょうか? 家借りる時とか、色々な手続きとか 自分が信じているのならば、信じて 彼といれば良いのでしょうか

  • 男性の方のアドバイスお願いします

    妻子ある人に、抱きたくなるから逢えないと言われました(体の関係はありません) 彼はありのままの気持ちを伝えて断っているつもりなのかも知れませんが、女性の立場から言えば、こんな台詞はよけい辛くなるし、気持ちを吹っ切る事は出来ません。 なんでこんな事をいうのでしょうか?彼の心理を代弁してもらえませんか? 好きな相手ですから、私自身彼に抱かれたいと思いますが、抱かれても抱かれなくても私はどちらでもいいのです。私はほんの少し彼との時間が欲しいだけです。決して家庭に波紋を起こすような事は望んでいません。 これ以上こちらが押すのは、逆効果でしょうか? 勝手な質問ですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 家族に対する思いも価値観ですか?

    私にとって家族はとてもとても大切です。 両親兄弟それぞれ、心から尊敬し、感謝していますし、愛しています。 でも付き合っている彼は、そう思っていない場合についてご意見を聞かせていただけたらと思っています。 付き合っている人といずれ結婚ともなれば、相手の家族とも家族になりますよね。 ですので、私にとっては相手の御家族も自分の家族同様、大切に、良い関係を築いて行きたいと思っています。 一方彼氏は、家族が嫌いで、私と会わせるのも恥ずかしい、 家族とのコミュニケーションがほとんどない、 家族のことを聞くと尊敬どころか、不満、文句ばかり・・ 自分勝手な親にほとほと愛想がつきたみたいなのですが。 私を彼の家族から遠ざけます。 そんな場合、結婚を考える女性の立場としては、どのように受け止めますか?? 価値観の違いだと、受け入れられますか?人によるのだと思いますが。。 私の好きという気持ちが試されているのでしょうか・・? まったく同じ価値観の人を求めているつもりはないのですが、私にとっては「家族」は重要度(?)の高い部分なので、彼とのGAPに悩むのでしょうか・・ 価値観があう、あわないも、つまり、ありのまま相手を受け入れられるかってことでしょうか? 話し合ってお互い歩み寄っていく部分と、ありのままを受け入れることとが、ゴッチャになってよくわからなくなってしまいました。 私の家族に対する考え方を彼に話ししたところ、彼自身も少しずつ考え方が変わってきて、大切に思えるようになった部分もあると言っていますが、本人曰く、根が深いようです。 彼が家族を嫌いな理由は、私からしてみたら大したことではないのですが、彼にとっては大きな事のようで、気持ちを察することはできても、理解することが出来ません。。 これはやはり価値観の違いってことなのでしょうか・・?? その価値観の違いを受け入れられるかどうかにかかってるのでしょうか・・ そういう彼との将来を、家族像を、明るく描くことが出来ず、別れを告げましたところ(理由は他にもありますが)、改善していくからという内容の話しをもらいました。 でも、改善していくって、具体的にどうしていくつもりなのか聞いても良くわかりません。本人もわからないような感じでした。 このまま別れる、付き合う、どっちににしても、この家族のことについては、すごく悶々としているので、どうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 終わりにしようとメールしてますます辛くなりました

    遠距離、互いに既婚、独身時代に体の関係はあったけれど諸事情により付き合うまでは至らなかった、そんな彼と『友達として』メールを続けてきました。 先日ここのサイトで彼について相談し、自分自身が彼を苦しいときの逃げ場所にしていた事に気付き、またこのままだと彼への気持ちが膨らみ過ぎそうで、メールのみの関係でも互いの為に良くない事だと感じました。 自分なりにけじめをつけたくて、返信は期待せず最後のメールのつもりで、今までの自分の気持ちを書き綴りました。かなり長文になってしまい、相手にも負担になってしまったかもと思いましたが、何も言わず自然消滅も悲しいので、メールしました。 しばらくして、返信があり『お互い既婚だし、好きとかそういう感情は出すことはできない。自分を好きでいてくれる人が離れたところにいるのは嬉しいことだけれど、これ以上何をどういえばいいのか分からないし、今の自分では何もしてあげられない。ごめん』 彼とのメールだけの関係もこれで終わったなと思って、これでいいと思いながら涙が止まりません。 私の決めたこととは間違いではないと思っていますが、ますます辛い気持ちになってしまいました。 こんな私にどなたか、アドバイスいただけたらと思います。

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 変ですか?

    今年32歳になる男です。正直に打ち明けます。この年になるまで、女性とまともにお付き合いしたことがありません。 ですが問題は、周りの友達関係を含む人間関係において、あたかも私自身が恋愛関係において苦労してきた かのように振る舞い、それを基点に人と接してきたことです。 それほどの経験も無いにも関わらず、想像で理想の自分を演じ、周りに対し優位に立っていると自認し、生きてきました(22歳ごろから) 今私自身、気になる女性がいます。たまにですが、メールもしますし、一度ご飯を食べに行った事もあります。 ですが、この調子の私です。嫌われないかすごく気になります。