• ベストアンサー

別れたくない

a-yu_mu_の回答

• ベストアンサー
  • a-yu_mu_
回答No.5

似たようなことを経験しました(笑 あたしも3ヶ月記念?を迎える前に別れることになりまして(爆 「も」って言うと失礼ですね(汗 あたし達は会うたび会うたびにケンカして、毎日すごかったです(笑 「毎日ケンカばっかりで嫌だ!」と言い合ってる時期に 彼が、元カノの名前とあたしの名前を間違えて それがきっかけで別れるって自分から言いましたo 彼の事は大好きだったけど、でも、大好きだから余計許せなくてo 彼のタイプも似てますねo あたしも自分ばっかり我慢して、我慢して ケンカして、あたしが悪くなくても先に謝ってましたo 「別れるくらいなら、我慢したほうがいい」と思ってo 実はこれってすっごい苦しいですよね、わかりますo 彼にとって、自分の嫌な所あれば改善しようとするけど 彼のほうは全く、って感じでo ワガママ万歳の甘えっ子で、俺様主義でした(苦笑 それでも、大好きだったので、そっちの気持ちが勝ってましてo でも、別れるって言っても、やっぱりあたしは大好きだったので やっぱり好きって言ってました(爆 彼は「暫く距離置きたい、会う回数とか減らしてo」とo だけど、距離を置いてみて、あたしたちは正解でしたo 離れてみて、やっぱり大好きだって確信して 彼は彼で、色々考えたみたいで、結果、元サヤですo 今もケンカ中ですけどね(爆笑 別れている間(彼的には距離を置いてた間)に何度か んー週1くらいですかね、会ってましたo それまで、お互い学生で、同じ学校だったので 毎日会ってたんですけど(笑 週1で会うと、ケンカは全くしませんでしたねo やっと会えた、すっごい会いたかったって気持ちが大きくて にこにこしっぱなしで、付き合ってる時よりラヴラヴで(笑 自分の想いを伝えるのも大事ですo でも、それが逆に押し付けがましくなるかもしれませんo それなら、好きとも言わずに、楽しい話をして にこにこして、相手に楽しいって思ってもらえるように すればいいと思いますo 別れている間、彼に言われたのは 「もっと俺を好きにさせようと思わないの?」とo 別れている間も、俺様主義を貫き通してくれましてo それでも、やっぱ好きなら仕方ないんですよね(苦笑 とにかく、好きすきって連呼するのは 相手をどうやら疲れさせるようです、相手が微妙に冷めている時はo だから、友達同士みたいに、自分が片想いだって そう思って接すれば・・・あたしはそうしてましたo 恋愛は「SよりM」らしいですよo 相手を好きなら、別れるよりマシと思って我慢すべき、だそうで(笑 ヨリ戻るように祈ってます!! 笑顔で! 楽しい話題をね!! 好きなの、とかそーゆーのは控えて、会ってない間に起こった 笑える出来事とか、そういう日常会話o メールはo んーo 相手から来るまで我慢してみるとか(笑 相手は、「お前は俺のこと好きだもんな」って 天狗になってるかもしれませんよ~~??? 我慢して、放置してみては!? あたしがそれをしてみたところ、明け方近かったですけど 「淋しい」ってメールきました(笑 押してダメなら引いてみるー!!!! がんばってください!応援してます!! 大学4年生と3年生カップルの体験談でした(苦笑

marine814
質問者

お礼

カレのタイプ似てますね~ うちもかなり俺様タイプです(笑) >友達同士みたいに、自分が片想いだって そう思って接すれば・・・ 今度会う時はそういう気持ちでカレに接しようと思ってたので、後押ししてもらったようで嬉しかったです。 >相手は、「お前は俺のこと好きだもんな」って 天狗になってるかもしれませんよ~~??? 我慢して、放置してみては!? そうなんですよね。多分天狗になってます。 だからしばらくはメールもしないでほっとこうかなって思ってます。 でもカレからは寂しいってメールどころかメール自体来ないと思いますけどね・・・(悲) どのアドバイスもすごく納得できる点が多く、頷きながら読ませていただきました。 うちらも今度会った時はラブラブの時間を過ごせたらいいなって思います。 本当にありがとうございました。