• 締切済み

LINEの登録

どうして、PCでLINEする際にも携帯orスマホが必要になるのでしょうか?

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

LINEはスマホ内に登録されている住所録など個人情報を抜き出して企業に売りつけたりする事を目的にしたアプリですから 便利だといってみんな使ってますが、実はスマホ内の個人情報を全てLINEのサーバーに抜き出しています LINEが勝手にデータを抜き出してそのユーザーが意図しない事で利用する事は有名な話ですが、makimakiko3 さんはその事知っていませんでしたか?

makimakiko3
質問者

お礼

全然知らなかったです。 Facebookは恐ろしいと父親に聞かされ即退会したところです。 周りがスマホだらけなので部活等の連絡網がLINEで回っているので、入ってないと情報が入って来なかったりで・・・。 回答ありがとうございました。