• 締切済み

個人の携帯電話番号を教えたくない(仕事にて)

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

この時代に携帯の番号を教えないってことはないでしょう。 たとえ個人持ちであっても。 私がバイヤーしてたころは、仕入先から 「番号教えてほしい」ってしょっちゅう言ってきてましたよ。 もちろん教えてました。うっとうしいですけどね(笑)。 ただし、、、「かかってきても(電話に)出るかどうかは分からないし、 この携帯から掛け直すかどうかも分かりませんよ」とは言ってました。 個人携帯ですからね。そう言えば業者は大抵理解しますよ。 バイヤーだったからこういうことが言えるんですけどね。 つまり”自分(私)をつかまえたきゃ、携帯だけでなく会社の固定電話にも 積極的にかけてきてください”ということです。 まあ「教えてもいいが、掛けてきても出るかどうかは分かりませんよ」と 最初に言っておけばいいんです。 仕事上で付き合いあるなら、普通は教えますけどね。。。

sumomo411
質問者

お礼

その通りですね。 例え電話番号を教えてかかってきても、 でなければ済む話・・・ですね。 ・・・それができない自分の気の弱さが悪いのでしょうね。 番号をきかれても、 全員が全員に教えたくないわけではなくて (現に何人にも教えていますし) 特定の方なのですが、気が進まなくて(ToT) ご回答ありがとうございます。