友達が冷たい!そんな態度はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達が冷たい態度をとっています。3DSの交換日記やアバターゲームのブログのコメントでも冷たい返事ばかりです。何か嫌なことがあったのでしょうか?
  • 友達が突然冷たくなった理由を知りたいです。3DSの交換日記やアバターゲームのブログのコメントでの態度が変わったのはなぜでしょうか?
  • 友達が最近冷たくなったことに困っています。3DSの交換日記やアバターゲームのブログのコメントも冷たい態度ばかりです。どうしてこんな態度をとるようになったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が冷たいです。

友達が最近、冷たいです。3DSの交換日記でも、返事が冷たいです。 「あ、そう。」とか「そうですか」など冷たい返事ばかりです。それに、ニコッとタウンという アバターゲームを一緒にやってるんですけど、そのアバターゲームのブログのコメントも 冷たいです。上に書いた返事とかばかりです。この冷たい態度は、4日前くらいに始まりました。 前に何度かあったんですけど、すぐに冷たくなくなって、普通になってました。 でも今回はあまりにも酷すぎます。3DSの交換日記では、他の人には返事が深いというか、 顔文字などつけてるのですが、私には「。」しかつけません。その友達には嫌な事なんてしてません。 悪口だって言ってませんし、むしろその友達が一番大好きな友達です。その友達も私が一番好きな友達と言ってくれました。趣味も合うし。 週末いつも一緒に遊んでた友達です。私は、嫌われてしまったのでしょうか? 何か、アドバイスを教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-od
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは、kidoloveさん。 大切な友達から冷たくされていると思うことはとても辛いですよね。お気持よくわかります。 記載されている質問内容・文章からしか察することができないので、きちんと答えになるかどうか不安ですが、ひとつの意見として聞いてくだされば幸いです。 友達のその冷たい返事や態度は今までにも何回かあって、その度に数日後には普通になっていると。 今まで同じようなことがあった時に、きちんとkidoloveがどう感じたか、どうしてそのような態度をとっているのか、そのお友達に話したことはありますか? もし無ければ、一度自分の気持ちをきちんと伝えて、理由を聞いてみるのがいいかも知れません。 聞いてみると、意外と自分では想像していなかった理由が聞けることもありますし、誤解がお互いに生じてることもよくあることです。 一番大切なお友達で、これからも長く付き合っていこうというお友達なら、そういう機会を作ってみるのもいいのでは無いでしょうか。 そのお友達も、あなたのことが一番好きな友達だと言ってくれていることから、あなたには他の人たちのように変に遠慮したり、気をつかったりしなくて、自然に発言することができるのかもしれません。 人間誰しも不機嫌な時や気分が良くない時は時々ありますよね。 そんな時に、関係の浅い人に対しては、そんな悪い気分も隠して愛想よく対応するけど、気心の知れた相手(例えば家族)には隠すこと無く、そのまま不機嫌な態度で接してしまうなんてこともありますよね。 そのお友達にとっては、気を遣って自分を良く見せようとはしなくてもいいほどkidoloveには素のありのままの自分で接しているのかもしれません。 いずれにしても、色んな理由が考えられますね。または理由なんて無いのかもしれません。 でも、kidoloveさんが納得して、この悩みが解消できるとしたら、やっぱり本人、その一番仲の良い大切なお友達と話して、その友達の気持ちを聞くことが一番の解決策だと思います。 今までやったことが無ければ、最初は緊張するかもしれませんが、一人で悩んでいてもつらい日々が続くだけですし、ここは勇気を出してそのお友達と話してみてください。 kidoloveがまたそのお友達と日々楽しく過ごせることを願っています。頑張ってください。

kidolove
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく参考になりました>< 頑張って、直接聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • marin033
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

以前も同じような事があったという事なので、単に機嫌が悪いだけなのかもしれませんね。 仲の良いあなたにならそんな態度とっても許してもらえるという気持ちがあるのかもしれません。 そのお友達に直接聞いてみてはどうでしょうか? 自分に非がないと思っていても相手を傷つけている事もありますし、どちらにしても本人に聞いてみないことには分かりませんよね。 機嫌が悪いだけなら、あなたの事大好きだからそういう態度取られると悲しいなぁって伝えてみてはいかがでしょうか。 早く元通りの関係になるといいですね(^^)

kidolove
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張って聞いてみます!

関連するQ&A

  • 友達が少ない事を悔しいと思ったことはありますか?

    僕は高校生です。 友達といえる友達が少なくて悩んでいます。 この事について悩み始めたのは中学校の頃からです。 僕はパソコンやゲームを趣味としていて、 同じ趣味の友達が中学校で出来ました。 その友達は僕よりも沢山友人がいます。 なぜなら、彼がそう証言するからです。 彼の友達には、僕の仲の良くない人や、僕を良く思っていない人も絡んできます。 小学校の頃、いじめを受けていたので 仲の良くない人が僕の友人に絡んでくるのは 僕にとっては正直嫌な光景だからです。 それで僕は「お前は俺と仲が良くないんだから、俺の友人に絡むなよ」と 言おうと思いましたが、これをいうとせっかく友人になった彼と 仲が悪くなるのではと思って抑えました。 僕は軽度のアスペルガー持ちで、 運動も苦手です。勉強も少し出来る程度で、 趣味や才能、知識はほぼ無能といっても良いでしょう。 僕の友人は 運動ができて、様々な事に挑戦しているので、 趣味に関する知識は僕よりも遥かにあります。 僕も彼と同じように 様々な事に挑戦してみたり、友達を作ろうと 努力してみました。 結局、友達は一人もできませんでした。 美術の時間はいつも一人、 いっしょに授業へ行く友人もいません。 僕はスマホの「LINE」という、 スマホで友人と話したり(チャット)、日記を書いたりと いうソフトを使っています。 前までは「LINE」の日記ではコメントを貰っていたのですが、 現在は僕がLINEで日記を書いても、誰もコメントしてくれません。 コメントしてくれるのは、 僕と同じ友達のいない人、 ロクな人に相手にされていない人 (ロクな人の例:頭が良い、友達がたくさんいる人) です。 なんだか 自分がナメられているようで、 自分のレベルがかなり低いようで、 正直悔しいです。 文章が乱れていてすみません。 僕のこの文章を見てどう思ったか、よろしくお願いします。

  • ブログ友達との仲直り

    数か月前から、アメブロで趣味のブログを書いています。 同じ趣味のAさんとブログ上で知り合い、お互いにコメントしたり、ぺタしたり、いい関係でした。 ですが、先日、彼女のブログにコメントしたのですが、どうやら私のコメントに気を悪くされたようで、すごく冷たい返事が書いてました。 他の方には、顔文字など入れて、全然ちがう雰囲気でした。。。 気を悪くするようなことは書いてないつもりでした{具体的にいいますと、彼女の愚痴に同調しただけです。。}、が、私が悪いと思って、謝罪のコメントをしましたが、まだ返事はありません。 もう、彼女のブログにはお邪魔しないほうがいいでしょうか? せっかく仲良くなったのに、残念で。。。 お知恵をお貸し下さい。

  • ブログ友達ってどうやって作るの?

    私は同じ趣味を持っている方々と友達になりたくてブログをやっています。 自分のブログにコメントがあった場合は必ず1人1人に返事を書きますし、自分からも頻繁にコメントしに行っているのですが、反応がいまいちです。 (反応といってもアクセス数のことではなく、最近は書き込んでもらえないという意味です。) ちなみにブログはほぼ毎日更新していますが、内容が面白くないのかな?と、いろいろ自己分析し始めました…でも分かりません。 ブログで友達を作るのって、難しいことだとは分かっていますが、 私と友達になりましょう!と書き込んでも、相手は戸惑うでしょうし…。 自然とそのうちに友達になっていくものでしょうか? プロフィール欄に友達募集中、などど書いておくのは効果があるでしょうか?

  • SNSで趣味が合わない友達について

    私は某SNSをやっています。 昨年あるユーザーさん(仮にEさんとします)の日記が、たまたま私にとって興味のある内容だったので、2回ほどコメントしました。 すると、友達申請が来たので承認しました。 でも、友達になってからわかったけどEさんは私と趣味も考え方も合わず、Eさんは私の日記を読むだけであまりコメントしないし、私の方もEさんの日記で自分の考え方と反する内容だと、コメントしません。 そしてつい先日、Eさんの日記にコメントしたら、ほかの友達のコメントには返信コメントがついたのに、私のだけ無視されました。 Eさんの最新日記は、またも私の考え方と反するものなのでイライラします… 無理して友達関係を続けていてもストレスになるばかりなので、またコメントを無視されたら友達を切るべきでしょうか?

  • 順位を考えすぎかも知れないですが・・

    先日。お友達のブログにコメントを残しました。 (ブログを読んで、お礼の気持ちもあって書き込みしました) 何日かして、 お返事が楽しみとのぞきに行くと。 私も含めて何人かのコメントは放置されたまま 新しい出来事の日記が書かれていました。 それを見て、少し気分が悪くなりました。 今日あった楽しかった出来事をすぐに書きたいのは わかるけれど・・。 コメントを残してくれた人に まずは、お礼コメを入れてから、 自分のこと書くものじゃないの。 と私は思いますが・・・。 (それが書いてくれた人への気持ちじゃないのかな?) それって! 私の心が狭いだけですか? 時々、コメントを無視?して 自分の日記を書き続けている人のブログを見ます。 コメントが入っているのは知ってるはずなのに・・。 忙しくってコメ返せないんだと言うのならわかります。 でも、日記はずらずらと書いていて、コメ返せない?って・・。 どんな心理が働くんでしょうか? また、どういう人格だと思われます? (友達続けるのイヤだと思います) 知りたいと思って・・。 (注※何日かして返事は書いてますが・・。 その返事を見ても正直気持ちが半減します) よろしくお願いします。

  • ブログをする人って

    こんばんは、ブログのことでちょっとわからないことがあるので詳しい方お願いします。 今、ブログがはやっているのですが、ブログって何のためにするのでしょうか? 日記や写真を載せたり、趣味がある友達を探したり・・・だとは思うのですが、 あれは、毎日続けないといけないのでしょうか?もし、日記や写真にコメントがあった場合、 コメントをくれた人にお返しのコメントを入れて、そのやり取りが終わっても、 こちらからまたその人の所に行って、コメントを書かないといけないのでしょうか? コメントを書かれたら、お返しをしなければならないと思いますし、日記なのだから、 毎日書かないといけない、次は何の写真を載せよう?と考えて追い詰められませんか? 私は友人に進められてやって見ましたが、ギブアップ寸前です。毎日の日記、 ネタ探し、他のブログへの訪問の足跡コメント。。。なんだかつらいです。 ブログをしている方はこのような気持ちにはならないのでしょうか?それとも、私がおかしいのでしょうか?

  • ブログ友達(異性)の態度

    ブログをしています。少し前に同じ趣味の男性と知り合い、交流していますが。。。 気になるのは、いつも私がコメントしたら返してくる、だけで、私のブログに来ません。 そういう人なのかと思ったら、ほかの女性のブログに自分から初コメントしていたりして。。。 はじめは、私のコメントにも、嬉しいなどどかいてくれてましたが、いまでは、たくさんコメントがきていると、私が最初にコメントしていても、他の女性を優先し、なんと一番最後に返事されます。。。 これは、嫌味なのでしょうか? もう、コメントしないほうがいいでしょうか? とてもブルーです。

  • ブログ、やめたくなってきました・・・。

    こんにちは、お願いします。2ヶ月前から、友人に薦められて、ブログをはじめました。 毎日日記を書き、たまに写真をアップし、コメントにお返事をして、コメントをくれた ブログに行き、コメントを残し・・・そうしているだけで、1時間は余裕に越えてしまいます。 ブログ友達はいますが、何だか楽しくありません。上に挙げた事がちょっと苦痛になってきました。 毎日毎日、日記を書いているから、休みたいと思っても、今まで毎日書いてきたのだから、 今更書くのをやめれない、自分のプライドが邪魔します。 こういうことを思う私は、ブログに向いていないのでしょうか?実際の友人たちも あんまりいません。人付き合いが下手なので、ネットで何とかその性格を直そうと思ったのですが・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?また、ブログをしている人は、何を思ってブログをしているのでしょうか? 何年も続けていて、毎日日記を書いている人を見ると、すごいと思ってしまいます。 そういう人と私の違いは何でしょうか?よろしくお願いします。

  • 友達になってと言われ困っています。

    最近、ハンドメイドの作品を紹介するブログを立ち上げたのですが いきなりの 「友達になってください」というコメントに困っています。 同じ趣味の方との交流が出来たらいいなとはもちろん思っているのですが その方は中学生でブログも学校生活が中心の記事で 同じような趣味っていう感じでもないですし、 私は20代なので(ブログには表記してませんが)趣味をどうこうではなく話が合いません。 こういう方にはどういう返信をしてあげればいいのでしょうか…

  • わざわざメールしてくる女子の気持ちわ?

    高2の男子です。 デコログ(ブログ)やってます。 ブログにコメントが着たら相手のブログの掲示板か最新日記にコメントするのが普通なんですが ある女の子Aさんは僕がコメントしたらいつもメールで返事を返してきます。そしてメールでそのまましばらくやり取りが続いて・・の繰り返しです。 逆にAさんからコメントが来るときはメールだったり日記にだったりバラバラです。 でもAさんは他の先輩後輩や友達からのコメントには最初に言った一般的な方法で返事してます。 これはどうしてなんでしょうか・・。 ちなみにAさんはとあるスポーツで同じ部活に所属してる後輩です。 Aさんのことが好きで半年ほど前に告白したこともありました。 好きとかそういう気持ちはないってことで振られましたが。 もともとよく喋る仲ですが告白後もよく喋ってます。

専門家に質問してみよう