友達が冷たい!そんな態度はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達が冷たい態度をとっています。3DSの交換日記やアバターゲームのブログのコメントでも冷たい返事ばかりです。何か嫌なことがあったのでしょうか?
  • 友達が突然冷たくなった理由を知りたいです。3DSの交換日記やアバターゲームのブログのコメントでの態度が変わったのはなぜでしょうか?
  • 友達が最近冷たくなったことに困っています。3DSの交換日記やアバターゲームのブログのコメントも冷たい態度ばかりです。どうしてこんな態度をとるようになったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が冷たいです。

友達が最近、冷たいです。3DSの交換日記でも、返事が冷たいです。 「あ、そう。」とか「そうですか」など冷たい返事ばかりです。それに、ニコッとタウンという アバターゲームを一緒にやってるんですけど、そのアバターゲームのブログのコメントも 冷たいです。上に書いた返事とかばかりです。この冷たい態度は、4日前くらいに始まりました。 前に何度かあったんですけど、すぐに冷たくなくなって、普通になってました。 でも今回はあまりにも酷すぎます。3DSの交換日記では、他の人には返事が深いというか、 顔文字などつけてるのですが、私には「。」しかつけません。その友達には嫌な事なんてしてません。 悪口だって言ってませんし、むしろその友達が一番大好きな友達です。その友達も私が一番好きな友達と言ってくれました。趣味も合うし。 週末いつも一緒に遊んでた友達です。私は、嫌われてしまったのでしょうか? 何か、アドバイスを教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-od
回答No.1

こんにちは、kidoloveさん。 大切な友達から冷たくされていると思うことはとても辛いですよね。お気持よくわかります。 記載されている質問内容・文章からしか察することができないので、きちんと答えになるかどうか不安ですが、ひとつの意見として聞いてくだされば幸いです。 友達のその冷たい返事や態度は今までにも何回かあって、その度に数日後には普通になっていると。 今まで同じようなことがあった時に、きちんとkidoloveがどう感じたか、どうしてそのような態度をとっているのか、そのお友達に話したことはありますか? もし無ければ、一度自分の気持ちをきちんと伝えて、理由を聞いてみるのがいいかも知れません。 聞いてみると、意外と自分では想像していなかった理由が聞けることもありますし、誤解がお互いに生じてることもよくあることです。 一番大切なお友達で、これからも長く付き合っていこうというお友達なら、そういう機会を作ってみるのもいいのでは無いでしょうか。 そのお友達も、あなたのことが一番好きな友達だと言ってくれていることから、あなたには他の人たちのように変に遠慮したり、気をつかったりしなくて、自然に発言することができるのかもしれません。 人間誰しも不機嫌な時や気分が良くない時は時々ありますよね。 そんな時に、関係の浅い人に対しては、そんな悪い気分も隠して愛想よく対応するけど、気心の知れた相手(例えば家族)には隠すこと無く、そのまま不機嫌な態度で接してしまうなんてこともありますよね。 そのお友達にとっては、気を遣って自分を良く見せようとはしなくてもいいほどkidoloveには素のありのままの自分で接しているのかもしれません。 いずれにしても、色んな理由が考えられますね。または理由なんて無いのかもしれません。 でも、kidoloveさんが納得して、この悩みが解消できるとしたら、やっぱり本人、その一番仲の良い大切なお友達と話して、その友達の気持ちを聞くことが一番の解決策だと思います。 今までやったことが無ければ、最初は緊張するかもしれませんが、一人で悩んでいてもつらい日々が続くだけですし、ここは勇気を出してそのお友達と話してみてください。 kidoloveがまたそのお友達と日々楽しく過ごせることを願っています。頑張ってください。

kidolove
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく参考になりました>< 頑張って、直接聞いてみます!

その他の回答 (1)

• marin033
回答No.2

以前も同じような事があったという事なので、単に機嫌が悪いだけなのかもしれませんね。 仲の良いあなたにならそんな態度とっても許してもらえるという気持ちがあるのかもしれません。 そのお友達に直接聞いてみてはどうでしょうか? 自分に非がないと思っていても相手を傷つけている事もありますし、どちらにしても本人に聞いてみないことには分かりませんよね。 機嫌が悪いだけなら、あなたの事大好きだからそういう態度取られると悲しいなぁって伝えてみてはいかがでしょうか。 早く元通りの関係になるといいですね(^^)

kidolove
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張って聞いてみます!