• ベストアンサー

友達になってと言われ困っています。

最近、ハンドメイドの作品を紹介するブログを立ち上げたのですが いきなりの 「友達になってください」というコメントに困っています。 同じ趣味の方との交流が出来たらいいなとはもちろん思っているのですが その方は中学生でブログも学校生活が中心の記事で 同じような趣味っていう感じでもないですし、 私は20代なので(ブログには表記してませんが)趣味をどうこうではなく話が合いません。 こういう方にはどういう返信をしてあげればいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rion5000
回答No.2

スルーが一番ベターです。 簡単に「友達になってください」と声をかけるタイプは誰かれ構わず声をかけてる場合がほとんど。そしてこの手のタイプは小中学生などの子供か営利目的の人ばかりですので相手にしないのが一番よいです。相手もシカトされて当たり前くらいに思って声かけてると思うので、あまり気を使わなくても良いと思います。

noname#132020
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 スルーが1番ベターですか。下手に返信すると余計にダメだったりするものですか? なんて返信してあげようっていう事ばかり考えていたので… スルーっていうのも1つの手ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

『申し訳ありませんが、いきなりのお申し出はお断りしております。』 『ブログをご覧いただいて、ありがとうございます。』 こんな言葉を入れての返信でいかがでしょうか?

noname#132020
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 そうですね。そのような言葉をおりまぜつつ返信しようかなと思います。