• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログにカテゴリはつけられない?

ブログを利用してみたいのですが、 いろんな方のブログを見せて頂いて 1つ疑問が。。。 例えば「旅行記」「お料理レシピ」など 日記の他に趣味などが編集されている 例えば楽天のHPなどのようなフリースペースと いう所がブログにはないような気がします。 実は私の場合、 記事を日記代わりにと考えており 後は趣味であるハンドメイドの作品をサイドバー?に 「ハンドメイド」というカテゴリ?を作り クリックしたら数々の作品画像をみれるといような 仕組みの無料ブログを探しています。 いろいろ検索はしてみたのですが、 上手く見つかりません。 どなたかそんなブログがありましたら 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25230

「はてなダイアリー」は、1日の文章の中に分類用の見出しをつけることができます。で、見出しをクリックすると、その分類に一致するものだけが表示されたりします。 http://d.hatena.ne.jp/ ここから、いくつかの日記を見て見られてはどうでしょうか?お気に召すかどうかは判りませんが。

質問者からの補足

確かにカテゴリはありますね。 これから作る物の作品の画像は日記に載せて ついでにカテゴリ分けもできますが、 ただ、約2年前から作ってためてある作品の画像も 載せたいので別ページみたいな感じで できないのでしょうか? 引き続き情報がありましたらよろしくお願いします。