• ベストアンサー

ブログを開設しようと思うのですが、希望の条件に合ったオススメを教えてください。

初めてのブログを開設しようと思っていますが、どちらのサービスを利用しようか迷っています。 1番のテーマは、自作のフェルト小物、編み物、羊毛フェルトなどの作品の公開と、制作過程の様子などを記録したり、同じ趣味の方と交流したりしたいと思っています。 平行して、趣味のル・クルーゼと、ルクを使った料理の紹介、デジタル1眼レフについてなども書きたいと思っていますが。 制作過程を載せたいので、写真をアップするのに、制限がないもの、もしくは容量の大きいものがいいかなと思います。 また、前々から興味のあったアフィリエイトにも挑戦してみたいのですが。稼げるとは思っていませんが、まず、初めてみてどんなものか体験してみたいと思っています。 記事と関連させて、ハンドメイドの資材や、ル・クルーゼのオススメなどを紹介してみたいと思っています。 デザインについては、色々なデザインが選べるというよりも、自分で操作できるサービスがあると良いのですが。 html&cssは一通り使えますが、書籍により学んだので、周辺の知識は乏しいです。 ですので、ムーバブルタイプのようなものではなく、無料で提供されているブログサービスの中でオススメを教えていただけると嬉しいです。 また、ハンドメイド関連が盛り上がっているのはどこのブログサービスだ。などの情報もいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>初めてのブログを開設しようと思っていますが、どちらのサービスを利用しようか迷っています 基本的に私もseesaaが1つのID登録だけで複数ブログが作成できます ますのでお勧めかと思います。 ただ、少し接続速度遅いのでそれが気にならないならseesaaかなと。 fc2などは1つのIDでブログ1つしか作成できませんが接続速度は 速いです。 yoopingさんの目的で選べばどうかなと思います^^ >また、前々から興味のあったアフィリエイトにも挑戦してみたいのですが。稼げるとは思っていませんが たしかにアフィリエイトは簡単なことではないですがyoopingさんの ブログに興味を持ってくれれば自然と結果もでてくるかと思います。 しかし、甘いものではありませんが^^; やはり検索されるにはある程度のSEO対策はしたほうがいいので 無料レポートなどを参考にするといいかもしれません。 まぐぞう  http://mag-zou.com/ メルぞう  http://mailzou.com/ 無料レポートをうまく活用してください^^ あと携帯アフィリの無料ツールなんかもあるので携帯でアフィリ なんかもやってみるのもいいかもしれません。 携帯のほうがまだpcよりかは競争は少ないので。   http://cobit.mobi/download/?u=A000000342 色々ためして頑張ってください^^

yooping
質問者

お礼

シーサーブログは1つのIDで複数のブログが作れるのですね。 まだ初めていないのでよく分からないのですが、複数のブログを運営している方も多いのでしょうか。 SEO対策もブログに関しては全くわかりません。 携帯に関しては全く考えていなかったのですが、慣れてきたら出来たらいいなぁと思います。 まだまだ勉強しなければいけない事がいっぱいありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sano246
回答No.2

制限がないものとしてはシーサーブログ(seesaw)が無制限です。また広告もはれるし、ブログをたくさん作るには向いているかと思います。有名なブログです。アフィリエイトも最初はあまりもうからないとおもいますが(アクセスが少ないので)、カメラならカメラに関連した物を置くと売れやすいです。ハンドメイドはよくわかりません(・・;)

yooping
質問者

お礼

参考urlをありがとうございます。 ネットで調べてもいっぱいありすぎてどこのページを見たらいいのか迷ってしまうのでありがたいです。 シーサーブログも調べてみますね。 ありがとうございました。

• meimeisan
回答No.1

画像の制限が無い、大きいとなると、ヤフーブログか忍者ブログかなとは思いますが。 http://handmade.blogmura.com/ こういうところに登録されているブログを色々見てみるとか。 ランキングの高い方々、実にいろんなブログを利用されてますね。 とりあえずヤプログはお勧めしません。 1記事あたり5枚しか貼れませんから、画像をたくさん貼りたい方には使いづらいと思います。

yooping
質問者

お礼

ヤフーを見てみましたら、デザインが好みのものが少なそうだったので、忍者ブログのほうをゆっくり調べてみようと思います。 ブログ村、見てみました。みなさん本当に色々なブログを利用されていますね。ステキなブログがたくさんあって、私も早くこんなふうにできたらいいなと思いました。 参考になるサイトを教えていただき、ありがとうございます。