• ベストアンサー

同じ都道府県に住んでいる人のブログを探したい!!

ハンドメイドが趣味なのですが、なかなかハンドメイドに興味のある友人が見つかりません。特に、地元では手芸教室も開かれませんし、手芸店自体が潰れてしまってほとんどないんです。唯一、流行ってそうなお店があり、そこで知り合うチャンスを狙ってみたものの、来るのはおばちゃまばかりで・・・。 よく、ハンドメイド好き♪という人のブログを見ているのですが、ブログを通して知り合った友達・・・という風に、交流があることが分かります!!私もそういう機会を持ちたいのですが、できれば、催しごとに一緒に参加できるので、同じ都道府県に住んでいる方がいいと思っています(*^_^*) 住まいを明かしている方に限られてくるとは思いますが、同じ都道府県出身の方のブログを探すことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

下のサイトにご当地ブログというのがありますが いかがでしょうか http://www.blogpeople.net/

macmac-1970
質問者

お礼

そういうサイトがあったんですね~!!早速、本気で使わせていただきました(*^_^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• alfax2
回答No.3

ブログ村サイトの右上に「地域」というのがあるので そこから検索もできます。 登録してあるブログしか出てきませんが…。

参考URL:
http://www.blogmura.com/
macmac-1970
質問者

お礼

そういうサイトがあったんですね~!!早速、本気で使わせていただきました(*^_^*) お友達が出来そうな予感です(*^_^*) ありがとうございました!!

• kiyoe
回答No.2

livedoorブログは地域別で検索できますよ。

参考URL:
http://local.blog.livedoor.com/
macmac-1970
質問者

お礼

知りませんでした~!!これから使う機会が増えそうです♪ありがとうございました!!