• ベストアンサー

同じ都道府県に住んでいる人のブログを探したい!!

ハンドメイドが趣味なのですが、なかなかハンドメイドに興味のある友人が見つかりません。特に、地元では手芸教室も開かれませんし、手芸店自体が潰れてしまってほとんどないんです。唯一、流行ってそうなお店があり、そこで知り合うチャンスを狙ってみたものの、来るのはおばちゃまばかりで・・・。 よく、ハンドメイド好き♪という人のブログを見ているのですが、ブログを通して知り合った友達・・・という風に、交流があることが分かります!!私もそういう機会を持ちたいのですが、できれば、催しごとに一緒に参加できるので、同じ都道府県に住んでいる方がいいと思っています(*^_^*) 住まいを明かしている方に限られてくるとは思いますが、同じ都道府県出身の方のブログを探すことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

下のサイトにご当地ブログというのがありますが いかがでしょうか http://www.blogpeople.net/

macmac-1970
質問者

お礼

そういうサイトがあったんですね~!!早速、本気で使わせていただきました(*^_^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • alfax2
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.3

ブログ村サイトの右上に「地域」というのがあるので そこから検索もできます。 登録してあるブログしか出てきませんが…。

参考URL:
http://www.blogmura.com/
macmac-1970
質問者

お礼

そういうサイトがあったんですね~!!早速、本気で使わせていただきました(*^_^*) お友達が出来そうな予感です(*^_^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoe
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

livedoorブログは地域別で検索できますよ。

参考URL:
http://local.blog.livedoor.com/
macmac-1970
質問者

お礼

知りませんでした~!!これから使う機会が増えそうです♪ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンドメイドブログ・手芸ブログが沢山載っているサイト

    最近、ハンドメイドブログをやり始めた者です。他の方のブログを参考にしたいのですが、手芸やハンドメイドのブログが沢山掲載されているサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ブログの内容とかタイトルについて

    みなさんはブログは1つだけですか? ○○のお弁当日記とか就職活動日記などあるテーマに沿ったブログをよく見かけます。 映画鑑賞・読書・コスメ・ハンドメイド・グルメ・旅行...etc 1つのブログでも色々カテゴリーに分けられますがごちゃまぜに書かずに「映画鑑賞・読書」メインのブログ、「グルメ・旅行」メインのブログのように分けて書いたりされるんでしょうか? ごっちゃに書くより分けてわかりやすいブログ名をつけた方が同じ趣味を持つ方と交流できるような気がして... よかったら教えてください。

  • 地元で海外出身の方と交流

    地元で海外出身の方と交流をしたいのですが、田舎に住んでいるので知り合う機会が少なくて困っています。 ○○県内くらいまで絞り込んで探せる掲示板やSNSがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログを始めたいんですが、私は60代です!

    ブログを始めたいのですが、どこで教えてもらえばいいんでしょうか?私は60代のおばさんです。パソコン歴は9年ですが、この年齢からでも出来るでしょうか?熟年の方のブログを時々見ていますが、写真をアップしたり、カワイイ動画が添えられてるのには感心しています。パソコン教室あたりで立ち上げてくれるのでしょうか?あらましかかる時間と、費用を教えてください。

  • ビーズ教室では何を教わるの?

    手芸屋さんで見かける、ビーズ手芸教室のお知らせ。 機会があれば、いってみたいかな~とおもうのですが、 一体どんなことを教わるのでしょうか。 (作り方?テクニック?などなど・・・・あると思うのですが) 実際、教室に通われている方、教えていらっしゃる方、 教えて下さい。

  • ブログについて

    こんにちは。 私はファッションやインテリア、リメイク等が趣味です。 そういった物を発信したいと前々から考えていました。まずmixiで公開することから始め、そろそろブログを立ち上げようと考えています。 ただ、ネットの悪い点が気になっています。匿名性や荒らしなど、友人がハンドメイドブログを開設していたのですが、URLをにちゃんねるに貼り付けられて、閉鎖した経緯もあります。 また文章を発信する責任もあります。私は一般人に過ぎません。プライバシーや個人情報に対しては過敏です。私も昔していたブログで過去コメントからナンパされたり、いかがわしいトラックバックがあったので。 有料でも構わないのでセキュリティーがしっかりしている会社などはありませんか?(あまり高額ですと無理ですが) 堅い文章になりましたが、単純に趣味が合う方と交流したいです。楽しみの一つに使いたいです。 お知恵をお貸し下さいm(_ _)m

  • 手芸教室の内容について

    ネットで手作り品のブログをやっています。 見ていただいた方から 作り方を教えて欲しい 弟子にしてくれませんか 教室は開いていませんか? 等の問い合わせをよくいただくようになって来ました。 私の作品を気にいっていだけるのはとても嬉しいのですが、手芸や工作といったものは幼いころから材料と完成のイメージさえあれば何でも作れます。初めての分野のものでも完成した物を見れば同じものを作れます。 そのため「何が分からなくて教えて欲しい」となるのか分かりません。 見たままなのに、どうしてできないのか分かりません。正直なところ、教室が存在する理由すら分かりません。 いまブログで掲載しているものも、材料や本がお店に並んでいる特殊なジャンルのものではありません。 教室で学びたい 教えて欲しい と感じる人は、何が知りたくて 何を求めているのでしょうか。教室では何をしているのでしょうか。 何かの教室に参加するのが手っ取り早いとは思うのですが、そういう理由の参加って講師の方に失礼な気がして。 自分が好きなものを好き勝手に作ってきたもので、こんな個性の強いものを受け入れてくれる人があわられてくれるなんて事。作風や作品を好きだといってくれる事。私の作品を切欠に手芸をはじめたいと思っていただけたことがとても嬉しくて。 出来ることなら一緒に作れる機会があればと思っています。 しかし私は講師をするにはどう考えても不向きです。来ていただいた方に失礼すぎます。 でも気にいってくださった方たちの気持がありがたく、何かしたいです。解説をブログに載せるとか何かをするにしても、何を求めているのか知ることが出来れば方向が見えてくるのではないかと思い、投稿させていただきました。 長文失礼しました。

  • ブログ作ったのですが、誰も見てくれない。

    少し前に思い立って、ライブドアでブログ作成しはじめました。 内容  愛くるしいペット(犬)と自分の日常つれづれ。 ギャグっぽくオチをつけたり、犬をめぐるトラブルを善人ぶりっこな文章で記載。 犬好きなら写真を見てるだけでも楽しめるよう留意し、内容は専門的なことはありませんが、氾濫するペットブログの中ではマシな出来だと自分では思っています。 過去の文を、過去の日付けでGWのころから遡って書きはじめました。 投稿件数10件近くなってきても、コメントもトラックバックやらもなにもありません。 やってても全く楽しくありません。 自分でも、ログインせずに自分の記事を探すと、全然みつからないので、他人に見ていただく機会にまったく恵まれていないのだろうと思います。 もし見てもらえても、わざわざコメントを下さったり、トラックバックしてくださる希少な方などおられないのかもしれませんが。 ライブドアブログは、ポイント制のランキングシステムで、長くやってる人気ブログでないと、かなり初見の他人に見つけてもらいにくいと思います。 いい写真を投稿しても、モブログとかいう携帯用の中身がなんにもないようなブログしか写真をトップで紹介してもらったりはできません。逆恨みですがライブドアのシステムが不快です。。。。 人に見てもらいたいし、同好の趣味の人と交流したいのですが、どうやれば浮上できるのでしょうか? もっと面白くなく、写真も汚く、内容もないブログでも楽しそうにみなさん交流して親睦を深めておられているので、羨ましいというか、悲しいです。 永遠に沈みっぱなしのブログなら、もうやめたいです。。。。。

  • ブログを成功させるのに一番適切なサイト

    こんにちは。 この度、今までやっていたブログを心機一転して、新しいブログを立ち上げ、それを多くの方に読んでもらいたい!と思っているものです。 今まで海外生活をしていたので、日本での、ブログトレンドを知りたいと思います。 自分が知る中ではアメブロが一番人気なのかな?と思っているんですが。 実際のところはどうなのでしょうか? 長く続けていきたいと思ってるので、なるべく廃れていない(または、あと数年は絶対廃れないだろう)というサイトでブログを書いていきたいです。 登録者数が多い所がやはり魅力です。というのも、その分自分のブログを見ていただける機会が増えるからです。 どうかアドバイスの方よろしくお願いします。 ちなみにブログ内容は、海外生活、東京での国際交流などがメインになります。

  • 首都圏にお住まいの方にお聞きします。

    首都圏にお住まいの方にお聞きします。 あなたにとって、いい人(善い・親切・優しい)が多いイメージの都道府県はどこですか? ※ 首都圏の範囲は、ご判断お任せします。 ※ 実際に行ったことはなくても、いい人は○○○出身の人が多かったというのでも結構です。 ※ 都道府県でなくても結構ですが、それより小さい地域でお答えください。