• 締切済み

ブログを成功させるのに一番適切なサイト

こんにちは。 この度、今までやっていたブログを心機一転して、新しいブログを立ち上げ、それを多くの方に読んでもらいたい!と思っているものです。 今まで海外生活をしていたので、日本での、ブログトレンドを知りたいと思います。 自分が知る中ではアメブロが一番人気なのかな?と思っているんですが。 実際のところはどうなのでしょうか? 長く続けていきたいと思ってるので、なるべく廃れていない(または、あと数年は絶対廃れないだろう)というサイトでブログを書いていきたいです。 登録者数が多い所がやはり魅力です。というのも、その分自分のブログを見ていただける機会が増えるからです。 どうかアドバイスの方よろしくお願いします。 ちなみにブログ内容は、海外生活、東京での国際交流などがメインになります。

  • skew
  • お礼率42% (9/21)

みんなの回答

回答No.2

個人的には、ブログならWordPressが一番のオススメです。 検索エンジンには強い構造ですし、かなりの多機能です。

参考URL:
http://www.wp-w3c.com/
  • simd
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.1

独自ドメインかWordPress.comにするのがいいと思います アメブロとかは以下のURLを参考に・・・ http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2521 廃れる廃れないがどういう基準化わかりませんが サービスが終了するということなら独自ドメイン+WordPressが一番だと思います 世界的に見ればWordPressが一番利用者が多いです レンタルサーバを借りて自分でインストールするのもいいし、WordPress.comで借りるのもいいと思います

参考URL:
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2521

関連するQ&A

  • ・Amebaブログにて・・・

    2009年よりアメブロを始めましたが ブログ掲載のカテゴリーがあるんですが やはり、カテゴリーに属した記載じゃないとだめですかね? 単に日記という初期設定の日記と言うカテゴリーに 毎回、アップしていますが・・・ アメブロに精通している方に聞きたいのですが 皆さんに沢山、読んでいただけるカテゴリーなどあるんですかね? やり始めた以上は多くの読者に見ていただきたいのですが 人気のカテゴリー、読者を増やすコツなど 是非ともブログ初心者にお教えください! お待ちしております。 End

  • ブログを引っ越しするか1から始めるか

    ブログを引っ越しするか1から始めるか! 1.ブログの引越しは、少し面倒だなと思いつつ良い面もあるのかなと。。 2.心機一転新しいブログサイトで楽しもうかな?。。 このような質問は正直、自分で考えるレベルなのですが、ネットを調べても同じ悩みの記事がなく(悩みというほどでは無いが) お引越しされた方、ブログサイトを変えて1からスタートした方。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。 今現在ココログフリーを使っております。 ブログの内容的には、気ままに同じ趣味の方と楽しめればというような感じです。

  • ブログを始めようと思うのですが...

    ブログを始めようと思うのですが、どこで開設するかで迷ってます。 FC2とアメブロが今のとこ、第一候補です。 使いやすく、多くの人に見てもらいたいです。 どちらのほうが良いと思いますか? また、ほかにオススメがあったら教えてください。

  • ブログをみなさんに読んでもらうには?

    こんにちは! 私は、先日、ある趣味をメインとしたブログを始めました。同じことに興味があるみなさんと交流を深めたくて始めたのですが、なかなかみなさんが見に来てくれません。 というか、閲覧数はちらほらあるのですが、コメントをほとんど頂けません…(>_<。) ブログを多くの皆さんに読んでもらえて、同じ趣味について話せるようにするには、何か手段があるのでしょうか? ブログ初心者のため、よく分からなくて質問しました。 よろしくお願いします☆

  • 旅行記を書きやすいブログサイト

    自分の旅行記をブログでアップし、いずれはphotobackなどで 本(個人の思い出用)にしたいと思っています。 写真が見やすく、画像アップロードの容量が大きくて載せるのが簡単・・・という わがままを叶えてくれる無料ブログサイトがありましたら教えてください。 いままでアメブロとヤフーブログを、日記がてら使ったことがあります。 アメブロはアップロード容量が2GBまでで、 デジカメで撮った写真の容量を修正しなくてもいいので楽ですが、 アップすると画像が小さく見にくく感じていました。 一方ヤフーは画像は大きく載せられますが、アップロードが1GBまでなので 容量をいちいち修正するのがめんどうに感じます。 ちなみに詳しく調べてないのですが、FC2はどうなのでしょうか?

  • ブログ

    ブログについて質問させてください。 ぜんぜん分からないので、初心者の自分でもわかりやすくご説明いただければ幸いです。 質問は いま現在mixiとアメブロの2つを使っております。 どちらか1つにブログをまとめたいと思っておりまして、 アメブロで作成してmixiに表示することは可能でしょうか? やり方があれば教えてください。 以前マイミクさんのブログが外部サイトへ移動していたので、可能かなと思って質問させていただきました。 すみませんバカなんでよろしくお願いいたします。

  • 他のブロガーとも交流が盛んなブログを教えて下さい

    5年程前、楽天でblog開設したときには「blogジャンル」での順位やカウンター設置があったり他のブロガーとの交流もあってかなり書き甲斐があり、続いたブログでした。 その後使い方が大分変わって結局使わなくなったのですがまたブログを始めたいと思います。 以前は楽天が私の中で大手のブログだと思っていましたが今、他にもアメブロやFC2、Weblogが出ていますがそれぞれどういう特徴がありますか? 芸能人の方はアメブロ使ってる方が多いですが他のブロガーとの交流があまりできないイメージがあります。FC2は携帯からの読み込みが大分重い印象があります。それぞれどういう所が使いやすいか教えていただけますでしょうか?

  • ケータイでブログをみたらどのようにみえますか?

    ケータイでブログをみたらどのようにみえますか? ケータイでインターネットができないので いままで自分のブログさえみたことがありません。 PCと同じように見れますか? ブログの種類はアメブロです。

  • ブログサイトについて教えてください

    こんにちは、初めまして。 最近、mixiとかではなく自分のブログを持ちたいと思っています。 mixiではアップロードできる写真が少ししかないので、一つの日記につき出来るだけ多くの写真を載せたいと思っています。 みなさんが今使っているものや、昔使っていたブログサイトで写真がたくさんアップロードできるおすすめのブログサイトがあったら教えてください! 出来れば無料がいいです(笑) よろしくお願いします。

  • こんなブログだったらどんなアフィリが適していますか

    アフィリエイトを始めるためにブログを作ろうかと思っています。 どんなテーマにしようかとあれこれ考えたのですが、なかなかいいものが思い付かず。 ただ自分の体験談としてブログにしてみたいなあというネタがひとつあって、それは 一度はきっぱり足を洗ってカタギになった(笑)元アニメおたくがひょんなことから海外のアニヲタと交流を持つことになり、挙句は萌え系アニヲタの外人と国際結婚して海外のアニメ事情にも詳しくなり、結果バリバリの現役国際アニヲタに返り咲いてしまった(笑) というものなのですが(ブログタイトル未定) その過程とか、いろいろな体験談を書こうと思っています。 ただ、こういうブログだと、どんなジャンルのアフィリエイトを貼ると効率がいいのか、そもそもどんな人が興味を持ってくれて読んでくれそうなのか、見当が付きません。 (そもそもアフィリのためのブログのテーマとしてはあまり効率がいいとも思えませんし) やっぱりアニメグッズ系でしょうか。 他にもマッチしそうなジャンルはないでしょうか。 また他にどんな傾向やプラスアフファがあれば、アフィリサイトとしてアクセスを集められそうでしょうか。 お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。