• ベストアンサー

ブログ

ブログについて質問させてください。 ぜんぜん分からないので、初心者の自分でもわかりやすくご説明いただければ幸いです。 質問は いま現在mixiとアメブロの2つを使っております。 どちらか1つにブログをまとめたいと思っておりまして、 アメブロで作成してmixiに表示することは可能でしょうか? やり方があれば教えてください。 以前マイミクさんのブログが外部サイトへ移動していたので、可能かなと思って質問させていただきました。 すみませんバカなんでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

トップページから上段右端の「設定変更」をクリック。 一番下にある"外部サービス連携"にある「日記/ブログの選択」をクリック。 ”日記/ブログの選択"というプルダウンメニュー(クリックして選べる)から アメーバブログを選ぶ。その下の欄にブログのトップページのURLを入れる。 (ameblo.jp/ユーザ名) 「入力内容を確認する」ボタンを押して、URLの記入ミスなどなければ「変更する」 をクリックして設定完了。 mixiのヘルプにも載ってるんですがご覧になられてないようですね。 http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=547 このヘルプページの「設定はこちら」のリンクを押すと前述の設定 画面が開きます。

densuke1104
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速やってみましたら上手いこといきました!! 助かりましたー! それとやっぱり以前のmixiの日記は見れなくなりました…。 しゃーないですよね…。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ブログのあしあと

    PC初心者のため質問させてください。 私はmixiで、ブログをしているのですが、ミクシィには足跡がありますよね? ヤフーのブログや、アメブロ、その他たくさんありますが、各ブログには必ず足跡的なものはあるのでしょうか? 私は他のブログに登録してないのですが登録してない人間がそのブログを覗いたとしたら何か個人が特定されるようなシルシが残りますでしょうか?(個人とまでいかなくても、どこからアクセスしているかなど) というのも、たまたま検索エンジンでとあるワードを入れたら、とあるブログに行き当たりそれが昔好きだった人のものだと分かりました。 気になって数回アクセスしてしまいましたが、何かこちらが特定されてしまわないかと思いまして・・・ (そのブログはアメブロなど、有名なブログでなかった気がします) 超初心者のためこのようなことがわかりませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • 携帯からmixi外部ブログへコメントするには?

    WordPressで作成したブログを、mixiの外部ブログとして使っている方へ質問です。 私は携帯電話から閲覧する方のために「Ktai Style」プラグインをインストールしているのですが、外部ブログに移行した途端コメントが全くつかなくなりました。 マイミクの方からは「コメントがつけられない」というメッセージが来たのでおかしいなと思って確認したら、mixiモバイルから外部ブログにアクセスするとmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのですね。 その際、どうやらリンクが削除されてしまうためにコメントがつけられなくなってしまうようです。 仕方なく、mixi日記には抜粋のみを書き、 (続きはこちら) http://www.hoge.com/blog/archive/100/ のように書いても、mixiモバイルからアクセスするとやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのでコメントできません。 この件についてmixiにメールで問い合わせた方によると「プロフィールにブログのアドレスを書いてください」と言われたそうですが、プロフィールに書かれたアドレスからアクセスしてもやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうので意味がありません。 どうすれば、外部ブログにコメントをつけやすくできるのでしょうか? 皆様は何か対策をされていますか? ご教授頂けると幸いです。

  • ブログを始めたい

    ブログを始めたい 今現在、mixiをしていますが、それに併設してブログも始めようかなと考えています。 ブログのサイトも色んなところ(アメブロやFC2、ヤフーとか)があって、初心者にとってはどこがおすすめなのかなと判らない箇所があります。 そこで、ブログをされている人にお聞きしたいのですが、どこが一番お勧めのサイトですか? 以下の条件を一番多く満たすのはどこになりますか? 1:初心者にも扱いやすい 2:好きなデザインをカスタマイズすることが出来る(サイト内デザイン以外にも、HPなどの壁紙など、外部データーも使用することが出来るのなら、なおさらうれしい) 3:日にちごとに公開非公開設定ができる 4:写真など、大量容量に対応できる 5:得体の知れない業者の怪しい宣伝書き込みが少ないところ(公開上、0とはいえないかと思いますので・・・) 分かる人がいましたらお願いします。

  • MIXIでの外部ブログ

    ブログ初心者です(すいません・・・) MIXIでの日記を見ていると外部ブログに設定している人がいます 私もMIXI内での日記は書いているのですが 今度からは外部ブログにしていこうと考えているのですが どのようにすれば外部ブログにすることができるのでしょうか? 初心者の質問ですいません

  • ミクシィに外部ブログを更新してもまったく反映されません。

    ミクシィに外部ブログを更新してもまったく反映されません。 サイトのヘルプを参考にしたり、ミクシィに問い合わせしたものの、解決しなかったのでこちらで質問させてください。 ミクシィのトップページの上部にある日記というところにブログのリンクは張られていて、クリックするときちんと自分のブログのページにいくことはできるのですが、何度ブログを更新しても何時間、何日経ってもマイミクブログさんたちのページには表示されたことは今まで一度もありません。 ちなみに使っているブログサイトはエキサイトブログです。 ミクシィのヘルプにリンクされている、FEED ValidatorというRSSを調べるするサイトでチェックしたのですが、『Sorry This feed does not validate』とメッセージがあり、なにか問題があることはわかるのですが、ここからどうしたら、いいのかわかりません。ちなみに日付の上に黄色いチェックが入るんですが、ブログを書くとき、日付はいじらずにそのままにしています。 どなたか詳しい方、この質問に答えてください。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • ブログがやりたい!

    こんにちは♪ 私は今、ブログをやりたいと思っているのですが、どこのサイトでやろうか迷っています。 今は、アメブロとかFacebookとかその他アプリとか色々あるみたいですが、 Facebookは日記って感じじゃないし… アメブロは、企業家とか芸能人とか、目的意識を持って何かを伝えたい人がやってるし… 私は、フツーの日記を書きたいんですけど、 じゃあ残すは、ミクシィか?ってなるんですけど、ミクシィはギャラリーの質が悪すぎるので嫌なんです笑 アメブロが使いやすそうでいいなって思ってるんですけど、あれは日常のくだらないこと(たあいもない)を書いてもいいもんなんでしょうか?笑 ブログ、ネット関係に詳しい方、教えて下さい☆

  • HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。

    HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。 HPを作成しようと思うのですが、そのサイト内にブログページを作ろうと考えています。 現在、アメブロでブログを書いておりまして、アメブロの本文の内容をそのままHP内に反映したいのですがどのような方法があるでしょうか? 初心者ゆえ解りやすい解説を頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • mixiの外部ブログへのリンク

    エキサイトブログに入り、日記をかき、mixiにリンクさせようとしています。 設定で、エキサイトブログを選び、urlも入れたのですが、私の日記は、最新日記に表示されていないようで、いつも見てくれる人が誰もきてくれていません。 上のバーの日記のところをクリックすると、外部ブログのurlが表示され、わたしは自分の日記に行くことができます。 どうしたら、マイミクさんの最新日記のところに、表示させることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブログサイト

    ブログを始めようと思っています。 ですが、初心者なのでどこのサイトでやったら良いのかよく分かりません。 主にパソコンを使ってやろうと思ってるのですが、携帯からも見れて、そのとき記事の途中に「続き」のボタン(例えばアメブロみたいな)が無くて、一つの記事を一気に見ることが出来るようなサイトを探してます。 説明下手ですいません… それか、個人的にオススメのブログサイトなんかを教えてくれても嬉しいです! 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • ブログが見られません。アクセス拒否?

    知人のブログをブックマークしていたのですが、livedoor のロゴしか表示されず無地の画面が表示されます。mixiから見てみるとブログ自体は更新されているのがわかります。(ちなみにマイミクではありません) 以前はmixiからライブドアブログも見られたし、携帯からも見られたのですが、最近は見ることができません。 自分個人へのアクセス拒否かどうかが知りたいです。私は携帯番号しか教えておらず、メールアドレス、ミクシーにIDを持っていることなどは相手は知らないので、IPアドレスからプロバイダー名を入れているのでしょうか?