• 締切済み

ブログサイト

ブログを始めようと思っています。 ですが、初心者なのでどこのサイトでやったら良いのかよく分かりません。 主にパソコンを使ってやろうと思ってるのですが、携帯からも見れて、そのとき記事の途中に「続き」のボタン(例えばアメブロみたいな)が無くて、一つの記事を一気に見ることが出来るようなサイトを探してます。 説明下手ですいません… それか、個人的にオススメのブログサイトなんかを教えてくれても嬉しいです! 回答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

わたしもu-nnmayouwさんと同じくアメブロを推薦します。 私の経験では楽しみながら続けられます。レイアウトがや写真のアップロード、動画も簡単にアップロードできます。 タレントさんや歌手を通じて知り合ったり、簡単にサークルを作ることができます。また、ジャンルを決めてランキングに参加すれば 自分のランクが上がっていくのを見るのも楽しいです。

回答No.2

こだわりがあるのならFC2が自由度が高いですが、初心者の人は大変かもしれません。 わかりやすいのはgooブログですね。 アメブロでもそういう設定をしなければ一気に読めるはずです。 なのでどのブログでも問題ないと思います。 オススメできないのはyahooブログです。 それ以外なら自分の好みに合った所で大丈夫だと思いますよ。 多分、友人でブログをやっている人がいると思うのでそういう人のブログを見て気に入ったテンプレートなどがあるサイトがいいのではないでしょうか。

回答No.1

アメブロはいいですよ。

関連するQ&A

  • こんなブログサイトを探しています!

    ブログをしたいのですが、たくさんブログサイトがあって悩んでいます。 私がブログを作成するのに求めるのは iphoneで撮った写真をたくさん、とにかくUPしたいと思います。 出来れば、ブログを開けた時点である程度 UPした写真が目で確認できれば良いなと思っています。 もちろん、記事も投稿したいのですが 携帯から見るブログでよくある「タイトル」を押してその記事内容が見られるというブログは嫌なんです。 携帯やパソコンからアクセスした際に、とにかく一目でUPした写真を確認できるそんなブログサイトを探しています。 どこかオススメのサイトはありませんか? よろしくお願いします

  • サイトを作りたいのですが・・・

    私はアメブロでブログを書いていて 最近携帯でサイトを作ったのですが、そのサイトのブログに入ると アメブロのブログに着くようにしたいのですがどうやったらできるのでしょうか。 以前見たサイト様でやっていたので挑戦したみたものの・・・全くわかりません。 どなたかわかる人是非教えてください。 それとサイトに表紙をつけたいのですがそれもよくわかりません。 サイトのQ&Aなど読んでみましたがそれらしきことはなく。 エンターがありそこから入るとメニューがあるみたいな感じにしたいんですが・・・。 あっサイトはフォレストを使っています。 一気にたくさんの質問すいません;

  • 1つのサイトで複数人が記事を書けるブログを作りたい

    1つのホームページ(ブログサイト)で複数人が記事を書けるようなサイトを作りたいのです。 ブログサイト等は立ち上げたことはないのでわからないのですが 管理者の権利を渡す(?)等すれば複数人が記事を書けると思いますが ただそれだとよくあるバンドのブログ(記事の最後に自分の名前を表記)のようになってしまうと思うのです。 そうではなく、そのサイトのホームから個人個人のリンク(通常のリンクとは別の場所にある)へ飛ぶことができ各個人のブログ見れる。 という様なサイトを作りたいのですが可能でしょうか? もし可能であればそれができるブログサイトを教えてください。 できることなら課金はあまりしたくないです。 各個人でブログサイトを立ち上げリンクを貼る。というのは最終手段で考えております。 パソコン初心者なのでhtmlの手打ちホームページ等はできないです。 回答よろしくお願いします。 補足が必要であれば記載します。長文駄文失礼しました。

  • ブログを作りたい。

    私はアメブロで2つのブログを管理しています。 でももう1つ作りたいと思ったのですが、 登録の時に必ずメアドを書かなくてはなりません。 ですが私はすでに、携帯とPCのメアドで登録しており、 もう使っていないメアドがありません。 なのでもうアメブロでは作れないですよね? それと、ちょっと他のブログサイトを試してしたくなったので… そして、FC2が人気あると思うんですが、 アダルト系が多いと聞きました。 例えば、アダルト系のコメント、トラバがあったりと。 なのでFC2は出来る限り避けたいです。 後、Yahoo!ブログ、gooブログ?楽天ブログは少し苦手です。 他のサイトでいいサイトありますか? 私はアメブロでブログやっていて、 1日500人以上の方が見に来てくれています。 今回作ろうとしているブログでも内容は似たり寄ったりの、 ジャニーズ系や日々の出来事を書いていきたいと思っているのですが、 アメブロみたいに、ブログ友達がすぐ出来て、 訪問者数が多くて、足跡が残せて、 尚且つ記事の投稿が簡単なブログサイトはありますか? 後、無料で出来て、携帯からも記事の投稿や観覧が出来れば嬉しいです。 後ですね…写真も載せたいと思っています。 (タレントさんやジャニメンのではありません。) 出来るだけ容量?が多ければ多いほど嬉しいです。 すっごいわがままな事言ってると思いますが… 1つ確実なのはアダルト系が少ない所、 アダルト系のコメントやトラバがない所がいいです。 私はブログサイトに全然詳しくないので、 皆さんが使っているサイトでもいいです。 どんなのがあるか教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • ブログを作りたい

    ブログを公開して作りたいと思っています。 初心者でも簡単で、使い勝手がいいブログサイトはどこですか。 (画像添付が簡単、日付変更できる、見やすい等) ちなみにアメブロは意味が分からなくて苦手でした。 あと、記事が検索結果に出るブログがいいです。

  • ブログ

    ブログについて質問させてください。 ぜんぜん分からないので、初心者の自分でもわかりやすくご説明いただければ幸いです。 質問は いま現在mixiとアメブロの2つを使っております。 どちらか1つにブログをまとめたいと思っておりまして、 アメブロで作成してmixiに表示することは可能でしょうか? やり方があれば教えてください。 以前マイミクさんのブログが外部サイトへ移動していたので、可能かなと思って質問させていただきました。 すみませんバカなんでよろしくお願いいたします。

  • アメブロのマイページから、右上にあるブログを見るの

    アメブロのマイページから、右上にあるブログを見るの ボタンを押すと、公開されているブログに移ります。 その移った先のブログ内に、記事作成・編集があるのですが、 これは、他の方のパソコンからアクセスしても表示されているのでしょうか。 あるわけないと思うのですが、初めてアメブロを試しており、 気になって仕方がありません。 ご回答のほど、お願いいたします。

  • HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。

    HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。 HPを作成しようと思うのですが、そのサイト内にブログページを作ろうと考えています。 現在、アメブロでブログを書いておりまして、アメブロの本文の内容をそのままHP内に反映したいのですがどのような方法があるでしょうか? 初心者ゆえ解りやすい解説を頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ブログを始めたい!!

    ブログを始めたい!! 今更ですがブログを始めたいんです・・・。 パソコンは全然使いこなせていない方だと思います(>_<)ネットショッピングしたり、人のブログを読む程度しか使っていません。 ブログをやっている知人いわく、パソコンわからなくてもすぐ出来るよ!と言われて、やりたくなってしまいました。 アメブロやライブドアなどいろいろな所で出来るみたいですが、初心者でも簡単にできるオススメの所を教えてください。  ブログ内容は日記的な感じにしたいんです。購入した洋服や作った料理など日々の出来事を画像をつけて載せる感じです。 別に友達とかに見せたいとかはありません。私のブログを見て、興味をもってくれた方からコメントが来たらいいなぐらいです。 少し調べたら料金もかかると聞きましたが本当ですか?ただ登録すればすぐ出来るんですかね? 個人情報もばれないようにしたいと思います。

  • この条件にあうブログサイト教えて下さい。

    ブログを始めようと思ってます。 アクセス解析がある アメブロのアメンバーのような交流する機能がないサイト ブログ全体を非公開にできたり特定の記事を非公開にできる リアルタイムのように表示できる Twitter以外でこのような条件にあうサイト教えていただきたいです。 比較サイトたくさん見たのですがわからなかったので質問しました。 宜しくお願いします。