• ベストアンサー

ブログを作りたい

ブログを公開して作りたいと思っています。 初心者でも簡単で、使い勝手がいいブログサイトはどこですか。 (画像添付が簡単、日付変更できる、見やすい等) ちなみにアメブロは意味が分からなくて苦手でした。 あと、記事が検索結果に出るブログがいいです。

noname#224473
noname#224473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! 自分は、Jimdo という ホームページ使用しています! 使い方は、慣れれば、簡単だと思います! http://jp-m.jimdo.com/ アメブロも、最もシンプルなブログ がありますので、 それでやるのも、いいのでは? http://simplog.jp/?frm_id=v.mypage-service--mini-service--simplog 参考まで!

noname#224473
質問者

お礼

返事遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログを始めてみたいのですが・・・

    はじめまして。 ブログを始めてみたいのですが、どこで始めていいのか・・・比較表などを見させていただいたのですが、とにかく初心者なので理解しにくい部分もあります。 そこで、下記の条件でするならば、ここですると良いよ、というお勧めがありましたら教えてください。 (1)初心者でも使いやすい(HPも作ったことがないので) (2)非公開で出来る (3)過去の事も投稿できる (4)無料、もしくは低価格 (5)携帯からの投稿が出来る(画像も) また、ブログの記事というものは必ず検索にかかってしまうものなのでしょうか? かなり初歩的な、しかも自分勝手な質問とは思っていますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • blogの使い方

    blogの中で公開したい記事や画像又非公開にしたい記事や画像をコントロールできるサイトをどなたか教えてください。

  • 記事ごとにユーザー制限をかけられるブログを探しています。

    アメーバブログのアメンバー限定記事のように 読者を特定して公開できるブログを探しています。 ブログ全体にパスワード制限をかけることができるものは、 見つかったのですが、アメブロのアメンバー限定記事のように 記事ごとに読者を限定できるブログがなかなか見つかりません。 (全体に公開したい記事と特定の人にしか公開したくない記事があるので。) アメブロが一番合っているかなとおもったのですが、 アメンバーはアメーバ会員の人しかなれないようなので、 自分の周りにアメーバ利用者があまりいないので、 制限をかけても意味がないかなと思いました。 Yahooブログもできるようですが、汎用性があまりないので除いて考えています。 調べた結果、Seesaaブログでは、 作成したファイルディレクトリごとに認証がかけられるみたいですが、 記事ごとに認証の有無を設定できるかどうかはよくわかりませんでした。 やりたいことは、 ・記事のある特定のカテゴリーのみ制限をかけることができる。 ・カテゴリーに関わらず、記事ごとに読者制限の有無を設定できる。 のどちらか1点ができればよいと思っていますが、可能なブログはありますでしょうか。

  • ブログサイト

    ブログを始めようと思っています。 ですが、初心者なのでどこのサイトでやったら良いのかよく分かりません。 主にパソコンを使ってやろうと思ってるのですが、携帯からも見れて、そのとき記事の途中に「続き」のボタン(例えばアメブロみたいな)が無くて、一つの記事を一気に見ることが出来るようなサイトを探してます。 説明下手ですいません… それか、個人的にオススメのブログサイトなんかを教えてくれても嬉しいです! 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • この条件にあうブログサイト教えて下さい。

    ブログを始めようと思ってます。 アクセス解析がある アメブロのアメンバーのような交流する機能がないサイト ブログ全体を非公開にできたり特定の記事を非公開にできる リアルタイムのように表示できる Twitter以外でこのような条件にあうサイト教えていただきたいです。 比較サイトたくさん見たのですがわからなかったので質問しました。 宜しくお願いします。

  • ブログを作りたい。

    私はアメブロで2つのブログを管理しています。 でももう1つ作りたいと思ったのですが、 登録の時に必ずメアドを書かなくてはなりません。 ですが私はすでに、携帯とPCのメアドで登録しており、 もう使っていないメアドがありません。 なのでもうアメブロでは作れないですよね? それと、ちょっと他のブログサイトを試してしたくなったので… そして、FC2が人気あると思うんですが、 アダルト系が多いと聞きました。 例えば、アダルト系のコメント、トラバがあったりと。 なのでFC2は出来る限り避けたいです。 後、Yahoo!ブログ、gooブログ?楽天ブログは少し苦手です。 他のサイトでいいサイトありますか? 私はアメブロでブログやっていて、 1日500人以上の方が見に来てくれています。 今回作ろうとしているブログでも内容は似たり寄ったりの、 ジャニーズ系や日々の出来事を書いていきたいと思っているのですが、 アメブロみたいに、ブログ友達がすぐ出来て、 訪問者数が多くて、足跡が残せて、 尚且つ記事の投稿が簡単なブログサイトはありますか? 後、無料で出来て、携帯からも記事の投稿や観覧が出来れば嬉しいです。 後ですね…写真も載せたいと思っています。 (タレントさんやジャニメンのではありません。) 出来るだけ容量?が多ければ多いほど嬉しいです。 すっごいわがままな事言ってると思いますが… 1つ確実なのはアダルト系が少ない所、 アダルト系のコメントやトラバがない所がいいです。 私はブログサイトに全然詳しくないので、 皆さんが使っているサイトでもいいです。 どんなのがあるか教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • wordpressで外部ブログの新着を表示したい

    http://blog.quall.net/opensource/755/ ↑のサイトを参考にしてみたのですがうまくいきません。 やりたいことは、 ・サイドバーにアメブロの新着を1件表示したい ・日付と本文の抜粋を表示したい ・出来れば記事中の画像を1つサムネイル画像として表示したい よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • gooブログの下書き記事の公開について

    2年間、自分用の記録としてgooブログに非公開(下書き)で書き溜めてきた記事を 公開することにし、「下書き」を「公開」に変更しました。 しかし記事は全く表示されないので、gooのヘルプを読むと 「下書きした記事をあとになってから公開する場合は、投稿時刻が 下書きした時の過去の時刻になっているので、現在日時に修正して投稿して下さい」 とありました。 この意味は、例えば2012年4月~2014年4月までの2年間の全ての記事の日付けが 公開しようとする現在時刻(今日、2014年4月4日)になってしまうという事でしょうか。 だとしたら日記の意味がなくなってしまうと思うのですが。 他社のブログではこのような場合、何年も経っていても 下書きした過去の日付けのままで公開できました。 どのブログ会社もみなそうだと思っていたのですが… 下書きした日付けで公開する方法はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ブログを始めたい

    ブログを始めたい 今現在、mixiをしていますが、それに併設してブログも始めようかなと考えています。 ブログのサイトも色んなところ(アメブロやFC2、ヤフーとか)があって、初心者にとってはどこがおすすめなのかなと判らない箇所があります。 そこで、ブログをされている人にお聞きしたいのですが、どこが一番お勧めのサイトですか? 以下の条件を一番多く満たすのはどこになりますか? 1:初心者にも扱いやすい 2:好きなデザインをカスタマイズすることが出来る(サイト内デザイン以外にも、HPなどの壁紙など、外部データーも使用することが出来るのなら、なおさらうれしい) 3:日にちごとに公開非公開設定ができる 4:写真など、大量容量に対応できる 5:得体の知れない業者の怪しい宣伝書き込みが少ないところ(公開上、0とはいえないかと思いますので・・・) 分かる人がいましたらお願いします。

  • ブログやmixiなどのサイトについて

    私は子供や日々の生活の出来事などを写真と文章付きでブログなどに 残しておきたいと思ったんですがブログに載せると知らない人まで見れてしまいますし 公開をフレンド限定に設定して記事を書いてもアメーバブログの場合はブログを クリックしたら  「アメーバ限定記事を読む」 と1つづつの記事をイチイチクリックしないと見えなくって、めんどうです。 その他のブログも似たような使用ですし全体公開で書いた場合は最新ブログの 所に記事が堂々と出る使用になっていて色んな人と交流を持ちたい人には、 この使用は嬉しいでしょうが私の場合はあくまでも自分の記録として自分と家族だけで 楽しみたいので。 パソコンにはメモを書くみたいない簡単なツールが入っていますが パソコンが壊れたら中のデータも消えてしまいますし。 mixiは日付などを変更できないので使い勝手が悪いです。 決められた特定の人のみが見れて表示が全体公開みたいにイチイチクリックしないで済む ブログや写真と文章付きの日記が書けるサイト知らないですか?