• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログのあしあと

PC初心者のため質問させてください。 私はmixiで、ブログをしているのですが、ミクシィには足跡がありますよね? ヤフーのブログや、アメブロ、その他たくさんありますが、各ブログには必ず足跡的なものはあるのでしょうか? 私は他のブログに登録してないのですが登録してない人間がそのブログを覗いたとしたら何か個人が特定されるようなシルシが残りますでしょうか?(個人とまでいかなくても、どこからアクセスしているかなど) というのも、たまたま検索エンジンでとあるワードを入れたら、とあるブログに行き当たりそれが昔好きだった人のものだと分かりました。 気になって数回アクセスしてしまいましたが、何かこちらが特定されてしまわないかと思いまして・・・ (そのブログはアメブロなど、有名なブログでなかった気がします) 超初心者のためこのようなことがわかりませんが、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そのブログの管理人さんがどれだけ管理しているかにもよりますが 概ね下記のような項目についてはアクセス記録として残せるかと 思います。 ・アクセスした年月日、時刻 ・アクセスしたときのリモートホスト、IPアドレス ・OS名、バージョン ・ブラウザ名、バージョン ・検索結果からアクセスしてきた場合の検索キーワード ・モニタに関する情報(モニタの解像度など) 実際のところ自分のサイトではアクセス解析cgiで以下のような データをとっていますが、これらの情報で直ちに個人が特定できる わけではありません。 今回の質問のような状況で質問者さんが相手にわかってしまうとは 思えませんね。

質問者からのお礼

なるほど! 詳しくありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

足跡は だいたいあると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^)

質問者からの補足

補足させてください 例えばそのブログに自分は登録してない場合は相手にはどのように表示されるのでしょうか? グー●ルなどで検索するとたくさんのブログが出てきますが、それを見た人の情報は相手にはどのように表示されるのでしょうか?