• ベストアンサー

mixiの外部ブログへのリンク

エキサイトブログに入り、日記をかき、mixiにリンクさせようとしています。 設定で、エキサイトブログを選び、urlも入れたのですが、私の日記は、最新日記に表示されていないようで、いつも見てくれる人が誰もきてくれていません。 上のバーの日記のところをクリックすると、外部ブログのurlが表示され、わたしは自分の日記に行くことができます。 どうしたら、マイミクさんの最新日記のところに、表示させることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

mixiのヘルプより引用↓ ---------------------------------------------------------------- Q. ブログがサイト上に反映されない A. ミクシィ日記以外のブログを選択して、URLを記入しているのに更新がされない場合、以下のことが考えられます。 ブログの記事に機種依存文字を使っている。 RSSのURLが異なっている RSSのフォーマットに問題がある ブログの記事に機種依存文字を使っている。 突然日付が更新されなくなった場合、更新が止まった日の記事に原因がある可能性があります。記事の中に、XMLを生成する際エラーの原因となる文字が入っていると mixi 上にブログの更新を表示できませんので、特殊な文字を使用されている場合は修正をおこなってください。 RSSのURLが異なっている mixi 設定変更画面では、ブログURLだけを入力した場合は自動的にRSSのURLを予測して取得をおこなっていますが、反映されない場合URLが異なっている可能性があります。 ブログページで確認いただくか各ブログサイトのヘルプなどをご覧いただき、正しい RSS(XML)のURLを記入してください。 RSSのフォーマットに問題がある RSSの中身に問題がある場合、反映されません。mixiで利用可能なRSSかどうかは以下のサイトでチェックをおこなってください。 ■FEED Validator (英語サイト) http://www.feedvalidator.org/ こちらのサイトに、ご利用されているRSSのURLを入力していただき、エラーが表示された箇所に問題がある可能性が高いです。 また、mixi では4時間周期でブログRSSを読み取り、更新する仕様となっております。ブログを実際に更新された時間とmixi 上での表示更新には若干のタイムラグがございますが、ご了承ください。 --------------------------------------------------------------- ↑確認されてみましたか?

kaoru3-3
質問者

お礼

calltellaさん、レスありがとうございます。 教えていただいたurlに行ってみました。 そうしたら This is a valid RSS feed. If you would like to create a banner that links to this page (i.e. this validation result), do the following: Download the "valid RSS" banner. Upload the image to your own server. (This step is important. Please do not link directly to the image on this server.) Add this HTML to your page (change the image src attribute if necessary): と出てきて・・・ ご指摘のようにRSSに問題があるようです。 バナーをダウンロードして、ブログにアップロードするということでしょうか? どのようにしたらよいか、よくわかりません。 エキサイトブログのサイトにも行ったのですが、RSSについてどのように具体的に記入したらよいかわかりませんでした。 大変恐縮ですが、お教えいただけたら、ありがたいです。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.2

This is a valid RSS feed.(これは、有効なRSS配信です。) RSSとして問題ないのではないでしょうか? 紹介されているサイトはmixiで利用可能なRSSかどうかを判定するサイトですのでバナーを貼る必要はありません。 ヘルプにもあるように4時間周期でブログRSSを読み取っているので設定して4時間待てば出るんじゃないですかね?

kaoru3-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度設定してみて様子を見ます。 どうもありがとうございました。

kaoru3-3
質問者

補足

お礼をどこにコメントしていいかわからなくて、こちらに書きます。 どうもありがとうございました。 なんとか、うまくリンクできたようです。 ありがとうございました。