• 締切済み

ミクシィの外部ブログ使用で。

お世話になります。 ミクシィを使ってるのですが、 日記はヤフーブログを使用しています。 ところが、最新の日記を更新しても、 ミクシィで表示されません。 RSSの設定が間違っているのでしょうか。 リンクははれているのですが。 ヤフーブログでは最新の日記は対応していないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • isawo2000
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

結構反応してくれないことが多いですよね。 すぐにRSSを取りに行かないんでしょう。 その場合、設定変更のところで[変更]を押すと、RSSを取りに行くので更新されますよ。

関連するQ&A

  • 自分で作っているブログとmixi

    先日fc2ブログを始めました。以前からmixiは使用しています(最近はご無沙汰ですが・・・)。 ブログの日記を更新したら、mixiの日記のところにも新着として表示される(リンクされる)と思うのですが、それはどのように設定すればよろしいのですか? mixiの詳細設定の方からやればいいとは思うのですがRSSのURLを入力しなさいというところでつまづいてしまって・・・ RSSというところから教えていただけるとすごい助かります! よろしくお願いいたします。

  • mixiの外部ブログへのリンク

    エキサイトブログに入り、日記をかき、mixiにリンクさせようとしています。 設定で、エキサイトブログを選び、urlも入れたのですが、私の日記は、最新日記に表示されていないようで、いつも見てくれる人が誰もきてくれていません。 上のバーの日記のところをクリックすると、外部ブログのurlが表示され、わたしは自分の日記に行くことができます。 どうしたら、マイミクさんの最新日記のところに、表示させることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mixiにて FC2のブログを使いたい

    検索したみたのですが、イマイチわからなくて・・・。 教えて下さい。 mixiにて、FC2ブログの日記がみれるようにしたのですが 設定変更のところで、ブログのURLとRSS (ブログURLに/?xml )をいれたのですが、 最新の日記に反映していません。(3時間くらいたっているのですが) 日記というところからみたら、外部URLにいきます という表示がされているだけです。 最新の日記に反映するという、過去の回答をみたのですが どうなんでしょう? あと、FC2のブログをつかった場合、 日記を友人までに設定にしておいたら、 このブログも友人までにしかみえないのでしょうか?

  • Mixiにおける外部ブログの利用について

    現在、Seesaaブログでブログを書いています。 加えて、Mixiにもアカウントを持っており、SeesaaブログでのブログをMixiの日記に活用しています。 ところが、Seesaaブログで記事をUpdateしても、Mixiのほうが全く更新されません。 Mixiの設定で、RSSのURLに何を入力していいのか分からず、適当なもの(SeesaaブログでRDF Site Summaryをクリックして、そこに表示されるそれらしきURL)を入力していることが原因のようにも思えますが。 原因について、お心当たりがある方は是非、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • MIXIに更新されたブログタイトルを載せるには?

    teacup ブログAutopageでブログ日記をつけているのですが、 更新するたびにみんなが分かるようにMIXIでお知らせしたいと思っています。 それでMIXIで設定しようかと思っているのですが RSSの記述をする欄があるのですが 何をどう記述したらいいのか分かりません。 教えてください・・・

  • ミクシィに外部ブログを更新してもまったく反映されません。

    ミクシィに外部ブログを更新してもまったく反映されません。 サイトのヘルプを参考にしたり、ミクシィに問い合わせしたものの、解決しなかったのでこちらで質問させてください。 ミクシィのトップページの上部にある日記というところにブログのリンクは張られていて、クリックするときちんと自分のブログのページにいくことはできるのですが、何度ブログを更新しても何時間、何日経ってもマイミクブログさんたちのページには表示されたことは今まで一度もありません。 ちなみに使っているブログサイトはエキサイトブログです。 ミクシィのヘルプにリンクされている、FEED ValidatorというRSSを調べるするサイトでチェックしたのですが、『Sorry This feed does not validate』とメッセージがあり、なにか問題があることはわかるのですが、ここからどうしたら、いいのかわかりません。ちなみに日付の上に黄色いチェックが入るんですが、ブログを書くとき、日付はいじらずにそのままにしています。 どなたか詳しい方、この質問に答えてください。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • ブログをmixiに反映させたい

    自分で書いているブログをmixiに反映させたいんですが、どうすればいいですか mixiには、現在、外部のブログを使用していますって出ていいんですが、ブログを更新しても、全然更新されないんです。 ブログは、ブロガーを使っています。 日記、ブログのURLは、http://~.blogspot.com/といれ、 RSSのURLはhttp://~.blogspot.com/feeds/posts/defaultを いれているんですが、どうすればいいですか

  • ミクシィで外部ブログが反映しません

    関係無いかも知れませんがOSはビスタ ブラウザはFirefox3を使用です それで、最近FC2ブログを始め ミクシィの日記も、こっちに変更しようと思います それで、ここに書いてある設定通り http://airrat.blog103.fc2.com/blog-entry-21.html に設定しましたが 全く反映されない為、どうしたら良いかという質問です まず上記URLにも書いてありますから 本来、方法を書く必要も無いかも知れませんが ミクシィにログイン「設定変更」から「その他設定」 「日記・ブログの選択」で「その他」を選択して 「日記・ブログのURL」でトップのURLである http://mitokohmon02.blog93.fc2.com/ を入れ 「RSSのURL」で「最近記事のRSS」の ?xmlを付けました ちなみに解説では、プロパティと書いてありますが 全く同じなんで「最近記事のRSS」をクリックして アドレスバーのURLをコピーして貼り付け 同じ様に「日記・ブログのURL」でも ホームをクリックして アドレスバーのURLをコピーで貼り付けました それから入力内容を確認するから 設定を反映させたんですが 自分のホームに戻ると、自分の日記欄にもブログの一覧(?)が出ず しかも、自分のホームから「プロフィールを見る」で 他の方から見た、自分のホームを見ても ブログの一覧が出てないんです ちなみに、日記に変更…つまり元に戻すと 何の問題も無く反映… つまり、日記の一覧が出てます 参考迄に、反映にも時間が掛かると書いてますが 夜(12時頃)設定して、翌朝確認しましたが それでも反映されてません 尚、私はFirefox使用と書きましたが IEに切り替えても内容は同じでした これは、どうしてなんでしょう?

  • mixiとブログの連携について質問です。

    mixiとブログの連携について質問です。 mixiの「外部ブログの設定」で、RSSを使用した連携ができることは知っているのですが、それだとmixi側からの閲覧は外部ブログに誘導されてしまい、コメントをしても通知されません。ブログで記事を更新する際に、mixi日記の本文に書き込まれ(もちろん逆でも構いません)、コメントも連携できるようすることは可能でしょうか?可能なら、やりかたも含めて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • RSS非対応ブログからmixiに記事タイトルを送るには?

    RSS非対応のブログ(ぶらっと!)を使っている者です。 mixiユーザーから、そのブログの記事のタイトルをmixiの「日記」のように表示させることはできないかと言われ、いろいろと試しています。 現在は、「なんでもRSS」を使っています(下記)。  → http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/ これを使うと、「自動生成」というタイトルで ブログ更新時にmixiにも情報が届きます。 しかし、各ブログ記事のタイトルが反映されません。 「自動生成」と表示されても何について書いたものかが伝わりませんので、 他に方法はないものかと考えております。 ご助言いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう