• ベストアンサー

凹んだ

梨 缶(@snc0888)の回答

回答No.9

自分は上手い訳ではありませんが(苦笑)、ぶつけたことはあります。 havfunさんと同じくヘコみました。心もラケットも…。 ちなみにラケットはぶつけたところがヘコみ、ラバー面が若干盛り上がってしまいました。 とはいえ端っこなので使うことはできるっちゃできますが…。 球を拾おうとしてラバーをベリィィィ!ってのは結構やる人が多いみたいですね。 今は合板が多いのでヘコむ程度で済むかもしれませんが、 単板のラケットを使っている方は当たりによってはラケット自体が大破する可能性があるんでしょうね…。

noname#200949
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ラケットはぶつけたところがヘコみ、ラバー面が若干盛り上がってしまいました まったく同じです(泣) 端っこなので使うことは出来ますが、もしラバーだけの損傷だったら張り替えて済むことでした この傷とは一生付き合っていかなければなりません なんて、少し大袈裟ですね 少なくてもサイドテープはつけてあってよかったなと思っています

関連するQ&A

  • 卓球のシェークラケットを修理したい

    こんにちは。卓球の練習を日々がんばっている卓球初心者です。 私が使っているラケット(1年間使っています)のラケットエッジの付近が削れてしまいました。 (卓球台にラケットをぶつけてしまいました・・・。) 被害が少なくて(?)よかったのですが、 どうも気になって仕方がありません。 というわけで、修理をしたいのですが私は初心者なのでどうすればいいのか分かりません。直し方を教えてください。それとも、このまま使用していいのでしょか?

  • テニスラケットのエッジガードについて

    テニスラケットの傷防止のため エッジガードを購入して貼ったのですが、そろそろ古くなったので貼り換え様と思い剥がしたところ ノリがベッタリついてしまってました。 ラケットの塗装にも影響のない良い剥がし方ご存知の方いましたら教えてください。 (エッジガードを張るのは下手くそだからとか、そのような意見は求めていませんのでご遠慮願います)

  • 加害者(被害者)とは?

    例えば私(A)が、前方を注視して低速で車を運転していたとします。 そこに自転車に乗った人(B)が飛び出してきて、車にぶつかったとします。 損傷程度はA=車に軽い擦り傷のみ。B=重傷。 この場合、Aに安全運転義務違反がないと認定されたとして、法的にはどちらが加害者(被害者)とされるのでしょうか? 車が飛び出してきて、自転車の人が重傷を負ったなら立場は明白ですが。。 被害者Aの「被害」程度は僅か、加害者Bは自傷?により重傷。 こんな認識が成立すると思っていいのでしょうか?

  • ラケットに傷が・・・

    ラケットに傷が・・・ 僕は、日ペンなのですが、相手に連続ポイントを 取らせてしまったり、ピンチの時にサーブミスしたり してしまうと、イライラして、ラケットの角を台に がんがんと打ち付けてしまいます。 そして、先日サイドテープをはがすと大変なことになっていました。 やめたいのですが、無意識にやってしまっているので・・・ どなたか、試合中に心を落ち着ける方法 又は、 イライラしない方法があれば、教えてください。

  • sketchup8平面図を3Dに変換したい

    suketchup8の平面図で作図したものを3Dにしたいのですがうまくできません。 平面図で作図したものは、角Rが入っています。直線部はエッジになっているのですが、角R部は両端が端点となり、R部は何も表示されません。 エッジが繋がっていないということでしょうか? 角Rの入った平面図を3Dにするには、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • 「カドる」って言葉、使いますか?

    スマッシュの打ち方【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=PoH7R61f-Ig&feature=youtu.be で ぐっちぃが 「カドる」って言葉を使ってます ラケット(ラバー)の端に当たってしまうことを言ってるのだと思うのですが、みなさん、「カドる」って言いますか? 僕は初めて聞きました 水泳のコーチ(20台前半、男性)にもローリングのことを「斜める」というコーチいます

  • プリウスのリアの剥がれ傷

    プリウスのリアの角を擦ってしまいました 剥がれた感じに黒い部分が剥き出しになってしまいました この程度の傷ならこうすれば・・みたいな適切なアドバイスがあれば教えてください (繊維質状に細い擦り傷もあります) でも車体から見てこの程度の傷なら気にならない・・て人もいたら教えてほしいかもです

  • 選ぶならどっち?

    ラケットをそろそろかえたいんですが、バタフライのラケットでティモボルW7か郭躍にしようとおもっているんですが、どちらがいいんですか。

  • このラバーにはどんなラケットが合うと思いますか?

    今ラバーとラケットを変えようと考えています。 ラバーの表面は、Nittakuのレナノスホールドで裏面は、レナノスブライトソフトにしようと考えています。 ラケットで迷っているのですがどんなラケットがいいと思いますか? (予算は5000円台~6000円台を考えています。)

  • H゛

    もう一台必要なのですが(今使ってるのはau)二台目をauかTU-KAにしようかエッジにしようか迷っています。学割適用者ではありません。どれが一番安く使えますか?またエッジから携帯にかけるのは一分何円くらいかかりますか?