• ベストアンサー

漫画家志望の環境

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.2

その3つですと、 私立大学の芸術学部以外 の医学部か看護学部でしょうね。 医学系はかなり人体スケッチが多いそうですよ。 看護師もかなり絵が上手い人が多いし。 コンパによく出席するぐらい暇でしょうし。 でもその学部に入るのに絵を描く時間を割いて勉強をしなければいけないのですけどね。

ganta659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医学部とは意外でした。私にはちょっと厳しいですねw