• 締切済み

すべてを諦めている人の心理

すべてを諦めている人の心理 すべてを諦めている人の心理を教えていただきたいです。 何故すべてを諦めているのか気になります。 回答お願いします。

みんなの回答

• mors333
回答No.1

物欲とか恋愛に関してですかね? 物欲に関してはある程度大人になると多くの人が知らないうちに諦めていることが多いと思います。 大人になるにつれて職業、自分の給料が決まってきます。 その中で自分の生活にあっていない高価な物は初めから無理だと思い諦めます。 子供の頃に欲しかったものが大人になっても手に入らないという現実をしることによって、 またそういうことが増えてくることによって諦めていく人がいるのだと思います。 恋愛に関しても似たような感じで、振られたりしていくことで諦めていく人がでてくるのではと思います。 物欲、恋愛以外でもそうかなぁと思います。 大人になるにつれて、制限されることがでてきて諦めていく内にそういう風になるのではないでしょうか。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。