• ベストアンサー

飲み会大好きな人の心理

コールが好きな人とか、飲み会でどんちゃん騒ぎするのが好きな人の心理がいまいち分かりません。 距離を一気に詰める手段だからでしょうか。でも逆に楽しい仮面を被ることで距離が開く一方な気がします。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.1

質問者さんが男性か女性か分かりませんが、まあどっちにしても、好みのタイプの異性ってのがあると思います。で、誰かにあの人のどこがそんなにいいの?なんて聞かれてもたぶん答えに困ってしまうと思います。あるいは好きな食べ物でもいいです。私は日本人では苦手な人が多いパクチーが結構好きなんですが、なぜパクチーが好きかと聞かれても困ってしまいます。 結局のところ、それがどんなジャンルであれ「好き、嫌い」というのは理屈ではなくて感情的な問題なのです。 私は飲み会でどんちゃん騒ぎが好きなタイプですが、なにが面白いのかと聞かれても、面白いのは面白いのだとしか答えられません。逆に質問者さんにとっては面白くても、私にとってはつまらないものもあるでしょう。例えば私はいわゆるオタク向けアニメってのの面白さがちっとも分かりません。質問者さんが飲み会のどんちゃん騒ぎがくだらないと思うように、深夜アニメはくだらないと思ってしまいます。 自分が楽しさが分からないものを分かろうとしても、それはなかなか難しいです。誰でも好き嫌いはありますからね。

thankskk
質問者

お礼

そういうものなんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会について教えてください。

    こんにちは。 最近飲み会とかにいくようになりました。 飲みって2種類あるじゃないですか?(もっとあるのかもしれないけど) (1)一気とかあるような盛り上がる飲み会 (2)のんびり話しながらダラダラ?ゆったりの飲み会 あたしは一気のコールとかあんまわかんないし 一気とかもできない(したコトないんですが)タイプで (1)の場合は見て楽しみながら友達と喋ってたりとかで (2)の場合は食べたり飲んだりして喋ってます。  こっちの場合はよく喋るのでうるさいです。 なぜか(1)だと酔えなくて、結構飲んでもなんの変化もなし。 (2)だとテンションあがります。 一気がいいものではないのはわかってるんですが コールわかんなかったり、そういうテンションにのれないのが なんだか寂しいなーと思ったりもします。 うちはサークルとかないんですが みんなはたしてどこでそんなコール知るんだろうとかも思います。 話それちゃったんですが、何が聞きたいのかというと あたしみたいなのは飲みでどうなんだろうかってコトです。 また、「また飲みたいな」と思われるのはどんな子なんでしょう?? あたしの友達で、コールめっちゃ知っててやるし、 女の子だけど一気しまくっても、記憶なくなったりもせず 悪酔い、吐く等もしない子がいます。 やはりそういう子の方がいいのかなーと思ったりするのです。 飲み会でのいい印象、どんな子なのでしょうか?? ※一気はしてはいけない、無理はしてはいけないなどの回答はご遠慮ください。  無理矢理飲ませたり、また無理に飲む気はありません。

  • 飲み会のコール

    僕はあまり飲み会とかに行かないので、いっきのコールのタイミングが分からなかったり、自分がコールをしないといけないときにコールが分からないからしらけてしまいます。 最近、聞いたコールでなんて言っているのか分からないのがあったので教えて下さい。 ○○さんのちょっといいとこ見てみたい。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・。 いっき、いっき、。。。。。 ってやつなんですけど、・・・・・・・。のところでなんて言っているのか知りたいので教えて下さい。僕にはしめ鯖とかに聞こえるんですけど。

  • サークルでの飲み会

    私の大学のサークルでは飲み会が月に一回はあります。 飲み会は嫌いではなかったので日につの都合がよければ参加していました。 でも私のサークルはコールがあり、一気飲みや酔うと豹変する人もいます。 私もコールをされると飲みますが飲みすぎるとかなり酔って 連れて帰ってもらわないといけなくなる状態になります。 そんな経験をしてから、こんな風に迷惑をかけたくないから 牛乳やハイチオールCを飲んでから飲み会に行くようになりました。 するとやはり飲みすぎると酔いますが、周りにあまり迷惑をかけることが 少なくなり、酔わずに無事に帰れるようになったんです。 でも昨日の飲み会で薬などを飲まずに一気飲みを七杯以上したり、何人かに 連れて帰ってもらったりと、また迷惑をかけてしまいました。 酔った男の子は私にアイスをぶつけたり、ビールを飲ませようとしたり 私が嫌がるとビールを服にかけてきました(^_^;) その男の子の彼女さんがずっとこっちをみていて気まずかったです。 私も人によくコールをかけたり、酔ったらいろいろやらかしてしまうので 反省しています・・。昨日は飲み会にいかないと一度断ったのに 先輩たちにおされ、私も飲み会行きたいなと少し思ったので 参加したのですが、ちょっと後悔しています。 酔いすぎると、飲み会が終わった後部屋に一人になるのが嫌で 夜中に誰かの部屋に行ったり、友達に電話をしてしまい、また迷惑をかけます。 今若干二日酔いでご飯を食べる気がせず、胃もむかむかしてます・・。 もう飲み会に参加するのはしばらくやめようと思いますが サークルの付き合いもあるし、飲み会のほうがみんなと仲良くしやすいなとおもって 悩んでいます。 飲み会とはこんな感じなのでしょうか? 3000円払って、酔う人は酔ってつぶれて、体調を崩して 帰れなくなる人は、やはり迷惑ですか? ほんとにしょうもない質問ですが、よければ回答をお願いします。

  • 飲み会のコール

    最近、飲み会でのコール(いっき飲みのかけ声)がマンネリ化してイマイチ盛り上がりに欠けます。 なにか面白いコールがあれば教えて下さい。 p.s.当然ですが飲めない人への一気飲みの強要などのアルコールハラスメントはいっさいやってません

  • 飲み会の席での男性の心理

    男性にお聞きします。飲み会などで 女の子がビールを注いでくれることになって 自分は半分だけ残っているとして、その半分を 一気に飲んだとします。その時あなたなら グラスは片手で「はい」って 女の子の目の前に差し出しますか? それとも両手をグラスに添えて渡しますか? この質問なんですが以前飲み会で 私が好きな人に注ぎましょうか?と 尋ねたとき、半分しかないビールを一気に飲んで 嬉しそうな顔をしながら私の目の前に両手を グラスに添えて差し出されたからです。 (例ラブレター渡すみたいなイメージです↑) きっと酔ってるだけなんだろうなぁって想い その態度が可愛いと想っちゃいました。 ただ、彼のことを好きな女性や他の女の子が注ぐ際は片手で 渡していたので、なんでかなって想ったからです。 こうゆうのは何か心理があるのでしょうか?

  • 好きな人と飲み会。

    こんばんは。いつもお世話になってます。 きょう好きな人と飲み会があります。 と言っても二人きりではなく、同じクラスの男女4人で飲む形となります(ちなみに宅飲みです)。 好きな人はお酒が好きな人なんですが、私は好きじゃないというか、あまり得意じゃないんです。飲むと目が腫れてひどいことになるので、そうならないように、少ししか飲めないです。 私はあんまりお酒を飲んだこともなく、飲み会もほとんど参加したことがありません。 そこで質問なのですが、好きな人がいる(いなくても)飲み会で、これは気をつけた方がいいということは何があるでしょうか? また、あまりお酒の強くない人でも、なんで来たんだよみたいに思われないためにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性が飲み会に誘う心理

    職場で飲み会が開かれます 元々女性の出席率が良くないので男性陣は色々声をかけてきますし (私だけでなく複数)声を掛けられても流せるのですが 同僚がが冗談っぽくですが何度も誘ってきます お金がないと言えば「○ちゃん(私)だったらだすから行こうよ」とか 勝手に出席簿に○していい?とか。。。 今回彼は飲み会に行く気があまりないようで 「○ちゃんがでるなら俄然行く気が出てくるんだけどな」とか色々言ってきます 皆の前でそういう事をいうので (聞いてる周りの人も一緒になって○ちゃんがでたら俺もでるーとかいってくる) 社交辞令として受け止めたいのですが 実はその彼を私は好きなので他の人に言われてもどうでもいいことが 一言一言気になってしまいます 勘違いしている自分が馬鹿馬鹿しいのでこういうときの心理を毒舌OKなので教えてください ついでに彼は女性にあまりそういう事をいうタイプでないのと お金を出すという言葉も普段から誰かにオゴルタイプでもないです

  • 飲み会に「参加する人」が好きになれない

    今年から会社で働き始めた者です。 私は飲み会自体は嫌いではなく、お酒も飲みます。 嫌いなのは、飲み会に参加する人たち(主に偉い人)です。 下ネタや一気飲みは当たり前。 あまり喋らず愛想笑いをしていると、暗いと言われます。 盛り上がってくると、偉い人たちは後輩に対して暴力(頭や体を叩く・殴る)を振るい始めます。 本人たちは冗談のつもりでしょうが、見てるのも受けるのも不愉快極まりないです。 人によっては、体の特徴を罵られたり趣味を罵倒されたりしています。 彼らと関わりたくないので黙っていると、もっと自分を出せ、さもないと嫌われると言われます。 飲み会は強制参加であり、それでも飲み会を断る人は嫌われるそうです(先輩談)。 次の日に仕事があるにも関わらず二次会まではほぼ確実にあり、終電ぎりぎりまで飲みます。 新人なので幹事をやらされるのは良いとしても、こんな下らない飲み会のために自分の時間を使うのが非常にもったいなく感じます。 仕事場では大体の人は真面目で、いろいろ勉強できます。 だからといって、飲み会での横暴が許されるとは思いません。 しかしながら、まだ新人ということもあり、偉い人に意見できる立場ではありません。 歳の近い先輩からも、あの人たちを怒らせるなと忠告されます。 もし上司に文句を言って、そこから関係がこじれて最終的にクビになるのであれば、我慢して飲み会に参加するしかありません。 私はこれからどのようにこの人たちと付き合っていくべきなのか分からなくなりました。 我慢して飲み会に参加するのか。 何か別の手段があるのか。 みなさんであれば、このような状況に置かれた場合どのような行動をとりますか? ご意見やアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 好意があることを知っている人との飲み会について

    自分には、好意を寄せる女性がいます。今度、その人も参加する飲み会にいくことになったのですが、どうやら以前から相談していた友達伝いからかわからないですが、その人に自分が気があることがバレているようなのです。 そこでみなさんに質問ですが、自分の気持ちに気づいている人と飲み会の席で、どのような話の仕方をすればいいでしょうか。この飲み会で仲良くなれたらと思う自分もいるので、無駄に距離を置くようなこともしたくありません。話題の振り方など、うまいコツがあれば教えていただきたいです。

  • 飲み会の報告・・・

    昨日、好きな彼と友達を交えて飲み会をしました。彼が私の友達を気に入ったらどうしようと不安でしたが、酒豪の女友達の馬鹿騒ぎにより、彼が気に入ることはなくただただ騒いだ飲み会になりました。これはこれでよかったのですが、馬鹿騒ぎに流されて、私はうっかり自分を彼にアピールことができませんでした。後悔してます。彼はこれから仕事が忙しくなるんで、2ヶ月以上会えません、彼女でもないので、ちょっとでも会いたいってわがままを言うのも気が引けます。だから、飲み会は頑張りたかったんですけど・・・そこで質問ですが、忙しいときに電話で告白するのはどう思いますか?彼の負担になるでしょうか?電話は週1回これまでしてきてますが、忙しいならかけるのも控えたほうがいいのかも迷います。ただ、電話をすると、彼が仕事で疲れているので、話を聞いたり、癒してあげてるつもりです。彼が疲れた~って弱気になると、気持ちが高まって告白したくなります。忙しいときは迷惑でしょうか? あと、飲み会で気になったのが、彼の友達に、2人はどういう関係なの~?って冷やかされたり、彼の友達が私の職業を知っていたりして、普段私の話題がでているようです。男の人が男友達に女の子の話をするときはどんなときですか? まとまりなくてすいません。

専門家に質問してみよう