• ベストアンサー

飲み会大好きな人の心理

コールが好きな人とか、飲み会でどんちゃん騒ぎするのが好きな人の心理がいまいち分かりません。 距離を一気に詰める手段だからでしょうか。でも逆に楽しい仮面を被ることで距離が開く一方な気がします。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

質問者さんが男性か女性か分かりませんが、まあどっちにしても、好みのタイプの異性ってのがあると思います。で、誰かにあの人のどこがそんなにいいの?なんて聞かれてもたぶん答えに困ってしまうと思います。あるいは好きな食べ物でもいいです。私は日本人では苦手な人が多いパクチーが結構好きなんですが、なぜパクチーが好きかと聞かれても困ってしまいます。 結局のところ、それがどんなジャンルであれ「好き、嫌い」というのは理屈ではなくて感情的な問題なのです。 私は飲み会でどんちゃん騒ぎが好きなタイプですが、なにが面白いのかと聞かれても、面白いのは面白いのだとしか答えられません。逆に質問者さんにとっては面白くても、私にとってはつまらないものもあるでしょう。例えば私はいわゆるオタク向けアニメってのの面白さがちっとも分かりません。質問者さんが飲み会のどんちゃん騒ぎがくだらないと思うように、深夜アニメはくだらないと思ってしまいます。 自分が楽しさが分からないものを分かろうとしても、それはなかなか難しいです。誰でも好き嫌いはありますからね。

thankskk
質問者

お礼

そういうものなんですね。 ご回答ありがとうございました。