ご近所トラブル解決法は?

このQ&Aのポイント
  • 80代男性と50代男性のご近所トラブルに困っています。
  • 80代男性が近所をウロウロし、嫌がらせや脅迫をしています。
  • 困っているので、この人たちをどうやって抑えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご近所トラブル

80代男性と50代男性2人で暮らしているお家が有ります 50代男性は離婚して実家に引きこもっているお家で あまり家庭の中がうまくいっていないと噂話が流れてきています。 その家の80代の男性は近所をウロウロしては話し掛けて色々絡んだり 理由を付けては無言電話を掛けたり近所に落書きをしたりして 困っています。 そして、うちには理由を付けては竹刀やゴルフクラブをもって 80代男性と50代男性がときどき乗り込んできては 「やってやろうか」「お前ところはいるだけで迷惑してるんだ」と現れます 毎回、母と私で困ってるんですが脅すだけで帰っていくのですが。 いつまた「倒してやろうか」とか言っていつまた乗り込んでくるのか困っています。 今日は祭りで犬が大きい音でおどろいて鳴いていたところ また武器を持って現れ「やってやろうか」とか脅しめいたことを言いながら乗り込んできました。 『放火してやるぞ』そんなことも言います。 どうしたらこんな人達を言い抑えられおとなしくできるのか悩んでいます。

• mk16
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zanelli
回答No.3

ゴルフクラブは知りませんが竹刀を剥き出しで持っていると銃刀法違反なので逮捕できると思うんですけどね。とりあえず手の届かない位置に防犯カメラをつけて証拠映像を撮っては?

mk16
質問者

お礼

今までは証拠を取れなかったので…今度は証拠を取ってから警察に相談するかそのまま通報しても良いと言われたので通報しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1番回答者と同じく警察でいいと思いますが, まだそこまでは…と躊躇があるなら #9110に電話してみたらどうでしょう。

mk16
質問者

お礼

警察に相談しました。まず証拠をとろうと思います。

mk16
質問者

補足

有難うございました。ぺこ <(_ _)>

• Zanelli
回答No.1

こんなところじゃなくて警察に相談したほうがいいレベルだと思います...

mk16
質問者

お礼

警察に相談しました。 様子を見て証拠をとろうと思います。

mk16
質問者

補足

警察に電話ではその都度連絡をして 相談をしてパトロールをしてもらうのですが パトロールがなくなる時期にまたやってきます イタチごっこで‥ パトロールがが無くても 現れなくなる方法を知りいです。