• ベストアンサー

パイプタバコは有毒?

紙巻きタバコを止めて3年になります。 もちろん、健康を考えての事です。 先日ふと思ったのですが、口でふかしているパイプタバコは、やはり紙巻きタバコと同じように健康に影響を与えるものなのでしょうか? また、葉巻タバコも同様でしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

noname#189742
noname#189742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

タバコの葉をくすぶらせて出てくる脂や煙に毒性があるので、それは紙巻だろうが煙管だろうがパイプだろうが変わりません。