• ベストアンサー

ウィルス?画面の上下が逆に!

こんばんわ。 現在会社のPCのデスクトップ画面が上下逆になり、マウスも上下逆に作用します。  ウィルスにやられたのでしょうか?どのように対処すればよいのでしょうか?  ちなみに OS は WINDOWS2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

多分、180度反転表示になっているだけだと思います。 デスクトップ上で右クリックして、プロパティを選択して、設定タブを選択。 「詳細設定」をクリック。 ディスプレイアダプタ名のタブを選択して、各項目をチェックしてみてください。 ちなみに、ForceWare(nVIDIA製GPUサポートドライバ)ですと、「パンコントロール」の項にて、縦(90度回転)、反転表示(180度回転)、反転して縦(270度回転)が可能になっています。

no-name
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Mitzさんのアドバイス通りの作業をしてみたら元に戻りました。誠にありがとうございました。  重ね重ね申し訳ないのですが、こういうことになった原因はなんでしょうか?回答者NO2さんのアドバイスのようなことでしたらいいのですが、部外者が侵入して設定を変更したという可能性は有るのでしょうか?

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.2

私のPCはctrl+alt+方向キーで出来ます。

no-name
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 とりあえず試してみましたところ ctrl+alt+方向キー  がどうやら原因のようです。 一時はウィルスかと思いましたので、社内一同ほっとしております。