• ベストアンサー

画面が勝手に上下スクロールしてしまう

ネットサーフィンをしていたところ、急に症状が出ました。 ものすごい速さで上下するので文字すら読むこともできません。 マウスをさしていなければこの症状は出ないんです。 本当に急に起こった出来事なのでとても焦っています。 急にマウスが壊れる、ということはあり得るのでしょうか。 それともウイルスか何かなのでしょうか。  OS:Windows vista  富士通製品 マウス:光学式マウス(パソコンに付属してあったものです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

私も少し違いますが、ノートパソコンで経験が有ります。 マウスの故障ではなくタッチパットの影響ではありませんでしょうか。 下記のURLが参考に成りませんか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=4905-0187

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=4905-0187
mikasa342
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 URL内の説明通り設定しなおしてみると、症状は無くなりました。 本当にありがとうございました。