• ベストアンサー

PCソフトの削除方法にちて

Windows7がインストールされてたPCを使ってました。 昨年販売されてたWinndows8Proへアップグレード版を購入してました。 今回このソフトをインストールしてしまい操作が分からずもとのwinndows7に戻したい のですが可能でしょうか? 可能であれば対応方法を教えて下さい。 とりあえずはインターネット(EM)は接続できました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>今回このソフトをインストールしてしまい操作が分からずもとのwinndows7に戻したいのですが可能でしょうか? 可能ですが、Windows 8へアップグレードした直前の状態へは戻せません。 PCを購入した時の状態に戻すことになります。(リカバリ) 手順はPC購入時に付属していた取扱い説明書(マニュアル)に書かれているはずです。 よく読んで実行してください。 分からないときはメーカーのサポートセンターへ相談すると良いでしょう。 此処でのアドバイスはPCのメーカー、形式等の提示が無いと具体的なことを提言できないと思います。

その他の回答 (3)

noname#185250
noname#185250
回答No.3

8といっても7とそんなに変わった訳じゃない。 カスタマイズできるからやりたいことは質問すればいいかと。 オレはスタート画面がうざいからいきなりデスクトップになるようにした。 後4日でWin8.1が無料でDLできる。

• Safe_Mode
回答No.2

Windows8へアップグレードインストールされたということですね? これを使い続けるという選択肢はないのですか? せっかくこれまでの環境も引き継げているのに、もったいないと思うのですが。 操作については、「スタート」画面が表示されたら、[Windows]キーを押しながら[D]キーを押せば従来型のデスクトップが表示されます。

• nijjin
回答No.1

リカバリーするしかありません。 リカバリーメディア(VDやDVD)が付属しておらず リカバリー領域がHDDにあるタイプでリカバリーディスクを作成せずに リカバリー領域も含めてHDDを全部消してしまった場合は メーカーから有償でリカバリーディスクを購入してください。 また、メーカーのHPでwindows7用のドライバーが公開されているなら 市販のwindows7を買ってもできます。