• ベストアンサー

win8proへのUP版を他のPCへ振り替え可能?

デスクトップのwindows7premiumを、Windows8proにアップグレードしたくて、1,200円の優待版を購入しましたが、アップグレード・アシスタントによると「NXがonでない」などのメッセージが出てしまうので、(メーカーは対応と言っていますが) インストールを中止しました。  その後、windows7 64bit 搭載のノートPCを購入しました。(現在未着)これに先の「8pro」を使うことは可能でしょうか。(ライセンス的に)  それから「8pro」の期限が、’13/01/11 となっていますが、これは何の期限でしょうか。  以上、お分かりの方はご教授ください。

• OKAT
  • お礼率76% (219/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.7

>6月半ばでしたから、月日はクリア。Windows7のPCというところもクリアしていますが、次の購入のnoteが問題ありのようです。ただ、皆さんのご見解に食い違いがあり、困っています。 FAQをよく読んでもらえばわかると思いますが http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq 「2012/6/2~2013/1/31までの間にWindows7PC(Starterは除く)またはDSP版を購入したら、Windows8Proアップグレード ダウンロード版を通常3,300円のところを特別に1,200円で購入できますよ。」という企画であって、購入したWindows8Proアップグレード ダウンロード版を1,200円の購入条件となったPC以外で使うのは問題ありません。ただ、それは複数のPCに使用していいという意味ではないです。 アップグレード版1つにつきアップグレードできるのは1つのWindowsPCだけです。

OKAT
質問者

お礼

有り難うございました。 >「2012/6/2~2013/1/31までの間にWindows7PC(Starterは除く)またはDSP版を購入したら、Windows8Proアップグレード ダウンロード版を通常3,300円のところを特別に1,200円で購入できますよ。」という企画であって、購入したWindows8Proアップグレード ダウンロード版を1,200円の購入条件となったPC以外で使うのは問題ありません。ただ、それは複数のPCに使用していいという意味ではないです。 アップグレード版1つにつきアップグレードできるのは1つのWindowsPCだけです。  これで納得しました。

その他の回答 (6)

• aran62
回答No.6

先日1200円で購入したWIN8を違うPCに入れましたが見事入りました。 ライセンスその他は全く問題は有りません。 認証もされました。 その時作成したDVDで別のPCに8proを入れましたが、認証で引っかかりました。 アップグレード・アシスタントによると「NXがonでない」などのメッセージ >これについては、8Proのテスト版で作動しているPCをテストすると何か所か不適合があると出ましたが、8PROをUP版に変えて作動させても異常なく動いています。

OKAT
質問者

お礼

有り難うございました。だんだん分かってきました。

• wormhole
回答No.5

1,200円で購入されたアップグレード版は購入価格が1,200円というだけで使用条件は通常のアップグレード版と同じですから他のPCのアップグレードに使うことは問題ないですけど、ただ > デスクトップのwindows7premiumを、Windows8proにアップグレードしたくて、1,200円の優待版を購入しましたが、アップグレード・アシスタントによると「NXがonでない」などのメッセージが出てしまうので、(メーカーは対応と言っていますが) インストールを中止しました。 1,200円で購入できる条件が2012/6/2~2013/1/31の間にWindows7のPC(Starterは除く)またはDSP版を購入なんですけど、それは大丈夫だったんでしょうか。

OKAT
質問者

お礼

ありがとうございました。 >1,200円で購入できる条件が2012/6/2~2013/1/31の間にWindows7のPC(Starterは除く)またはDSP版を購入なんですけど、それは大丈夫だったんでしょうか。  6月半ばでしたから、月日はクリア。Windows7のPCというところもクリアしていますが、次の購入のnoteが問題ありのようです。ただ、皆さんのご見解に食い違いがあり、困っています。

• masatsan
回答No.4

最初と2個目のPCのビット数(32,64)が同じならば使えます。異なる場合は使えません。 2013.。。は 優待アップデートを購入できる 期限です。 それ以降は優待アップデートは購入できません。

OKAT
質問者

補足

ありがとうございました。お礼を兼ねて。  >最初と2個目のPCのビット数(32,64)が同じならば使えます。異なる場合は使えません  私はだんだん混乱してきました。現在のデスクトップのWin7(home Premium 32bit)に対し今度のnoteは「Win7(64bit)」を選択したのです。(まだ確認してませんが)これがSterterだったりしたら最悪。 もう諦めてWin8proのインストール版を購入すべきでしょうね。

回答No.3

13/01/11というのは優待版の申込期限のことです。既に買っておられるわけですから無視して良いです。 ライセンスについては、既存のデスクトップ機を対象にした優待価格になりますからダメです。新ノートは別途優待版を申し込んで下さい。 なお、デスクトップの方についてはメーカーサポートに問い合わせた方が良いのでは。優待キャンペーンの対象となる新しいマシンですから、質問にも書いておられるように対応していないはずがないと思います。

OKAT
質問者

補足

ありがとうございました。お礼を兼ねて。 >ライセンスについては、既存のデスクトップ機を対象にした優待価格になりますからダメです。新ノートは別途優待版を申し込んで下さい。  ちょっと、ご見解が分かれるようですね。  「NX云々」についてはサポートの方でBIOSの設定にありません、とのことで、これ以上は無理かとあきらめました。

回答No.2

ライセンス的に可能です。 ダウンロードのアップグレード版であってもPC機種の制限はありません。 「8pro」の期限が、’13/01/11とは優待販売の期限です。Windows8 Proのインストール等の期限ではありません。インストールはいつでも行えます。

OKAT
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ダウンロードのアップグレード版であってもPC機種の制限はありません  ということは、「Starter」を除いて64bitも32bitもでしょうか。 

• Eureka_
回答No.1

>振り替え 可能 http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq >Windows 8 アップグレードは対象となっている PC にインストールする必要がありますか? それとも別の PC にインストールできますか? >今回のアップグレードは、2012 年 6 月 2 日から 2013 年 1 月 31 日までの間に購入された Windows 7 PC に対して提供されますが、システム要件を満たすいずれの PC に対してもインストールできます。 >期限 ダウンロードの期限、では。ちょっと時期が中途半端でよく分からないですね。

OKAT
質問者

補足

ありがとうございました。期限内に購入されたWindows7搭載PCならどの機種にもインストール可能ということですね。 期限は確かに中途半端ですね。