• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows8proがライセンス認証されない

Windows7Home Premium 64Bitのpcを前までWindows8Proにアップグレードして使ってたのですが、Windows7に戻したくなり、リカバリーし、7に戻しました。そして、WindowsXPのサポートが終了するので、前使っていた、8(もうリカバリーして7のパソコンからは8を消しました)のディスクで、Xpのpcをアップグレードしたいともい、システム要件もチェックし、要件を満たしたことを確認して、Win8Pro32Bitにアップグレードしましたが、ライセンス認証がされません。どのようなことをしたら、ライセンス認証ができるのでしょうか?皆さん、知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows8からは、インストールするPCを変更した場合即電話認証となります。 電話認証をしてください。 オペレーターが出てきますので、PC変えましたとでもいえば、認証用のコード(48桁?)を知らせてもらえますよ。 電話認証のやり方 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03574148

質問者からの補足

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Umasica

電話での認証請求作業になるでしょうね。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10871