• 締切済み

Win10ライセンス認証でエラー

ライセンス認証済のWindows7 proからWindows10 proにアップグレードしたPCで、ライセンス認証ができてない。 ライセンス認証を試みると、0xC004C003 のエラーで、 ライセンス認証のトラブルシューティングを行なうと、0x80072ee7のエラーとなる。 解決方法、ご存じの方教えてください。

みんなの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.2
回答No.1

0xC004C003 「経験上、その全てはマイクロソフト側のライセンスサーバーの不具合 (= 判定ミス) からきています。 1日から数日経てば、ライセンス認証が再び実施され、元通りになるのが普通です。」 https://pasokon360.com/0xc004c003.html ということです、私のPCでも1度出ましたが翌日起動したときは認証されていましたので、多分そうなのだと思います。

関連するQ&A

  • Windowsのライセンス認証ができなくなりました

    しばらく使用しなかったLenovo Ultrabook Idealpad U510を起動したところ、Windowsのライセンス認証が求められました。購入時は、プリインストールOSは、Windows8でしたが、アップグレードして、Windows10 Pro 1909です。 トラブルシューティングを行ったところ、0xC004F213のエラーコードが出ます。 SLUL 4は起動せず、SLUL 3では起動して、プロダクトキーの入力が求められました。 表示されているプロダクトキーは、末尾が「OEM」となっているので、本当のプロダクトキーではないと判断し、コマンドプロンプトから、wmic path softwarelicensingservice get OA3xOriginalProductKeyを走らせて、プロダクトキーを調べて認証ししましたが、認証されません。 マイクロソフトに電話したところ、3か所にたらいまわしされて、結局、レノボに聞けとなり、レノボに聞いたら、有償サポートになると言われました。0xC004F213はバグともいわれていますが、解決できた方がいらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WIN8Proのライセンス認証をする事ができない

    WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 お世話になっています。宜しくお願いいたします。環境はDELL9200Cで32bitです。Win7からのwindows8のインストールは上手くいったのですが、WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 ご存知の方どうか助けてくださいませ。 Win8は、「新規」も「アップグレード」もOKなやつです。

  • windows8proがライセンス認証されない

    Windows7Home Premium 64Bitのpcを前までWindows8Proにアップグレードして使ってたのですが、Windows7に戻したくなり、リカバリーし、7に戻しました。そして、WindowsXPのサポートが終了するので、前使っていた、8(もうリカバリーして7のパソコンからは8を消しました)のディスクで、Xpのpcをアップグレードしたいともい、システム要件もチェックし、要件を満たしたことを確認して、Win8Pro32Bitにアップグレードしましたが、ライセンス認証がされません。どのようなことをしたら、ライセンス認証ができるのでしょうか?皆さん、知恵を貸してください。

  • Win Media Packのライセンス認証失敗

    Windows Media Packのライセンス認証が失敗して泥沼状態です。 Windows 8の再インストールをして、 ライセンス認証が一旦OKになった後、 Windows 8 Pro用のWindows Media Packのライセンス認証をあてたら失敗し、その後、ライセンス認証ができなくなりました。 <前提> ビスタultmにWindows8のアップグレードを被せて使っていましたが、PCが壊れました。 OSなしのPCを用意し、入れ直す事にしました。 直接関係ない話ですが、この前、Windows XPの自作機を今後一切使わない事にした事に気が付きました。 使えるビスタultmをエサにするより、使えないWindows XPをエサにする事にしました。 <再セットアップ> 1.Windows XPをインストール 1-1.Windows XPの正規版をインストール 1-2.Windows XPのライセンス認証  ⇒ 別機種への再セットアップなので、電話認証    機械対応でクリア    XPサポ切れでも認証はできました。 ここまでは問題なし。 2.Windows8のアップグレードのインストール 2-1.Windows8のアップグレードをインストール  アップグレードメディアからの起動  クリーンインストール 2-2.Windows 8のライセンス認証  ⇒ 別機種への再セットアップなので、電話認証    オペレータ対応でクリア ここまでは問題なし。 3.Windows 8 Pro用のWindows Media Packのライセンス認証 今なら無料という言葉に乗せられ、以前にWindows Media Packのライセンス認証を取得していました。 ライセンスキーはプリントアウトし控えていたので、それを入力しました。 しかし、これが失敗し、新しいキーを買えと言われます。 諦めて、Windows8のライセンスキーを入力してもハジかれます。 Windows 8のライセンス認証は通っているので、パッチのアップデートも出来たし、Windows 8.1に上げる事も出来ました。 でも、ずっと右下に Windows Media Packのライセンス認証が終わってない事を表す文字が出ていて、 事あるたびにライセンス認証しろといってきます。 XPや8の認証の時は電話対応でクリアできたのですが、 Windows Media Packのライセンス認証は ヘルプをたらい回しにされて元のところに戻ったり迷子になります。 キーを買わないとこの地獄から抜け出せられないのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? Windows Media Packは無料で使えないなら諦めても良いです。 以上、よろしくお願いします。

  • Win10ライセンス認証されない

    あるPCについて、Win10にアップグレードした状態です。 ライセンス認証されない状態になっています。 Win7からのアップグレードなのですが、 そのプロダクトキーは、PCの裏にシールがあり、番号があるのでそれだと思います。 で、Win10の設定のライセンス認証のところで、プロダクトキーを入力するところにおいて、上記の番号を入れてみましたが、認証はされないと出ます。 あと試すこととしては、どういったことになりますでしょうか。

  • ライセンス認証について…

    XP proをライセンス認証しないでインストールして、 Vistaのアップグレード版を買ってアップグレードしたいと思ってるのですが、Vistaのアップグレード版のライセンスキーだけでライセンス認証はできますか?

  • windows8 ライセンス認証

    Windows8でPC設定を開き、パーソナル設定を変えようとしたら、ライセンス認証ができてないので、変更はできませんみたいなものが出てきました。なのでWindowsのライセンス認証をしたら現在ライセンス認証ができませんと出てきました。後ほど試してみても同じことになります。 また、いろいろネットを見ていたりすると、時々強制的にライセンス認証の画面に飛ばされます。 なにか解決策はあるでしょうか?

  • windows10ライセンス認証について。

    1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??

  • Windowsのライセンス認証方法を知りたい

    Windowsのライセンス認証方法を教えてください 再認証が必要となったのはPCを再セットアップした後からです 試みたこと 1.PCのプロパティーを見ますと windowsライセンスの認証の欄 の内容は 「Windowsはライセンス認証されていません 今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックっしてください プロダクトID:89578-OEM-7332157-00127    プロダクトキーの変更」  となってます プロダクトキーをクリックすると Windowsライセンス認証画面が立ち上がりました プロダクトキーに89578-OEM-7332157-00127を記入しようとするも途中から使用できない文字ですとなり続けられません PC本体へ貼ってある正規のプロダクトキーを入力すると 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました 2.電源入れてPCの使い始めに Windowsのライセンス認証画面が立ち上がります 「入力されたWindows Vista Home Premiumのプロダクトキーはライセンスの認証の手続きを行うには無効です。 ⇒新しいプロダクトキーをオンラインで購入します・・・・・・・・・・(イ) ⇒別のプロダクトキーを入力します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ロ) ⇒この問題を解決するにはNECに問い合わせてください・・・・(ハ)   (イ)を実行すると新たなHPアドレスで立ち上がろうとしますが 今ページは応答なし となります    そのアドレスの最後尾には89578-OEM-7332157-00127が書いてあります (ロ)を実行すると 1. と同じように 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました (ハ)を実行すると NECのホームページから最終的にMicrosoft社ライセンス認証専用窓口に導かれ、Microsoft社ライセンス認証専用窓口に電話するとインストールID番号を入力せよとの指示がありましたが インストールID番号がわかりません 知る方法をも分からず、次に進めませんでした 使用PC::NEC VL300/T Windows Vista PS2  ご指導ご助言方 よろしくお願いします

  • Windows 8 のライセンス認証ができません。

    既存のPC にWindows 8 をインストールしたのですが、ライセンス認証ができません。 「ライセンス認証画面」を開き、「ライセンス認証」ボタンを押したのですが、 「Windows のライセンス認証を行うことができません。ライセンス認証のその他の方法を調べるには、・・・」 と表示されます。 どのようにすれば良いのか、教えてください。 なお、Windows Update はできるので、インターネット接続は正常に働いています。