• 締切済み

Win10ライセンス認証でエラー

ライセンス認証済のWindows7 proからWindows10 proにアップグレードしたPCで、ライセンス認証ができてない。 ライセンス認証を試みると、0xC004C003 のエラーで、 ライセンス認証のトラブルシューティングを行なうと、0x80072ee7のエラーとなる。 解決方法、ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• ecopclife
回答No.2
回答No.1

0xC004C003 「経験上、その全てはマイクロソフト側のライセンスサーバーの不具合 (= 判定ミス) からきています。 1日から数日経てば、ライセンス認証が再び実施され、元通りになるのが普通です。」 https://pasokon360.com/0xc004c003.html ということです、私のPCでも1度出ましたが翌日起動したときは認証されていましたので、多分そうなのだと思います。