• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN8Proのライセンス認証をする事ができない

WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 お世話になっています。宜しくお願いいたします。環境はDELL9200Cで32bitです。Win7からのwindows8のインストールは上手くいったのですが、WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 ご存知の方どうか助けてくださいませ。 Win8は、「新規」も「アップグレード」もOKなやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

オクか何かで、非常に安いものを手に入れられたのでは? (DELL用のリカバリディスクでは?) ライセンス上、正規品ではないので、出来ないのだと思います。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。おっしゃるとおり「DELL」のです。 もともと入っていたのがWIN7のDELLの正規品でしたので・・・ 愚かでした!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>Win8は、「新規」も「アップグレード」もOKなやつです。 その入手先は?。オークションなんかで中華製のOSでは?

質問者からのお礼

回答有難う御座います。そうです!オークションです。 私が愚かでした。

• 回答No.1
  • alien5

そのWin8ですが、間違いなくマイクロソフトの正規品なんでしょうか。 でなければ、そのようなことは起こりえないと思いますが。

質問者からのお礼

早々の回答有難う御座います。正規品かどうか分かりません。 私がバカでした。