• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたなら、どっち?)

あなたなら、どっち?

sakitan1002の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

 とてもまじめで仕事熱心な方で特に女性慣れしてない方は、コミュニケーションが下手で、連絡をくれる事がどんだけ大事かわかってなかったりしますよね。まめにメールを返してくる男がやっぱりもて男ですよね。 私も過去にお見合いの形で、紹介してもらったことがあります。二人っきりにされて、デートしましたがまったく話が膨らまず、次に電話きたのが半年後でした。女性とのコミュニケーション能力が極端に低い男性もいます。 その方と一緒にいて楽しければ、別に会えばいいんじゃないですか?何か月に一回でも。 暇つぶし感覚でもいいと思いますし。 で、あって仲良くなってきたら素直に聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性からの連絡

    飲み会やプチお見合い(知人同士を紹介するようなカジュアルなもの)で、「気に入った」と思ったらどれくらいの期間のうちに女性に連絡するものですか? 「よかったらまた食事しましょう。」と電話やメールはくるのですが実際のお誘いはなかなかこないんですよね。紹介してくれた知人は「あなたのこと気に入ってる」といってくれるのですが、本人からなんのお誘いもないと信じられないんですよ。 飲み会などからどれくらいで個人的に女性に連絡するものですか?

  • 妊娠が分かり、会社に報告したら・・

    妊娠が分かり、会社に報告したら・・ 出産予定日が、2月中旬なので12月末迄は働こうと考えていて その事も会社に伝えたところ・・・ 後日、会社より繁忙期の12月末で辞めるのは大変困るとの事。 辞めるなら、9月末か、11月末が一段落の時期なのでその頃は?と打診されました。 引継ぎもあるので、繁忙期に引継ぎをしていたら確かに会社にも、 新しい方にも迷惑がかかると思い9月末で辞めようかと考えてます。 (9月中が一番ヒマな時期なので・・・) けど、あまりにも働く期間が考えてたより短くなった為、 損にならないようにとも思います。 会社からは自己都合では無く、会社都合で離職票は書きますとは 言ってくれてるんですが、他になにか損にならないよにする方法はありませんか?

  • 2か月たってからのお誘い

    2か月たってからのお誘い 年上の男性と共通の友人の紹介で知り合い、アドレスを交換しました。 メールのやりとりは全くなく、二か月後にふと彼から食事のお誘いがありました。 こんなに間をあけてお誘いすることって、よくあることなんでしょうか? 私にとっては、不意をつかれてびっくりです。 間をかなりあけてお誘いしたことがあるかた、また誘われた方など経験者の皆様、真相を教えてください。

  • 焦りすぎでしょうか?

    初めてご相談させていただきます、もうすぐ30歳になる女性です。 今回初めて、お見合いをしました。知人の紹介で、お見合い当日は、2人で会いました。後日、知人から「先方から、お付き合いさせて下さい。」と連絡を受けましたといわれました。 お見合いの日に、またお食事しましょうとメールのやり取りをしましたが、先方から、知人を通して、上記回答をいただいたので、今度は、私からお暇がありましたら、お食事にいきましょうとのメールを送り、それから10日後にお会いしました。 その日も、会話が弾み、楽しい時間を過ごせました。まだ、2回しかお会いしていないので、恋愛感情はないのですが、何度かお会いして、お相手の方を少しずつ、知っていけたらなと思っています。 2回目お会いして、帰宅後にお礼のメールを送ったところ、今度は、どこそこへ行きましょうとのメールを頂きました。 私が今回ご相談したいのは、お付き合いの仕方です。今までの恋愛だと、1週間~10日に一度は、会っていて、会えないときには電話、メールはほとんど毎日彼から送られてきました。お付き合いの仕方は、人それぞれだとは、思うのですが、お見合いした方とは、メールは連絡事項のみ、電話は一度もしたことがありません。もちろん、次の約束もしていません。 今回お見合いした方とは、彼氏彼女の関係ではないですし、まだ出会ってから1ヶ月弱ですので、今までの付き合い方とは、わけが違うのは、わかってはいるのですが、なんだかこの先どうなるのか、またお相手の気持ちがわからず、すごく不安の毎日です。 元カレとは、結婚をしようとお互い考えていたのに別れてしまい、次の方を早く見つけたいとの焦りから、このような状態になっているのかもしません。 私は、積極的な性格なので、自分からお誘いするのは、嫌ではないのですが、友達に相談したところ、お見合いは、お相手からお誘いを受けるほうが良いのでは、と言われたので、とりあえず焦らずに待っていた方がいいとのことでした。 お相手は、35歳で、お仕事はとても忙しいようです。お互いお休みが合わないのも、問題があるとは思うのですが、このままお付き合いを続けていく意思があるのであれば、もう少しアクションを起こしてくるのではないかと、お相手の気持ちがわからず、不安に思います。 人は、見かけで判断できないとは思いますが、お相手の方は、職業的にもそんなに消極的な方では、ないと思います。 今の私は、焦りすぎなのでしょうか? 特にお見合いされた方、30代の男性の方、ご意見いただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 友達なのか何なのか

    4月にアドレスを聞かれて1回しかメールのやり取りをしなかった人から6月中旬に突然メールが来ました。 それから今日まで毎日何かしらメールが続いているのですが 一向に彼からはデートの誘いや告白のような恋愛につながる発言がありません。 これまでアドレスをきいてきた人は1ヶ月以内にデートの誘いや告白をされたのですが。 彼が奥手なのか、それとも私の性格を調査しているのか、それか好みじゃなかったけど引くに引けないのか。 大学ではたまに挨拶する程度で会話はしたこと無いです。 彼は私のこと何だと思っているんでしょうか? あと、何かカマをかけたほうがいいんでしょうか?

  • お見合いをしたのですが・・・

    30歳、♀です。先月末にお見合いをしました。 当日は仲介の方をまじえず当人同士で会いました。 その時に相手の男性から携帯番号、アドレスを聞かれたので教えたのですが、その後 メールのやり取りを一週間に数回してただけなのに 相手の方が仲介の方に『女性のほうからメールがこない』みたいなことを言ったそうなのです。私は相手からのメールの返事は必ず送っていたつもりなんですが・・・。そのあと仲介の方が私に『メールしてあげて、相手の男性の方は貴方みたいに積極的な性格じゃないから貴方からいついつが暇ですっていう内容のメールをしてあげて』って言われました。言いたいことがあるのならば アドレスも携帯番号も知ってるのだから 直接言ってくれればいいのになぁ~って私は思ってしまうのですが・・・。 仲介の人に言われてメールをするというのは私的には嫌だったのですが 仲介の方からしつこいぐらい何度も言われるので 普通の内容のメールは入れたのですが こういう場合は仲介の人のいう事を聞いたほうがよかったのでしょうか?私的には見合い自体が当人同士で会っているのだから それは当人同士の問題だと思うんですけど・・・。仲介の人にそこまで(メールいれて)指図されなくてもいいと思うのですが・・・どう思いますか? 見合いから一ヶ月経つのですが 相手とのメール、電話のやりとりをしててこの人とは話が合わないなぁ~と思うのでお断りしようと思うのですが こういう場合は直接 相手の男性にお断りしたほうがいいのでしょうか?それとも仲介の方にいったほうがいいのでしょうか?   どなたかアドバイスお願いします。

  • 片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか?

    片想い中の男性をこれ以上追いかけてはいけないでしょうか? 30代前半独身女性です。4月中旬に簡易お見合いサービスのような形で出会った30代前半の男性を好きになってしまいました。お互い離婚歴(子供無)があります。 当初は彼が私を非常に気に入ってました。初めて会った日に、2回目のデートの約束を彼から強引に取り付けられました。 私は、いまいち彼に興味を持てませんでしたが、その後なんとなく彼が気になってしまい、私から毎週末デートに誘い、会う度に彼を好きになっていきました。デートの誘いやメールは全て私からの発信です(用件のみ)。 ある程度のスキンシップはありましたが、彼はだんだん私に興味がなくなっていったようです。合計7回のデート後、彼は私からの誘いを断り始めました(6月中旬)。 推測ですが、その頃から他の女性に気が向き始めたのだと思います。 彼は、私のメールを無視するなどの完全連絡遮断をするのではなく、都合が悪い等と断りのメールを返信してきます。 どうしても諦められないです。これまで彼に電話をかけたことはなかったのですが、ダメ元で、最後に会って以降彼に何度か電話をかけたところ、タイミングが合えば電話に出てもらい普通に話をしました。 しかし、先日「電話じゃなくてメールで」とのメールが届きました。メールでならまだ連絡をしてもよいのか、と私は解釈してしまうのですが、今後時々メールでアプローチをしてもよいのでしょうか? 自分でもしつこいとは思っているのですが。。。

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    諦めたほうがいいでしょうか? 知り合いから紹介してもらい、メールを1ヶ月ほどしてから 8月の終わりに一度会い、今度いつにしましょう? また連絡しますのやりとりの後、9月の中旬に 久しぶりに2回目会えました。 誘いのメールもこちらからだし、メールをするのも こちらからが多いです。 メールには当日返事はくれますが・・・。 昨日メールしたら、ゴルフの打ちっぱなしにいますとの 返事が来たので、私と会ってはくれないのにゴルフの 練習に行くんだと思って、 「ゴルフに行くんだ。私は相手にされていないようだね。 誘いのメールもこちらからだし・・。」とメールしたら、 「ゴルフは練習だよ。だし、会っても性格なのか話をあんまり してくれないからこちらが言いたいことなんだけど・・・。」との返事で。 なので、 「私がつまらない思いさせていたようですね。すみません。 何を話そうか考えてしまうほうなので。でも気持ちは ないことないから理解してもらえるとありがたいと 思います。」と返事したら了解しましたと返事がきました。 彼は私をつまらないと思って乗り気ではないのかなと 考えてしまいますがどうなんでしょうか? もう会いたくないと思っているでしょうか? それとも、また、メールして大丈夫なんでしょうか?

  • 森を散歩するのが怖い 私は間違ってますか?

    好きだった人 50代男性がいます。 今でも気持ちはあります。 理由があって私がなかなか寝ないので(それでも3回関係は持ってます)、数ヶ月前から彼は私に会わないようにしていました。 私ははじめは寂しかったですが、何も言わずここまできました。 会わなくなって彼からメールのみ頻繁にきていました。 キープにまわされた か、 関係を持たなかったら会わないぞ という意思表示をして私の出方を見ている  このどちらかだったんだろうと思います。 しかし、私は、追いかけませんでした。 すると最近彼から私に会いたがっているようなメールがきます。  彼は自然の中を散歩するのが好きで、私は彼と2回森の中を散歩した事があります。しかし、最後に散歩した時に、ここでは嫌だと言ったのに、そこで体の関係を持ちました。いい思い出ではありません。 3ヶ月前から会っていなく、電話もしていない。メールのみ。 それでいきなり森を散歩しようという彼の誘いにのれませんでした。 ”人気のないところは怖い” ”会わなくなって数ヶ月だし、今のあなたがどんなか知らない”  と彼にメールすると、 ”くだらない” と返ってきました。 彼を信頼していないのが伝わり、怒っているのかもしれませんが。。以前の森での出来事もあり、見なくなって何ヶ月もたった人と道も知らない森の中へ行くのが怖いのです。(彼は森の歩き方を知っていますが、その彼を信頼できなくては。。) 森を散歩するのが怖い という私は間違っているでしょうか?

  • デートに誘ってくれない彼の気持ちは?(男性の方お願いします)

    以前に職場で一緒だった男性とメール交換をしています。 平日は遅くて忙しいので週末に返事をくれて、一ヶ月半ぐらい になります。 一ヶ月半もあれば、日曜日にデートのための時間を作ることが できると思いますが、メールのみでデートの誘いはありません。 男性というものは、会いたければデートに誘うものと思っていましたので デートの誘いがないのは、会うほどでもないのかなと思ったりしています。 相手に興味があるのに、デートに誘うのをためらう男の人なんていない ですよね?? ちなみにメールには家族や友人のこと趣味のことが書いてあったり 当人の写真が添付してあったり、丁寧な内容なのですけれど。