sakitan1002のプロフィール

@sakitan1002 sakitan1002
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県静岡県
  • あなたなら、どっち?

    あなたなら、どっち? 今さらながら気になっていることがあります。3月に、半ば見合いのような形で、知人から男性(監査のお仕事)を紹介されました。その日は、知人たちと一緒にご飯を食べ 、その後2人で街を散歩、お茶しました。 その方にお礼メールを送ると、今度また散歩しよう。云々という返事。 そのあと、ぱったり連絡がなく、1ヶ月経って、突然食事のお誘いがきました。 一ヶ月半って…間空きすぎ…と思い、断ってしまいました。 それを友人に話すと、監査は、ちょうど4-5月中旬が繁忙期だから、忙しくて遅れちゃったんじゃない?と。 実際、そんなもんなのでしょうか? 真相は当人しか分からないのは承知の上で、皆さんなら、どう思いますか? 忙しいのがひと段落したからメールしたのでしょうか? それとも、ただ単に興味がなかったのでしょうか?(または知人から誘いを促されたか…)

    • ベストアンサー
    • noname#221953
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼が先延ばしにした理由わかりますか?

    先日私の誕生日でした。 外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれました。 昼夜逆転の時差があるの でやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 うれしい 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 うれしい 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 ーーーーーー 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 アクセサリーなんて重かったから、「今度」と言ってうやむやにしたいんでしょうか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、 ホワイトデーにハンカチをもらったくらいです。 付き合いはまだ浅いです。 なにか選んで送ろうと思えばおくれるのに、「今度会う時に渡す」と、無期限先延ばしにしたのはなぜですか?

  • 親友だった彼 長文です

    彼とは中学時代からの友達で、付き合った経験もありますが、やっぱり友達として付き合いたいと思い、私から別れを切り出しました。 別れた後も、変わらず仲良く過ごすことがらできていて、2人で会ったり、彼の家に遊びに行くことも数回ありました。(彼はお母さんが厳しいので、玄関先で話したり、彼の誕生日に彼のお母さんを、交えて祝ったり) 高校に入ってからは、連絡する回数も少なくなり、半年ぶりに会うなんてことも珍しくありませんでしたが、どんなに時間があいても2人の関係が悪くなることはありませんでした。 彼は私の些細な変化にも気づいてくれ、よく相談に乗ってくれたり、私が間違ったことをすれば怒ってくれます。 私は気が強くて、相手が誰であれ、突っかかるタイプなのですが、彼の言うことはきちんと聞くことができました。 彼は私にとって、家族であり、兄弟であり親友のような存在でした。 お互いに恋人がいる時期もありましたが、そこはうまく読み取ってお互いに連絡を控えたり、2人で会うのを控えたり、うまくやっていました。 私は必ず、彼氏には「私には男の親友がいる」と、いうことを話すようにしていました。(変に疑われたりしないため) ですが、当時(高3)の時の彼氏と喧嘩した時に、今までは理解してくれてると思っていた彼氏から「彼と会うのは嫌だ。彼と連絡を取られるのも、彼がいるのも嫌だ」と言われてしまいました。 彼と彼氏は私にとって比べることのできない存在だったので、彼氏に彼を否定された時は困りました。 もちろん、彼の気持ちもわかります。親友といえど、男は男ですからね。 そのことを彼に相談し、話し合いをすることになりました。 彼には いつかはこうなると思っていた。 ということと、 俺はお前のことを家族みたいに大切だと、思ってるよ。親友としても大切。でも、好きだもん。お前はそれを望んでないのわかってる、お前が気づいてるのに気づいてないふりしてるのも知ってる。 と言われました。 私は彼が私を好きなことをわかっていましたが、それを認めたら今の関係が終わる気がして、知らないふりをしていました。 彼はそのこともわかっていたのに、私の親友でいてくれていました。 彼とはこれを気に距離をおくことにしましたが、私が彼氏と別れると程なくしてまたもとの関係になりました。 その間に、彼も彼女ができ、別れ、私への恋愛感情は、なくなったと言っていました。 本当にお互いに恋愛感情がなくなり、今まで以上に深い絆のようなものが生まれたように思えました。 相変わらず、数ヶ月連絡を取らないことがあったりしますが、会えばいつも通り。家族のようでした。 久しぶりに会えば抱き合って再会を喜んだりもします。周りに友達がいても関係なし。昔は付き合ってると勘違いもされましたが、今ではみんななんとなく、理解してくれてるようで、、 友人には、 彼のあんな顏みたことないし、彼が人前で抱き合うとか想像できない! お前らほんとに仲いいな!てか、お前らみたいなのを、男女の友情って言うんだろうな。 と言われていました。 私自身も、私にしかみせない素の彼がいることを自負していました。 つい2ヶ月ほど前、中学生時代の友達と彼を含めた5人で遊ぶ機会がありました。 本当に楽しい時間で、私はいつも以上にはしゃいでいました。 夜遅くまで遊んで、帰り道が同じな私と彼、女の子の3人で帰ることに。 女の子を送って、私と彼も「ばいばい」と別れ際に、いきなり腕を掴まれて抱きしめられました。 いきなりだったので驚きましたが、彼と抱き合うのは珍しくないし、ただのスキンシップくらいにしか思ってませんでした。 「お前、何かあったの?」 と彼に言われて、あー、この人はほんとにすごいなぁと、思いました。 この頃、私は学校がうまくいかなくて、悩んでいました。 本当に落ち込むほど、悩んでいたけど、この日はすっかりそんなことを忘れるくらい楽しんでいたのに、彼は気づいてくれていました。 しばらく会ってないのに、ほんの些細な私の変化を、彼はきちんと読み取ってくれていました。 その時、今まで感じたことのない何かが溢れて胸が熱くなりました。 彼は時々こうして、慰めてくれることもあったし、それは私も同じでした。 この日も、彼にやましい気持ちはなくて、純粋に私を心配してくれてのことです。 でも、私はこの時に彼が好きなんだと気づいてしまいました。 数日考えて、気持ちを彼に打ち明けましたが、彼には「お前はずっと親友」と言われてしまいなんだか冷たい態度を、取られるようになりました。 なんだか、ぎくしゃくしてしまったようで、、 昔の彼の立場になった今、どうしたらいいのかわかりません。 彼に振り向いてもらうことはできないのでしょうか。 今、彼は何を考えているのかもわかりません。 どちらかに恋愛感情がある以上、親友とは呼べないのかもしれませんが、恋愛感情があっても、なくても彼が大切な存在であることに変わりはありません。 私はどうすべきなのでしょうか? 長文で読みにくく、わかりにくいかもしれないですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問します

    女性が一緒になりたいと聞くのは、どんな時や気持ちですか?

    • 締切済み
    • noname#185233
    • 恋愛相談
    • 回答数4