• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が先延ばしにした理由わかりますか?)

彼が先延ばしにした理由わかりますか?

sakitan1002の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

33歳 女性 先週6歳年下の彼にプロポーズされました。 よほど女慣れした男性ならともかく、 男性はプレゼントを選ぶのが下手だしホントに何あげていいかわからないそうです。 話を聞いてると何がいいか聞いてくれてましたよね?  私はやさしい方なんじゃないかと思います。 付き合い浅いのにいきなり指輪送りつけてくるようなら束縛強そうだし、 女性受けOKなセンスバツグンのネックレスなんて送られてきてましてや気の利いたセリフのカードや花なんか添えられてたら、逆に慣れすぎてて嫌ですけどね…。 私の彼は、とにかくセンス悪くて本人も察してるので結婚指輪は、選んでくれと言ってきました。 私も過去の誕生日プレゼントは、東急ハンズで買っただろみたいな、変なグッズだったり30才過ぎてるのに絵本だったり。具体的にピンキーリングがほしいと言ったらようやく買ってくれました。 遊びでつきあうなら、女心を刺激するセンスのいいものを送る男性が楽しいけど、 ガチでつきあうなら、センスが悪いものを送るようなプレゼントを贈るのがどんなに効果的かわかってないような男性の方が、浮気とか心配なさそうで安心できます。

関連するQ&A

  • 彼が先延ばしにした理由わかりますか?

    先日は私の誕生日でした。 外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれました。 昼夜逆転の時差があるの でやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 うれしい 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 うれしい 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 ーーーーーー 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 アクセサリーなんて重かったから、「今度」と言ってうやむやにしたいんでしょうか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、 ホワイトデーにハンカチをもらったくらいです。 付き合いはまだ浅いです。 なにか選んで送ろうと思えばおくれるのに、「今度会う時に渡す」と、無期限先延ばしにしたのはなぜですか?

  • どうして先延ばしにされたの??

    送る方を選ばなかったのはなぜだと思いますか? 外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれました。 昼夜逆転の時差があるの でやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 うれしい 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 うれしい 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 ーーーーーー 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 アクセサリーなんて重かったから、「今度」と言ってうやむやにしたいんでしょうか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、 ホワイトデーにハンカチをもらったくらいです。 付き合いはまだ浅いです。 なにか選んで送ろうと思えばおくれるのに、「今度会う時に渡す」と、無期限先延ばしにしたのはなぜですか?

  • この返事、彼は遠回しに断っていますよね?

    外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれてこのように答えたら、「じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑」と来ま した。 やんわり断られてますよね? 昼夜逆転の時差があるのでやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 うれしい 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 これはやんわり断られてますよね? 彼の中では、身につけられるもの=アクセサリーだったのでしょうか? アクセサリーって指輪とかネックレスだと思うのですが、そういうものはあげたくなかったから、やんわり断ってるのでしょうか。。 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 身につけられるもの=アクセサリーなんて重かったから、うやむやにしたいっていうことですか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、 ホワイトデーにハンカチをもらったくらいです。 その時は、なにがいいかなどは聞かれず、「色で選んだ」と言っていました。 付き合いはまだ浅いです。 ご意見ください。。

  • 彼は遠回しに断っていますよね?

    外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれてこのように答えたら、「じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑」と来ま した。 やんわり断られてますよね? 昼夜逆転の時差があるのでやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 これはやんわり断られてますよね? 彼の中では、身につけられるもの=アクセサリーだったのでしょうか? アクセサリーって指輪とかネックレスだと思うのですが、そういうものはあげたくなかったから、やんわり断ってるのでしょうか。。 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 身につけられるもの=アクセサリーなんて重かったから、うやむやにしたいっていうことですか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、付き合いはまだ浅いです。 ご意見ください。。

  • 彼からこの連絡を最後に、途絶えました。

    お互いに社会人です。 遠距離の彼から、誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれ、答えたら連絡が途切れました。(1日一通づつの会話が途切れました) 昼夜逆転の時差があるのでメールです。 彼 誕生日おめでとう 私 ありがとう 彼 プレゼントはなにがいいか 私 うれしい 選んでくれたものならなんでもいい 彼 決めて 私 普段身につけられるものがいいな 大まかですがこの流れで、1日一通やりとりしていました。 が、この後返事が来ず1日経ちました。 身につけられるもの。ってまずかったんですか? もっと具体的なものを言った方がよかったですか?

  • 彼にこのリクエストはまずかったですか?

    彼からこの連絡が途絶えました。 お互いに社会人です。 遠距離の彼から、誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれ、答えたら連絡が途切れました。(1日一 通づつの会話が途切れました) 昼夜逆転の時差があるのでメールです。 彼 誕生日おめでとう 私 ありがとう 彼 プレゼントはなにがいいか 私 うれしい 選んでくれたものならなんでもいい 彼 決めて 私 普段身につけられるものがいいな 会える距離ではないので、送ってくれるのだと思いますが、 大まかにこの流れで、1日一通やりとりしていました。が、この後返事が来ません。 普段身につけられるもの。ってまずかったんですか? もっと具体的なものを言った方がよかったですか?

  • 最近の彼氏が、、、

    付き合って1年以上たちました 付き合ってはじめてのホワイトデーは プレゼント来れました。 付き合ってはじめての彼の誕生日は 私といるときにプレゼントあけて 喜んでくれました。添えてある手紙も 私がいる前で読んでくれました。 彼は私の誕生日もクリスマスも プレゼントは来れました。 私が彼にクリスマスプレゼントした ハンカチは使ってらの見たこと ありません。ハンカチは あまり使わないっていってたのに プレゼントした私もいけないのですが… 今年はバレンタインあげて ホワイトデーは忘れちゃった!ごめん !!! と言われてしまいました。 彼の誕生日も その場で開けてくれませんでした。 手紙もその場で読んでくれませんでした。 家に持ち帰って開けたみたいで メールで今日から来れたの使うね^ ^ ときました。 でも手紙のことは何も触れららませんでした。 変わりようにショックです。 嫌われてるのでしょうか… そういうこと以外は 前と変わりなく優しいです

  • 別れた理由

    歳の差(20歳)恋愛してたんですが、別れた理由の1つが誕生日プレゼントでした。 私が先に誕生日を迎えて、不動産で働く彼がドンキで買った小さいタオルハンカチときつねのお面…。 彼は笑顔で「インスタの配信よくやってるって聞いてたから、そのお面つけて出てよー」と、開封後にすぐつけるように促してきました。 「おーいいね!似合う似合う!」 確かにインスタ配信はやってるけど、ほぼ顔出さないし… 要らないと思って、こっそり捨ててました。 え?プレゼントがハンカチとお面ってありえますか?

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?