• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:居酒屋の店員さんが気になっています)

居酒屋の店員さんに連絡する方法

usa_o217の回答

  • ベストアンサー
  • usa_o217
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

そういう経験はございませんが思い切って連絡をしてみてはどうでしょうか? 「こないだ楽しかったのでまた是非お話したいです」などと素直な気持ちを言ったらいいと思います。 たとえ会社の番号だったとしてもかけてみてわ? 恋愛なんて当たって砕けろです。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく悩んでいたので、質問してすぐに回答してくださりとてもうれしかったです。 頑張って、電話番号のみだったのでCメールを送ってみました。 まだ返事は来ていませんが、動けてよかったです。 気長に待ってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 居酒屋の店員さん

    先日高校のときの友だちと飲み屋さんに入りました。平日だったため他のお客さんもほとんど居なく店員さんとの絡みも少なくはなかったです。 すると帰り際に男性店員さんから連絡先の書いてある名刺?をいただきました。誰にでも渡してるんだろうなーと思いつつも大人数で飲んでいたにもかかわらず私にくれたことが素直に嬉しかったです。 そこで質問です。最近の飲み屋さん居酒屋ではお客さんに名刺を渡すことが常識になってしまったのですか?何のために渡すのでしょうか? 駄文ですが素朴な疑問です。教えてください。

  • 店員さんが気になる

    はじめまして。私は30歳女性です。 20歳の頃からたまに通っていた飲食店の店員さんの事が今気になっています。 相手は3つ上の店員さんで、以前から接客態度がいい人だなーとしか前まで思っていなかったのですが、、。 たまたま知り合いの人のご兄弟がそこで働いている話になりレジをしてもらっているときに 「え!◯◯のこと知ってるんですかー?」と相手から笑顔で話かけてくれ話が弾みお店が閉店してからも趣味の話や家族の話や旅行の話で話で盛り上がりしました。 閉店してるのに長居は迷惑だよな(..)と思い、「また話ましょうね!ご飯でも今度いきましょー」と終わろうとすると「じゃあ連絡先交換しましょうよ」と言ってもらえ、とても嬉しく舞い上がってしまいました。 しかし、連絡先は交換できたのですが、、。 相手の方が忙しいらしくご飯の話にはなりますが、うまくかわされてる?のかな?と思ってしまってます。。 連絡先を交換したのは先月半ばでいつご飯いく?って話に「シフトがギリギリじゃないとでないんです。わかり次第連絡するね!◯◯ちゃんは何がすき?どこか調べて連絡するね!聞くかもしれないけど。 急でもいいからいつでも連絡くださいね大丈夫だから! 自分はいろんな店舗にいるからなかなか同じ店舗にいないから見かけたらまた話かけてください!」などなど言われましたが、、。 今月になってもいつにするかの話のラインはこず笑笑 昨日買い物をしていて前を通ったら店員さんが店の前に居て私に気づいて笑顔で手をふってくれましが、、。相変わらず連絡はこず笑笑(T-T) ちなみに彼女は3年間いないらしいです。 進展出来るのかな、、単なる社交辞令? と悩んでいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 居酒屋の店員さんを好きになってしまいました

    居酒屋の店員さんを好きになってしまいました 私は30歳♂です。 先月行ったダイニングバーの店員さんを好きになってしまったんです。 まずは仲良くなろうと今現在毎週週1で通ってます。 で、行くたびに話しかけてその人のことを知ろうと色々質問し、 名前(フルネーム)や年齢(24歳)、いつ出勤しているのかとか聞きました。 (もちろん向こうからも名前や年齢は聞かれたので答えました。) なので、最近は行くと向こうから○○さん(苗字で)と読んでくれるようにはなりました。 ついこの前も向こうから「ご結婚されているんですか?」って聞かれたので「相手がいないんですよ」と回答しました。 その際に向こうに彼氏がいるのか聞こうかと思ったのですが、同僚や上司から「下心ミエミエだし、重く感じられてしまうから聞くな」と言われていたので聞けませんでした。 自分としては連絡先を渡すか聞くなりして、個人的にやりとりしたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか? 自分から連絡先を渡すなら名刺の裏にでも連絡先を書いて渡そうかと思っているのですが、 周りからは「相手が引くから名刺を渡すのはやめておけ」と言われ躊躇しています。 以前も会社の同僚を好きになり、押しすぎてしまって相手に重い感じを与えてしまい嫌われてしまったので、自分でも自分の行動に対して不安に感じています。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 居酒屋の店員さんとメール・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 相手は今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)の20代前半ぐらいの女性店員さんです。 前からかわいいなぁと気になっていました。 先日,その居酒屋に一人でふらっと行ったとき,その店員さんが自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる時にその店員さんから名刺を渡されたので,自分は会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡し,もしよかったら連絡してくださいと伝えると2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれるので脈ありと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 気になる店員さんに…

    ある洋服屋の店員さんにとても親切にしてもらいました。 急ぎで欲しいサイズの商品の在庫がお店になく、わざわざ他の店舗に在庫の確認をしていただき取り寄せをしていただくようになりました。売れ筋の商品でセール価格になってるのでなかなかなく、ひとつひとつ他の店舗に電話して確認していただきました。 閉店時間30分前だったのにも関わらず笑顔で対応していただきとても感動しました(*^o^*) しかもその男性の店員さんがとてもタイプでした…(´・_・`) どうにかして近づきたいと思ってるのですが! 商品が入荷したら連絡をいただけるようになっています。 次お店に行く際に連絡先を交換したいなと密かに思っているのですが私は積極的なタイプではないのであまりそういうことはしたことがありません(´・_・`) ですが、せっかくのチャンスなので声をかけたいとは思っています(>_<) まずは、結婚してますか?とか彼女いますか?とか聞いた方がいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです(ノ_<)

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • 男性が電話番号だけ教えるとき

    先日、居酒屋の男性スタッフの方に連絡先を聞きました。 初めて行ったお店で、しかも、そこは私の住んでいる市ではないのですが、店舗が数店舗あり私の住んでいる市にもお店があります。 男性スタッフ5人ほどいたのですが、お酒を頼んだ時にお話ししてくれて一人の男性スタッフの方が私がトイレに行ったりするたびに、お話ししてくれました。 勿論接客業だからそういうのは当たり前だと思います。 帰りに、思い切って連絡先を聞いたら教えてくれました。 でも、電話番号と名前だけを紙に書いてくれました。 今度二人ででもいいですけど飲み行きましょう。って言ってくれたのですが、電話番号だけを教えてくれたのってやっぱり脈なしですか? 女性の場合と男性だと違うのかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 店員さんが気になっているのですが・・・・

    過去の質問検索をして参考にしましたが・・・ 個人的に話した事無いのですけど・・気になる店員さんがいます。 その店員さんとは・・仕事上の簡単な話しかした事ありませんが・・2-3週間に一回は必ずお店に行きますので、顔は覚えて貰ってると思います。 自分は好きになってる感情を隠す事が出来ないので、顔にも出てしまいます。 カメラ店で現像の注文や出来た写真の受け取りをしてくれる人なのです。 ここまでになった状況を説明するのは難しいし勘違いの可能性も大きいのですが、よく接客もして貰っていますけど、他のお客様の接客中や別の仕事をしている時でも、向こうが気がつけば必ず何回か振り向いてくれたり、向こうからも進んで接客もして貰ってますし、接客中にも、沢山気を使ってくれています。 最近すごく気になる事もあるのですけど・・・ この一ヶ月ぐらい前から・・髪型が毎週少し違ったり、 急に髪を染めて、染めた色も毎回違うのがとても気になりますし、もし向こうがこっちの事が嫌なら時と場合で仕方なく接客をしないといけない場合を除いて、嫌いな客(恋愛感情があると分かる場合でも)にわざわざ接客をするのでしょうか? 少しでも話しをしたいので誘う場合は、さりげない方法が良いと書いてありましたので現像を出しに行くと必ず一対一で名前と電話番号を聞かれるのですけど! 今はどの人でも家の番号しか言っておりませんが、その時に番号を聞かれる時に携帯のメールに一言「一回話ししよ」みたいなこと書いて相手に見せるのは?どうでしょうか? 自分が一番気をつけてる事もあります。 現像や受け取りに行って、その店員さんがいない時も他の方で接客をして貰ってます。

  • 向かいの店舗の店員さんが気になっています!

    向かいの店舗の店員さんが気になっています! 向かいの店舗の店員さんに連絡先を渡したいです! 自分は男です。 バイト先がショッピングセンター内にあって食べ物をカウンター接客で販売する店です。 去年の10月に向かいの雑貨屋の店員さんの事が気になり始めました。最初はいい声だなぁと反応していたのですが、次第にその人自身気になってきて今は仕事も手に付かなくなってしまいました。 自分があまりにも見ていたからなのか分からないのですが、最近では頻繁に目が合ったり、その人もこっちを見てきます。 仕事も手に付かないし、気になってしょうがないので連絡先を渡そうと決めました。 12月頃から渡そうと思っているのですが、周りの目や、仕事中に渡していいのか?、初対面の人からいきなり連絡先を渡されて迷惑じゃないかなど考えてしまって行動に移せません。 そこで質問なんですが、 1・みなさんだったらどう連絡先を渡しますか? 2・渡す以外に良い方法はありますか? 3・相手も気になっていると思いますか? 4・女性の方はいきなり連絡先を貰って嬉しいですか? 草食系な質問ですみません。 情けない話ですが、話したことも無いし、名前もまだ知りません。 こんなにも店員さんの事が気になるのは初めてなのでどうしたらいいのか、、、どうかアドバイス下さい! 長文、下手な文失礼しました。 よろしくお願いします!