• 締切済み
  • 困ってます

BMW Z4中古車購入について

BMW Z4の購入を考えております。 外車の購入は今回が初めてになります。 購入予定車の詳細は年式H21、走行距離21000キロ、グレード2.5i、修復歴なし、3オーナーです。 気になる点としては3オーナーというところです。 一人目、二人目はBMWの認定で購入されているようですが3人目は中古車業者で購入のようです。 保障は3か月又は3000キロの販売店保障です。 一年保障をつけようか迷っております。 それとも、そもそも認定車以外を購入するのはお勧めできないことでしょうか? まとまらない文章になってしまいましたが、ご回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

2010年式Z4 23i に乗っている者です、BMW専門店で今夏に購入。 走行距離19000キロ わたしで3オーナーです、最初の方はBMW 正規ディーラーで新車購入・Dラー整備 2オーナー目の人が8000キロ でBMW認定中古車として購入後転勤で車の必要がなくなり手離した、 その後がわたしです、認定中古車ではありませんが素性が非常にハッキリ していたし、わたしの親戚の付き合いがあったお店だったので購入しました。 こう書くとかなり調べて買った感じに見えますが、実車も見ずに2日で手付金 をうつという衝動的な買い方でした。 ちょっと確認なんですけど、2009年式 2.5i ということは初代Z4 ロード スター2.5i(マイナーチェンジ後のモデル) で間違いないでしょうか? ずいぶん走行距離が少ないようですが、そのあたりの理由や記録簿なんか どうなのかな?って気になります。 わたしは保証無しで購入して、正規Dラーと付き合いのある整備屋さんに依頼 しています、ちなみに前に乗っていたBMWはウォッシャーが出なくなったので Dラーに持っていったら、スロットルボディもエラーが出ているなどでなんやかん や20万円の見積もりが(笑) 付き合いのある整備屋さんに出して部品持込で3万円で完治しましたが、Dラー に出せば車検毎に50万とかかかった、なんて話はザラに聞きますね。