• ベストアンサー

ママ友と上手く行かない人は

ママ友たちとうまく行かない人は、大体人格に難ありとしていいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 私は別に、そうは思いません。 人間誰でも合う人・合わない人っていると思います。 たまたまその人達と合わなかったからといって、人格云々は気が早いかと。 質問者様のおっしゃるとおりでいけば、世の中の人全てと合わなければ人格に問題ありとなります。 私は未だにそんな素晴らしすぎる方とお会いした事はありません。 世の中そんな方が大多数でしたら、こちらの育児カテにママ友との相談を書き込む方は、ほとんどおられないと思います。 質問者様がどの立場で、どの様なお考えの元に質問なさったのかがわからないので、どう書けば質問者様の満足のいく・納得のいく回答になるかがわからないのですが、完璧な人間はこの世に存在しない以上、自分と合うママ友・合わないママ友は普通に存在します。 それは人格に問題がある訳ではなく、単純に相性の問題だと思います。 この様な回答でよろしいでしょうか?