• 締切済み

日向に向く常緑の草花を教えてください。

とにかく朝日から夕日まで日光が良く当たる庭です。(周りに何もないもので・・)一生懸命手入れやみずやりを行っているつもりですが、夏は、暑さに負けてしまう草花がかわいそうで相談しました。少々のことでは大丈夫!という草花があれば教えてください。アイビーやツルニチニチソウは、毎年元気です。玄関が西にあるので、特に西日に強いものを教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tiaki7
回答No.2

ツルムラサキはいかがでしょうか? とにかく暑さに強く良く繁ります 食べられますから野菜の種として売られています

miki857
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はっぱがかわいらしくて気に入りました。早速探してみます。

• tjhiroko
回答No.1

ポーチュラカはいかがでしょうか。 暑さにも乾燥にも日光ガンガンにもとても強いようですよ。

参考URL:
http://www.koyama-engei.com/sakuin/Pdata/portu.html