• 締切済み

内臓SSD24GBの使い道

パソコンに使っていないSSD24GBが内蔵してあります。(本当に使用していません) 今はパーティションを作り、フォーマットをして使える状態なのですが、このままだと宝の持ち腐れみたいになっています。元々はキャッシュを貯める用途にメーカーが設定したものですが現在はクリーンインストールをしてHDDのみの使用にしています。 24GBと少ないSSDなのですがなにか使い道がありそうなら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

OSとブラウザと写真補正などをするならグラフィックソフトの一時ファイルをそこに置く。

yusuke135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• PXU10652
回答No.4

「24GBと少ないSSDなのですがなにか使い道がありそうなら教えてください。」  インテル スマート・レスポンス・テクノロジーが使えるなら、HDDのキャッシュにする。  もしくは、仮想メモリと一時ファイルをSSDに設定する。 http://okwave.jp/qa/q8020696.html

yusuke135
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.3

まあ、持っていてもしょうがない少容量だとは思い ますが・・・(苦笑) 24GBあれば、Win7までなら、いじりまくればOSは 余裕で入るはず。起動用ディスクにするのが正解 ですよね。 C:にはもっと大容量のSSDが入っているなら、特段 使い道はなさそうですけど、C:がHDDなら仮想メモリ に全て解放してしまうのも手かも。

yusuke135
質問者

お礼

• aspl21
回答No.2

システムファイル(OS)をインストールして高速化をはからないならば、用途なし。HDDとは別メディアとういうことで、バックアップとして使用してはどうでしょう。

yusuke135
質問者

お礼

• josyua
回答No.1

Linuxを入れてWindowsとのデュアルブートにして遊ぶ

yusuke135
質問者

お礼