彼との関係に不安を感じる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼との関係に不安を感じています。
  • 彼の仕事が忙しく、会話ができない状況が続いています。
  • 彼が他の女性と楽しそうに話しているのを見て嫉妬してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れました

付き合って1年半の彼がいます。 同じ職場です。 この半年、 仕事が忙しく朝から深夜まで働く彼。 それでも2週間に一度会っていました。 この1ヶ月、業務内容が増えたこと 役職並な内容に更に忙しくなり 状況を理解して欲しいと 言われました。 毎日顔を会わせますが 仕事内容以外、会話が出来ず (忙しいので 話せる空気では、ありません) 私が、労りに飲み物を 席に置いたりする程度。 彼から来ていた日一回のメールが 少しでも ゆっくりしたい 余裕がないを理由になくなりました。 公私混合したくないからと 彼曰く"私に甘えてる"ので 仕事中は他の女性より 態度も言葉も冷たく 疲労で余裕もない そんな彼に不安を感じます。 最近、彼と同じ業務をしている女性と 世間話や笑い声が聞こえます。 とても、楽しそうです。 私とでなくとも 彼が笑顔になれるなら…とも思いますが 正直、嫉妬します。 理解しようと 放置の術を学んだり 自分磨きに ダイエットや リンパマッサージの勉強を始めました この現状を分かってくれと 顔は合わせるけど 音信不通な彼と このまま やっていけるのか 私が面倒で激務だし 放置されてる側なのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代後半の女です。 彼、本当に余裕ないのだと思います。 だから一番甘えられる貴女にそんな態度になってしまうんです。 でもね、悲しいことに忙しい彼はそれが「甘え」からきているってこと、あまりわかってないと思います。 ついつい厳しいこといってしまうのも、貴女がどこにもいかない、理解してくれるって心の底で信じているからなんです。 それでも貴女はつらいですよね。 よく我慢してると思います。 彼の忙しい時期が、いつまでとか期限があるなら耐えることもできるかもしれませんが、いかがなのでしょうか? それとも、貴女の心が限界だとするなら、距離を置いてみてはどうですか? このままでは共倒れになってしまいますよ。 私も昔、彼がとても激務で、私に八つ当たりをする日々がありました。 女は恋愛がうまくいくと仕事もうまくいくんです。 でも男ってその逆で、仕事がうまくいかないと恋愛もうまくいかないんですよね。 とてもつらかったですが、ぐっとこらえて、彼にペースを合わせて頑張りました。 1年たって、仕事をやめました。 その時、「支えてくれてありがとう」と言われました。 仕事から解放されて初めて、気付いたそうです。 それからは彼は憑きものが取れたようにかわりましたよ。 貴女は今立派に彼を支えています。 でも、がんばりすぎはダメです。合わせすぎてもダメです。 先に貴女がダメになってしまいます。 気持ちを逸らそうとするのではなく、貴女が求めるゴールを見据えて、今できる事をしてみてください。 私はなにがあっても別れたくないと思ったからがんばれました。 でも、自分に限界がきていたら、彼との先が見えなくなっていたら、直ぐに距離を置いたと思います。 考えすぎずに、何がしたいのか、彼との未来を想像してみてください。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泣けちゃいました。 そうなんです、そうなんです。 その通りなんです。 今朝、彼と電話して 疲れてイラついてるらしく口論となり 彼が 忙しくて家に帰るのも やっとの思いなのにメールなんか 出来るわけないだろう! 俺にどうしろって言うんだよ 全然俺のこと考えてくれてない もうムリ!! と言われたので …もぅいいよ ありがとう!って切りました。 でも、同じ職場… 朝イチから二人きり… 寂しくならないようにと 彼がくれた、昔彼が愛用していた指輪を 手のひらに返しました。 彼は 電話の時から落ち着いたようで 返さないで、まだ持ってて欲しいと言いました。 結局、惚れたもん負け… しばらく 他人のふりして 彼の余力がでるまで 知らん顔します。 仕事が落ち着く期日は分かりません 私が (個人的に)会えないと 泣く日が またくるのでしょうね。 職場が別なら… また会う日までと言えるのに 職場が同じだから 毎日顔がみれる。 うーん ただ会いたいんですけどね。 しばらく 『待つ』より 気持ちは 『恋愛モード一時解散』って 気分です ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kazukoto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

私だったら 他の女とはそうできるんだ ぢゃあいらない ってなっちゃいますね。 あんまり無理しないでくださいね(>_<)

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んで フフフと笑ってしまいました そうでしょう? そう思いますよね。 そう思ったら 眠れなくて いま眠くてたまりません。 ありがとうございます。(^_^)

回答No.1

私もそうなのですが、メンタルヘルスは、自分のこころに余裕がないと荒んだ回答になったり回答さえ出来ない状況に陥ります。他の回答者に、そういう時は、回答したってこころが荒んでるんだから、無理して回答しないほうがいいよっていわれました。今は、彼には余裕がないのだと思います。優しさっていうのは、余裕がなければ出せないと思うし、出したところで何にもないこころがでてきてしまう。きっと貴女を傷つける。 経験談だけどね。 私も、忙しい時に結婚したけど、そういう時って優しさをもらってこいつにしようって決めたんだ。優しさは、もらうものではなくあげるときもあります。寂しさは、誰だってもってるけど、守るのは、自分だけではなく彼も守らないといけないね。自分を守ってくれる人は、彼しかいないってこと。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日も1日顔を合わせましたが、 忙しくてキリキリしてましたね。 朝 彼に電話をしました。 グレーなメールは 逆にイラつくらしく 俺の忙しい姿をみてるだろ!と キレられてしまいました。 余力が出来たら連絡すると言われましたが 私自身待つことに疲れて メンタルが弱り ストレスから 喉に圧迫感を感じます。 待つにも 相手の態度が欲しかったんです。 私が男性を放置できる女じゃなかった そう思います。

関連するQ&A

  • 女性って、何も感じないのでしょうか?

    先日社内恋愛をしていた相手に、それはそれはこっ酷く振られました。 それからというもの、俺は彼女に声を掛けるどころか、顔も見ることも目を合わせることすらできなくなりました。 本当に本当に今まで生きてきた中で一番幸せを感じ一番大好きだったから、深~い心のキズになってしまって。 でも、彼女の方は、何事も無かったかのように日々を送っており、他の男性と普通に飲みにもいくし、仕事中にも雑談をしてよく笑い声が聞こえてきます。 公私混同はしないで欲しい!とか俺には言っていたのに・・・。 俺はそんな彼女の笑い声を聞くたびに、どうして俺だけダメで他の人はいいのだろうか、どんな考えをしているのか、理解ができず悩んでいます。 そしてある日、こっ酷く俺のことを振ってくれた彼女が「忙しいとこ済みません、PCからプリントアウトできなくなっちゃったんです」と普通に俺に話しかけてきたんです。 そこで思ったのが、「どうしてこの人は俺に話しかけてくることができるのだろうか?」です。 一体彼女は何を思い話しかけてきたのだろうか?他にも人は居たのに、なぜ俺に話しかけてきたのだろうか? もう、何もかも解からなくなってきました。 女性って、彼氏のことが嫌いになって別れたのに、普通にまた話すことができるのですか? どういった心理なのか、参考でも構いません。教えて下さい。

  • 仕事が激務で余裕ないとき

    仕事が激務な人に質問です。 仕事が忙しすぎて余裕がない時はやっぱり恋人からの連絡は放置しがちですか?

  • 彼の気持ち

    仕事が激務で気持ちに 余裕のない彼氏のことです。 仕事に全てのエネルギーを注ぎ くたびれて帰宅する。 彼からのメールも無くなり プライベートで会えなくなって3ヶ月 一ヶ月目で もう少し 待っててと言われました。 二ヶ月目に 余裕ないからな。と言われました。 季節がかわっても 彼の激務は変わらず 職場が同じなので 毎日顔を合わせているから 彼がどれだけ大変か知っています 仕事の話をしても 私にだけ余裕ないキツイ言葉と態度 これが一番悲しいです。 会えないけれど、想われてると 分かれば受け止めます でも、今は彼の気持ちが分かりません… 彼は、とっくに私のことなど 切ってるのでしょうか。 ならば、ちゃんと別れたいです それさえ鬱陶しいなら 自分の中で 終わりにしなきゃ いけないですよね。

  • 忙しい彼。求めすぎ?不満の伝え方

    彼氏が激務で、不満を伝えるタイミングが分かりません。 連絡は毎日、激務の今は一日一回でもしてくれることを嬉しく思っています。 休みの日は会いに来てくれて 誕生日やイベント事はどんなに遅くなっても会っています。 でもここ数ヶ月、 自分からやると言い出したことを しなかったり 私に期待させるような事を言うわりに しないという結果で その場しのぎなのかなと悲しく思うことが続いていました。 元々、口下手な人なので 私はコミュニケーション不足を感じていたのですが、 小さい約束を守らないのに繰り返すところ、 最近では会う約束をしてた日に仕事が入り、 仕事だから仕方ないもののゴメンの一言もなかったり、 余裕がないのかと思い責めることは言ってませんが、 毎日メールも「かなり激務」や「疲れた」などの内容で 今までは労る言葉をかけたり、ここ一年はずっと忙しかったので おうちデートにしたりしてましたが 上記の不満などで 優しい言葉も思いつかなくなりました。 でも、今不満を伝えても受け止められないとも思います。 無理して労る言葉をかけるのも、 余計に私自身が不満をもってしまいそうで お疲れさまのみの返信です。 連絡をくれることは嬉しいのですが 彼も優しさや労りを求めての激務アピールだと思うんですが、 もっと私に対しての言葉をかけてほしいと思ってしまいます。 これは私が求めすぎなのでしょうか? 我慢をしすぎて感情的に不満をぶつけて、 連絡がとれなくなったことがあるので(どうしていいか分からなかったと連絡がきました) 不満を伝えるのが怖い気持ちがあります。 忙しくない時期のほうが少ないので、 ゆっくり話す時間がとれたときは なるべく楽しく過ごしたいと思い 言わずにいた私も悪いです。 不満や自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、 タイミングや伝え方のアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

  • 激務中の彼氏。メールの内容。精一杯?適当?

    普段から休みは少ないですが 今は特に激務中の彼です。 普段はわりとまめにメールをくれるのですが、 激務が続くにつれて メールの内容が一日一回、 彼からの 「お疲れさま」 「かなり激務だー」 「今帰ってきたよ」 という言葉に 私もお疲れさまや労る言葉の繰り返しなのですが、 「話したいことあったけどまた今度にするね」 と言ったときや 約束していた日も仕事になってしまったのですが、 「ごめんね」などもなく、 普段なら反応のある明るい内容を送ったときも その事には触れずでした。 毎日連絡くれるだけでもいいかと思いつつも、 適当にされている気分にもなってしまいます。 激務のときは、 メールの内容を気にした返事をする余裕がない と捉えるほうがいいのでしょうか?

  • 激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

    激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか… 20代女性。 激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。 ですが段々、私は男性の仕事や考え方に 無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。 状況としましては、 2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて 理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、 そのまま連絡が来なくなりました。 最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。 仕事で忙しいならそう説明してほしい。 別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、 返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。 ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、 向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。 私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。 彼氏は責任のある立場でかなり激務です。 私もそれは理解していているつもりで、 頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし デートに遅れても怒ったりしませんでした。 今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。 …彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので 仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、 本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。 何回かこのサイトで相談もしまして、 私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか 余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの アドバイスも頂戴しました。 そのあたりの気持ちは私には理解できない、 お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが… 彼の「自分が正しい、そっちが悪い」 との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。 そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。 昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」 と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、 私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。 私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが 他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか? 私はどうしていたら良かったんでしょうか? 次の恋を探す前に自分を反省したいです。 ご意見ください。

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 一般的な常識からするといかがですか?

    妻が偶然私の会社支給の携帯電話のメールを見てちょっともめました。私は30代です。 私の勤めている会社は10名の小さな会社でわりとアットホームで20~30代の女性が多い職場です。 皆仲は良いがお互いプライベートのTELやアドレスを知らず、会社の携帯で連絡を取り合っています。 会社の携帯でのメールのやり取りは業務内容のみですが、お互い絵文字や顔文字を良く使います。もちろん役職者へのメールには絵文字などは使いません。 ハートマーク等誤解を生じるような絵文字は絶対使いませんが、妻が言うには特に女性の同僚とのメールでどんなに仕事に関するメールでも絵文字などを使うことが常識的では無いとの見解です。 私とかなり仲が良い女性の同僚もいますが、そこは一線を越えないようにしているつもりです。 業務のメールで絵文字・顔文字を使用するのはおかしいのでしょうか?

  • 職場の関係。前向きに考えて大丈夫でしょうか?

    職場の先輩の男性へ片想いしています。 役職に就かれていてすごく忙しそうなんですが、この前仕事の内容で相談に乗ってもらってから、 業務内容と関係のない内容で社内メールで話しかけてもらえるようになりました。 職場なので当然なのはわかっていますが、今まで業務内容のやり取りしかして来なかったのでとても嬉しいです。 他の人にはメールではどうなのかわかりませんが、職場では他の人とも仕事以外の話しているところ見たことがないです。 なので、直接ではそのような内容で話しかけられることはこれからも無さそうなんですが。。 相手から、自分のことを後輩としてちょっとだけ信頼し始めてもらってきていると思っても大丈夫なんでしょうか?