彼との関係に不安を感じる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼との関係に不安を感じています。
  • 彼の仕事が忙しく、会話ができない状況が続いています。
  • 彼が他の女性と楽しそうに話しているのを見て嫉妬してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れました

付き合って1年半の彼がいます。 同じ職場です。 この半年、 仕事が忙しく朝から深夜まで働く彼。 それでも2週間に一度会っていました。 この1ヶ月、業務内容が増えたこと 役職並な内容に更に忙しくなり 状況を理解して欲しいと 言われました。 毎日顔を会わせますが 仕事内容以外、会話が出来ず (忙しいので 話せる空気では、ありません) 私が、労りに飲み物を 席に置いたりする程度。 彼から来ていた日一回のメールが 少しでも ゆっくりしたい 余裕がないを理由になくなりました。 公私混合したくないからと 彼曰く"私に甘えてる"ので 仕事中は他の女性より 態度も言葉も冷たく 疲労で余裕もない そんな彼に不安を感じます。 最近、彼と同じ業務をしている女性と 世間話や笑い声が聞こえます。 とても、楽しそうです。 私とでなくとも 彼が笑顔になれるなら…とも思いますが 正直、嫉妬します。 理解しようと 放置の術を学んだり 自分磨きに ダイエットや リンパマッサージの勉強を始めました この現状を分かってくれと 顔は合わせるけど 音信不通な彼と このまま やっていけるのか 私が面倒で激務だし 放置されてる側なのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代後半の女です。 彼、本当に余裕ないのだと思います。 だから一番甘えられる貴女にそんな態度になってしまうんです。 でもね、悲しいことに忙しい彼はそれが「甘え」からきているってこと、あまりわかってないと思います。 ついつい厳しいこといってしまうのも、貴女がどこにもいかない、理解してくれるって心の底で信じているからなんです。 それでも貴女はつらいですよね。 よく我慢してると思います。 彼の忙しい時期が、いつまでとか期限があるなら耐えることもできるかもしれませんが、いかがなのでしょうか? それとも、貴女の心が限界だとするなら、距離を置いてみてはどうですか? このままでは共倒れになってしまいますよ。 私も昔、彼がとても激務で、私に八つ当たりをする日々がありました。 女は恋愛がうまくいくと仕事もうまくいくんです。 でも男ってその逆で、仕事がうまくいかないと恋愛もうまくいかないんですよね。 とてもつらかったですが、ぐっとこらえて、彼にペースを合わせて頑張りました。 1年たって、仕事をやめました。 その時、「支えてくれてありがとう」と言われました。 仕事から解放されて初めて、気付いたそうです。 それからは彼は憑きものが取れたようにかわりましたよ。 貴女は今立派に彼を支えています。 でも、がんばりすぎはダメです。合わせすぎてもダメです。 先に貴女がダメになってしまいます。 気持ちを逸らそうとするのではなく、貴女が求めるゴールを見据えて、今できる事をしてみてください。 私はなにがあっても別れたくないと思ったからがんばれました。 でも、自分に限界がきていたら、彼との先が見えなくなっていたら、直ぐに距離を置いたと思います。 考えすぎずに、何がしたいのか、彼との未来を想像してみてください。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泣けちゃいました。 そうなんです、そうなんです。 その通りなんです。 今朝、彼と電話して 疲れてイラついてるらしく口論となり 彼が 忙しくて家に帰るのも やっとの思いなのにメールなんか 出来るわけないだろう! 俺にどうしろって言うんだよ 全然俺のこと考えてくれてない もうムリ!! と言われたので …もぅいいよ ありがとう!って切りました。 でも、同じ職場… 朝イチから二人きり… 寂しくならないようにと 彼がくれた、昔彼が愛用していた指輪を 手のひらに返しました。 彼は 電話の時から落ち着いたようで 返さないで、まだ持ってて欲しいと言いました。 結局、惚れたもん負け… しばらく 他人のふりして 彼の余力がでるまで 知らん顔します。 仕事が落ち着く期日は分かりません 私が (個人的に)会えないと 泣く日が またくるのでしょうね。 職場が別なら… また会う日までと言えるのに 職場が同じだから 毎日顔がみれる。 うーん ただ会いたいんですけどね。 しばらく 『待つ』より 気持ちは 『恋愛モード一時解散』って 気分です ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazukoto
回答No.2

私だったら 他の女とはそうできるんだ ぢゃあいらない ってなっちゃいますね。 あんまり無理しないでくださいね(>_<)

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んで フフフと笑ってしまいました そうでしょう? そう思いますよね。 そう思ったら 眠れなくて いま眠くてたまりません。 ありがとうございます。(^_^)

回答No.1

私もそうなのですが、メンタルヘルスは、自分のこころに余裕がないと荒んだ回答になったり回答さえ出来ない状況に陥ります。他の回答者に、そういう時は、回答したってこころが荒んでるんだから、無理して回答しないほうがいいよっていわれました。今は、彼には余裕がないのだと思います。優しさっていうのは、余裕がなければ出せないと思うし、出したところで何にもないこころがでてきてしまう。きっと貴女を傷つける。 経験談だけどね。 私も、忙しい時に結婚したけど、そういう時って優しさをもらってこいつにしようって決めたんだ。優しさは、もらうものではなくあげるときもあります。寂しさは、誰だってもってるけど、守るのは、自分だけではなく彼も守らないといけないね。自分を守ってくれる人は、彼しかいないってこと。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日も1日顔を合わせましたが、 忙しくてキリキリしてましたね。 朝 彼に電話をしました。 グレーなメールは 逆にイラつくらしく 俺の忙しい姿をみてるだろ!と キレられてしまいました。 余力が出来たら連絡すると言われましたが 私自身待つことに疲れて メンタルが弱り ストレスから 喉に圧迫感を感じます。 待つにも 相手の態度が欲しかったんです。 私が男性を放置できる女じゃなかった そう思います。