片想いの人にメールで「彼氏できそう?」ときた先輩の意図について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • サークルの先輩に片想いをしている主人公。先輩は人気があり、誠実でお兄さん的存在。デートやメールのやりとりも順調だったが、先輩が「新しい彼氏できそう?」という一言を送ってきた。主人公は迷惑だったのか、自分を防御しているのか気になっている。
  • 先輩との関係は順調で、デートやメールのやりとりも頻繁に行われていた。しかし、先輩から突然「新しい彼氏できそう?」というメールが届いたことに主人公は戸惑っている。自分が迷惑だったのか、それとも先輩が自分を防御しているのかを考えている。
  • サークルの先輩に片想いをしている主人公。先輩からのデート誘いやメールのやりとりで好感触を抱いていたが、急に送られてきた「新しい彼氏できそう?」というメールに主人公は戸惑っている。気になる先輩の意図について、客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人に「彼氏できそう?笑」とメールが

いつもお世話になっています。 サークルの先輩に片想いをしています。 その先輩は男女ともに人気があり、誠実で考えが古風でサークルの中でお兄さん的存在の人です。 実は先輩がお台場にデートに誘ってくれたり、デート中は食事代を払ってくれたり、私の内面を誉めてくれたり、終始私の顔をみて微笑んでくれていたりと好感触な気がしていました。 また、お互いに好きなアーティストのライブに誘ってくれたりメールも先輩から来たりと、私なりに順調なのかと思いきや、 今日文化祭についてのやりとりをメールでしていたのですが、急に文化祭の話から先輩が 「新しい彼氏できそう?笑」ときました。 私的には、もしかして迷惑だったのかな? 防御線を張られてしまったのではと 悪い方に捉えてしまいました。 先輩にしか考えはわからないと思うのですが 客観的に見るとどうなのでしょうか? みなさんの知識をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

noname#215342
noname#215342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ん~、彼が質問者さんを気になっていて、探りをいれたい時、普通の会話っぽく聞かないと!となると思います。 相手の好意(質問者さんから彼への)を読み取っていたら、興味がない場合わざわざそんな聞き方をしないと思います。 ホントにただの友達と思っているか、探りかどちらかで、予防線ではないような気がしましたが如何でしょうか。

noname#215342
質問者

お礼

確かに、興味がない人にそんなこと聞かないですね。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は女ですが、過去好きな人に同じようなことを聞いたことがあります。 他の人に先を越されてないか確認するため? 自分でも分かりません(笑) 相手の方からのアクション的に大丈夫だと思いますけど。 ただの探りかもしれませんよ。

noname#215342
質問者

お礼

そうなんですね!! ありがとうございます。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

俺ならそんなことは聞かないね かまかけてるのかな? デートに誘ってるから気があると思うんだけど ちょっと分らない人だね

noname#215342
質問者

お礼

不思議ですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 両想いかどうか・・・

    サークルで片思いしている先輩とのことなのですが、 夏休みにデートに誘われ、二人で出かけてから少しずつですが距離が近づいてきているように感じます。理由はというと、デートに誘われたのもそうですが、今度も出かける約束をしているのと、 何気ないメールが来るようになったこと(今日はいい天気だねとか) また、何人かで宅飲みをしていた時に私の隣に先輩がよくきたり、笑顔で私を見ていたり、駅付近まで送ってくれたりなどと好感触なことがありました。 また、先輩のバイト先に美味しいデザートメニューがあるとのことだったので、「今度いきますね」と言ったところ「なら一緒に行こう」と言われました。(二人きりかはわかりませんが) 優しい先輩なので脈があるのか、ただ優しいだけなのかわかりません。 客観的な意見をいただきたいです。 お願いします。

  • 片思メールについてです

    高校の頃から7年間片想いしてる女性がいます。 その子はブログを今でも毎日訪れてくれたり、デートをしようと言ったらいいよと言ってくれました。結局仕事でデート出来なかったのですが そのこと良くメールをしたりするのですが、2ヶ月ほど前からメールをシカトされるようになりました。 こんなことはまえも何度かあったのですが、なんでシカトをするのでしょうか?嫌いでうざいからですか? 迷惑ならメールやめるよとか送ってもシカトされます メールをシカトしてもブログは毎日見に来てくれるので嫌われてるのかわかりません。 メールは1週間に1回送ってます。 嫌いならメールを拒否したりアドレス変更したほうが俺的にはまだいいのですが、シカトされるのが1番辛いです。 なんででしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。

  • 片思いの人との距離の縮め方。。。

    こんばんは。昨日も質問させていただいたものです。いま大学のサークルで一つ上の先輩に片思いなのですが、週に一回会えるか会えないかくらいで、今までたまにしゃべるくらいで特に仲がいいわけでもありませんでした。だから思い切って告白してみようかなとも思ったのですが、ここでのみなさんの意見を参考に、もうすこし先輩との距離を縮める事から始める事にしました。 しかし、きっかけがなかなかなくて、、。この前、思い切って進路についての質問をするという形で初めてメールしました。そのときは5回くらいやり取りが続いて、先輩もとても親切にお返事してくれたのですがその話題が終わってからはずっとメールしていません。サークルで会っても一回しゃべるくらいです、、。ちなみに先輩と同じ学年の女の先輩にはいろいろと相談に乗ってもらったりしています、。 そこで、ズバリ距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか!?みなさんの意見どうぞよろしくお願いしますm(._.)m!!

  • 片想いの人に振り向いてもらえるような努力って

    こんばんは、大学1年で同じ部活の先輩が気になっています。 みなさんは片想いの人に対してどのようにアタックするのでしょうか…? どうすれば、片想いの彼がこちらのことを意識してくれると思いますか? 一応先輩のアドレスは知っていて、勇気を出してメールをしてみたのですが、文面からして普通でした。完全に私の片想いだと思います。 他の先輩たちから聞いて、その先輩に彼女がいないことは分りました。でも最近少し気になる人がいるようです(これは本人から聞きました) 今まで行動に移せず後悔ばかりの恋愛だったので、今回は自分なりに頑張ってみようと思うんです。 是非皆さんの経験や考えを教えていただければ、と思います><

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

  • 片思い。気持ちが知りたい

    僕には今好きな人がいます。 その人は大学のサークルの先輩で、2個年上です。僕がいるのは上下関係が厳しいサークルで、僕はその人のことを「先輩」でいますし、話すときは敬語です。 先輩とは、ほとんど毎日メールをしています。ただ僕から送って始まる感じで、先輩から来たことはありません。 デートと呼べるかどうかは分かりませんが、今年の初詣は一緒に行きました。 一度先輩への好意を匂わせるメールを送ったときには「お、これは告白か?彼氏いるけどときめいちゃうぞ」と返ってきました。 僕は彼氏がいてもあきらめられません。でも、正直先輩は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また、あまり意識されてないならば、今後どうすべきでしょうか?

  • 片思い?

    大学2年女子です。長文失礼します。 サークルで好きな先輩がいます。その先輩とはサークルで同じ班になってから、ここ5ヶ月くらい関わりがあります。しかし先月、文化祭で先輩は引退してしまいました。それまでは車に乗せてもらって何回か一緒に学校に来たりしてました。呑みの帰り道、危ないからと、送ってくれたりもしました。文化祭で出店とかも少し一緒に回ったりしました。引退してしまったので、今までのようには会えないのですが、SNSなどでほぼ毎日のように絡んでいます。私が、クリスマスのイルミネーションの写真を載せたら、「クリスマスだなー…」とコメントがきました。返信で、パーティーしましょう!と軽く誘ってみたら、行く!と言ってくれました(まだ未定ですが)。違う先輩(男)と私がSNSで絡んでいる時も、会話の中に入ってきたりします。最近また呑みがあって車に乗せてもらった時、私がこの曲好き、とSNSでつぶやいた曲が流れてました。呑みの時酔った流れで、お前ら付き合えば?と他の先輩に言われ、私が黙っていたら、そんなうまくいくわけないだろ!と言っていました。 こういうのって普通、ただの後輩だと思ってる人にするでしょうか?少しでも私に気があるのでしょうか?クリスマス2人でちゃんとメールなどで誘うべきでしょうか?先輩は結構つかめない人で、先輩の友達とかにきいても、自分のことをあまり話さない人だから俺らも何考えてるかわからない、と言われました。先輩には長い間彼女はいないと、本人から言われたことがあります。 ちなみに、お互いメルアドは知ってるのですがメールは事務的な用事でしかしません。それもほぼ、私からしかメールしません。先輩からメールがきたことは1回しかありません。メールをして、返ってくる速度はとても速くて、短文です。。 脈絡のない文書ですみません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。