片想いの人にメールで「彼氏できそう?」ときた先輩の意図について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • サークルの先輩に片想いをしている主人公。先輩は人気があり、誠実でお兄さん的存在。デートやメールのやりとりも順調だったが、先輩が「新しい彼氏できそう?」という一言を送ってきた。主人公は迷惑だったのか、自分を防御しているのか気になっている。
  • 先輩との関係は順調で、デートやメールのやりとりも頻繁に行われていた。しかし、先輩から突然「新しい彼氏できそう?」というメールが届いたことに主人公は戸惑っている。自分が迷惑だったのか、それとも先輩が自分を防御しているのかを考えている。
  • サークルの先輩に片想いをしている主人公。先輩からのデート誘いやメールのやりとりで好感触を抱いていたが、急に送られてきた「新しい彼氏できそう?」というメールに主人公は戸惑っている。気になる先輩の意図について、客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人に「彼氏できそう?笑」とメールが

いつもお世話になっています。 サークルの先輩に片想いをしています。 その先輩は男女ともに人気があり、誠実で考えが古風でサークルの中でお兄さん的存在の人です。 実は先輩がお台場にデートに誘ってくれたり、デート中は食事代を払ってくれたり、私の内面を誉めてくれたり、終始私の顔をみて微笑んでくれていたりと好感触な気がしていました。 また、お互いに好きなアーティストのライブに誘ってくれたりメールも先輩から来たりと、私なりに順調なのかと思いきや、 今日文化祭についてのやりとりをメールでしていたのですが、急に文化祭の話から先輩が 「新しい彼氏できそう?笑」ときました。 私的には、もしかして迷惑だったのかな? 防御線を張られてしまったのではと 悪い方に捉えてしまいました。 先輩にしか考えはわからないと思うのですが 客観的に見るとどうなのでしょうか? みなさんの知識をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

noname#215342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

ん~、彼が質問者さんを気になっていて、探りをいれたい時、普通の会話っぽく聞かないと!となると思います。 相手の好意(質問者さんから彼への)を読み取っていたら、興味がない場合わざわざそんな聞き方をしないと思います。 ホントにただの友達と思っているか、探りかどちらかで、予防線ではないような気がしましたが如何でしょうか。

質問者

お礼

確かに、興味がない人にそんなこと聞かないですね。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は女ですが、過去好きな人に同じようなことを聞いたことがあります。 他の人に先を越されてないか確認するため? 自分でも分かりません(笑) 相手の方からのアクション的に大丈夫だと思いますけど。 ただの探りかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうなんですね!! ありがとうございます。

• jj225
回答No.1

俺ならそんなことは聞かないね かまかけてるのかな? デートに誘ってるから気があると思うんだけど ちょっと分らない人だね

質問者

お礼

不思議ですよね。ありがとうございます。