• ベストアンサー

サンプラザ中野さんとデーモン小暮さん

サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?  なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)キャラがかぶる (2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない って、ことでは。 -- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--

akirako
質問者

お礼

>「早稲田の同級生」という話などありえない そうか、そうか、なるほどー、言われてみればそうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• Row
回答No.6

デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ。 最近話題にしないのは、語りつくしちゃったからかも知れませんね。 たしか、サンプラザ中野氏の方が先輩だったはずです。 実はこの二人、同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが小暮閣下だったらしく、 「いっしょに」はやっていないらしいですね。 因みに、スーパースランプ時代の曲と思われる『穴があったら出たい』は、 お二方ともアルバムに収録されています。 (小暮閣下はソロアルバムですが)

akirako
質問者

お礼

>デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ そうなんですかー。知りませんでした。 >同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが >小暮閣下だったらしく、「いっしょに」はやっていないらしいですね バンドの在籍時期は重なってないみたいですけど、同じステージでやったということは聞いたことがあるんです。 ご回答ありがとうございました。

noname#234311
noname#234311
回答No.5

確か早稲田時代に「スーパースランプ」と言うバンドがあって、初代のボーカルが中野さんで、2代目がデーモンさんだったと思います。 15年ぐらい前、爆風スランプがパーソナリティをつとめていたHNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ。

akirako
質問者

お礼

>HNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ そうなんですか、やはりツーショットはあったんですね。 >早稲田時代に「スーパースランプ」 同じステージにも立ったことがあるらしいです。 ですから、それだけの間柄の2人なら、もうちょっと、そのように2人がひっついて活動すれば、いろいろ盛り上げることも出来るのではないか、と思うのですがね。

noname#49115
noname#49115
回答No.4

こんばんは。 昔、中野さんが「オールナイトニッポン」というラジオをやっていた頃はよくデーモンさんの話をしていましたよ。中野さんが先輩なのでデーモンさんは敬語で話すらしく、 「この間デーモンが…いやデーモン小暮閣下が『中野さん、たまにはライブに来てくださいよ』って…いや『中野、ミサに来るように』って言っててさあ」という感じの話をしていました。 いやあ~懐かしい。

akirako
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 貴重な情報ありがとうございます!

• runnext
回答No.2

↓が参考になるかと・・・

参考URL:
http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002.html
akirako
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Rikos
回答No.1

仲が悪いわけではないようですよ。 サンプラザ中野さんは、インタビューで話題にしています。 http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002.html

参考URL:
http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002.html
akirako
質問者

お礼

ありがとうございます! 仲は悪くはないんですね。