• ベストアンサー

サンプラザ中野さんとデーモン小暮さん

 サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?  なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)キャラがかぶる (2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない って、ことでは。 -- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--

akirako
質問者

お礼

>「早稲田の同級生」という話などありえない そうか、そうか、なるほどー、言われてみればそうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.6

デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ。 最近話題にしないのは、語りつくしちゃったからかも知れませんね。 たしか、サンプラザ中野氏の方が先輩だったはずです。 実はこの二人、同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが小暮閣下だったらしく、 「いっしょに」はやっていないらしいですね。 因みに、スーパースランプ時代の曲と思われる『穴があったら出たい』は、 お二方ともアルバムに収録されています。 (小暮閣下はソロアルバムですが)

akirako
質問者

お礼

>デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ そうなんですかー。知りませんでした。 >同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが >小暮閣下だったらしく、「いっしょに」はやっていないらしいですね バンドの在籍時期は重なってないみたいですけど、同じステージでやったということは聞いたことがあるんです。 ご回答ありがとうございました。

noname#234311
noname#234311
回答No.5

確か早稲田時代に「スーパースランプ」と言うバンドがあって、初代のボーカルが中野さんで、2代目がデーモンさんだったと思います。 15年ぐらい前、爆風スランプがパーソナリティをつとめていたHNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ。

akirako
質問者

お礼

>HNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ そうなんですか、やはりツーショットはあったんですね。 >早稲田時代に「スーパースランプ」 同じステージにも立ったことがあるらしいです。 ですから、それだけの間柄の2人なら、もうちょっと、そのように2人がひっついて活動すれば、いろいろ盛り上げることも出来るのではないか、と思うのですがね。

noname#49115
noname#49115
回答No.4

こんばんは。 昔、中野さんが「オールナイトニッポン」というラジオをやっていた頃はよくデーモンさんの話をしていましたよ。中野さんが先輩なのでデーモンさんは敬語で話すらしく、 「この間デーモンが…いやデーモン小暮閣下が『中野さん、たまにはライブに来てくださいよ』って…いや『中野、ミサに来るように』って言っててさあ」という感じの話をしていました。 いやあ~懐かしい。

akirako
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 貴重な情報ありがとうございます!

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

↓が参考になるかと・・・

参考URL:
http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002.html
akirako
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

仲が悪いわけではないようですよ。 サンプラザ中野さんは、インタビューで話題にしています。 http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002.html

参考URL:
http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002.html
akirako
質問者

お礼

ありがとうございます! 仲は悪くはないんですね。

関連するQ&A

  • バンド活動について

    小田和正さんは東北大学卒業後、早稲田大学院修了。デーモン小暮閣下がいた聖飢魔IIというバンドのメンバーは全員早稲田大学卒業。小室哲也さんは早稲田大学中退・・・のように、卒業後にある程度の生活が保障されているような難関大学に入学、または卒業しても、生活が保障されるかどうかもわからないし、売れるかどうかもわからないようなバンド活動や、音楽活動をしていったアーティストの方々がいます。この方々はなぜそのような行動に出たのでしょうか。

  • デーモン小暮閣下は悪魔の姿のままで芸能人の冠婚葬祭に出席したことはありますか?

    芸能ニュースにて、清志郎の葬儀に多数の著名人が駆けつけている映像を見て、ふと思ったのですが。 デーモン小暮閣下ってこういう芸能ニュースで見かけたことがあまりありませんが、彼は芸能人の冠婚葬祭にはまったく参加していないのでしょうか?  過去の彼のラジオDJなどでは他のロックバンドとの交友は幅広くもっていたようですし、学生時代から音楽関係以外の交友も非常に広かったようですから芸能界に入ってからまったく他人との交際をしない方針にしている、とも思えませんが。  参加はするのだけれど、事務所の意向で 「冠婚葬祭出席という姿は彼のイメージにそぐわないので撮影・放送はしないでください。」 とお触れが廻っているか、あるいは”人間の姿”で参加して、マスコミの目をすり抜けているのでしょうか? (実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

  • 早稲田大学  ビンあけ

    先日いいとも増刊号を見ていたら、デーモン小暮のおみやげで早稲田大学の125周年記念品でビンあけがあったのですが、開けるときに校歌が流れるというのがありました。おもしろグッズとして欲しいのですが、どこで売ってるんですか?キャンパス内にある購買部は一般人は入れませんよね

  • 雨音はショパンの調べ

    知っておられる方がいたら教えてください。 「雨音はショパンの調べ」ですが、小林麻美と同時期くらいに日本人男性でも歌ってる人がいた思ったのですが、調べてみてもデーモン小暮か櫻井敦司と書いてあり、時代的に違うと思うのですが 思い出せません。 友人も男性でも歌っていたと言っていたのですが、我々の勘違いかな。 もし知ってる方がいたら教えてください。

  • デーモン小暮さん

    素顔とか知ってる方、いましたら教えてください。 他にも聖飢魔IIの裏情報知りたいです。 よろしくお願いします。

  • デーモン小暮

    歳いくつ本当の

  • サンプラザ中野さんが・・・・

    この前の『ごきげんよう』という番組で、 サンプラザ中野さんがすごくお痩せになっていたのですが、ダイエットをしたとのことでした。 その内容が、一日二食にしただけ・・というようなことをおっしゃっていたのですが、どうなんでしょう。 お相撲さんも二食ですよね?二食にしてやせた方いらっしゃいますか?それは、どんな方法なのか、 教えてください!! 本当に痩せたいんです!!!

  • デーモン小暮閣下

    閣下のカバーアルバムGIRLS' ROCK ~Tiara~の 地上の星 4分48秒くらいの英語はなんと言っているのですか。 テルミーマイリートゥスワロー と聞こえるんですが 是非正しい答えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • デーモン小暮の謎

    デーモン小暮閣下は現在何歳でいらっしゃるんでしょうか。 魔暦紀元前(B.D.)100036(B.C.98038)年11月10日発生 とのことです。

  • デーモン小暮閣下

    てなんさいなんですか

専門家に質問してみよう