• ベストアンサー

デーモン小暮のスキャンダル?

私は聖飢魔IIが今なぜか、マイブームなんですけど(笑)、 Wikipediaの彼等のアルバム「PONK!!」のページを見ると、 「デーモン閣下のスキャンダルの影響により、ソニーからのオリジナル作品のリリースは今作が最後となり、次の大教典『メフィストフェレスの肖像』(1996年)はBMGからリリースされることとなる。」とありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PONK!! 気になったのでWeb検索等してみましたが、見つかりませんでした。 当時の事に詳しい方、何があったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

その愛人は、底辺芸能人だった人で、彼がTVのCMやって いた時知り合った人です。(富士カラー【写るンです】) このCMは非常に人気がありました。93年末に愛人騒動、 彼女が過去を隠して一方的に被害者面をしていたので、 前夫が見かねてTVに出たり雑誌に登場したり。(金目当て 有名人に近づくのが好き、金と男にだらしなく、自分の 浮気を見破られて前夫と別れていた。自己破産迄やって いた人でした。手段問わず、芸能界でのし上がってやる って言っていたという人。デーモンとの騒動が下火にな った頃、週刊誌でヌード迄披露してました。(デビュー の話がきたのかどうかは存じませんが) ウィキペディアでも間違いや中傷はあります。 匿名でどなたでも書き込みできるから。 ~ネットで検索とかしていたら、嘘や悪口・中傷が凄いで  すよ。解散した邦楽バンド・ネタは。

papepo_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >~ネットで検索とかしていたら、嘘や悪口・中傷が凄いですよ。解散した邦楽バンド・ネタは。 そう思います。 あと、TVでもやりすぎな取材を良く見ますね。その後何かあると、視聴者が望んだ事と言い分けしますが、そんなに望んでいないよ。と思うことがよくあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

時期はよく覚えてないですが、多分デーモン小暮さんが結婚する時に二股をかけていたようで、捨てられた方の女性がデーモン小暮さんの子供を妊娠してるとマスコミに発表して問題になったことだと思います。 デーモンさんは記者会見でその女性が産んだ子を遺伝子鑑定して自分の子なら認知すると言っていました。 多分そのことだと思います。

papepo_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなことがあったんですか。 当時「BAD AGAIN ~美しき反逆~」を最期に聞かなくなってしまったので、まったく記憶に残っていませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デーモン小暮閣下 VS 「地獄少女」

    ある人物が地獄少女に、デーモン小暮閣下を地獄送りにするように依頼して藁人形の赤いヒモを解いたら、デーモン小暮閣下はどうなるのでしょうか? 地獄の悪魔の御曹司の閣下を地獄に送ってもねえ。。。。。 地獄少女軍団と閣下率いる聖飢魔II軍団のどちらが強いでしょうか?

  • デーモン閣下の改名理由について

    デーモン閣下は「デーモン小暮」→「デーモン小暮閣下」→「デーモン閣下」と変化していきましたが「デーモン小暮閣下」になった理由は何なのでしょうか? 「デーモン閣下」になった理由はクレジットカードなど世仮の名前を書く際、「もしかして・・・」と気づかれてしまう恐れがあるため 「小暮」を外したらしいのですが 「デーモン小暮閣下」なった理由は ・聖飢魔IIの解散を期に改名 ・本人は言ってないのに勝手に正式名称になった というような理由を聞いたことがあるのですが本当のところどうなんでしょうか。教えてください

  • 聖飢魔IIの20世紀狂詩曲について

    私は以前聖飢魔IIの信者でしたが、所有しているのは教典「有害」までで、それ以降は聖飢魔IIから離れておりました。 しかし、先日CDの整理をしていたところ、昔の教典を発見し何気なく聴いてみたところ、またまたすっかりハマッてしまいました!! そこで、とりあえずアマゾンの翌日便で「入門教典」(The Best Of The Worst)をソッコー購入し、ここ一週間どっぷりつかっている次第ですが、1曲目の「20世紀狂詩曲」で誰がどこを歌っているのかがイマイチ分かりません。 私が想像するには、 ブラウン管じゃ・・・♪  閣下&参謀 世界中を結ぶ・・・♪   閣下&殿下、和尚(長官も?) 曲がりくねった・・・♪  閣下のみ(長官も?) こりゃハルマゲドン・・・♪  閣下のみ かな?ってカンジなんですが、なんせ20年近く彼らの声を聴いていなかったので定かではありません。 どなたか教えて下さい。気になって仕事も手につきません!お願いします。m(__)m

  • 歌声が衰えない歌手は?

    例えば…  ・Toshi(X Japan)  ・稲葉浩志(B'z)  ・デーモン小暮閣下(聖飢魔II)  ・小田和正 みたいにキャリア長いのに、歌声が衰えない人って誰がいますか? 洋楽のアーティストも教えて下さい。

  • 蝋人形の館のCDってありますか?

    聖飢魔IIの最初に出した「蝋人形の館」のCDはありますか? 調べてみてもEP盤の情報はあるのですがCD盤があるのかないのかが分かりません。 あと、ウィキペディアに載っているカラオケヴァージョンって何に収録されているのでしょうか 教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D%E3%81%86%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%AE%E9%A4%A8

  • ナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」

    ナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」には、グロテスクなシーンがありますか? 観たいのですが、ものすごく怖がりで、グロテスクな描写が苦手です。 どれくらい苦手かというと、ハリー・ポッターも怖い位です。 ロードオブザリングのオークはもう指の間から覗き見するのがせいいっぱいです。 予告を見た限りでは、ナタリー・ポートマンのメイクについては、聖飢魔IIが好きなので怖くないと思います。デーモン閣下に見えてしかたありません。 ご覧になった方、ネタバレにならない範囲で教えて頂けると嬉しいです。

  • 1.紙幣が一新され新たな肖像画に渋沢栄一、津田梅子

    1.紙幣が一新され新たな肖像画に渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎が採用されるらしいが皆さんにとってこの御三方は? 2.電子通貨が流通し紙幣がなくても生きていける時代に偽造防止技術が発展したからといって紙幣を新しくしてもあまり意味がないのではないだろうか? 3.この時代において紙幣の存在意義とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJP2019040801002597 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/渋沢栄一 https://en.wikipedia.org/wiki/Shibusawa_Eiichi https://ja.m.wikipedia.org/wiki/津田梅子 https://en.wikipedia.org/wiki/Tsuda_Umeko https://ja.m.wikipedia.org/wiki/北里柴三郎 https://en.wikipedia.org/wiki/Kitasato_Shibasaburō

  • 聖飢魔IIの楽曲・有害ロックの歌詞

    こんばんは、お分かりになる方がいらっしゃれば、是非ご回答いただきたくお願いいたします。 昨年10月の終わりに、初めてYou tubeにて聖飢魔IIの曲を聴きました。 当時はデーモンさん以外の構成員の方々を知らなかったのですが、 「長官」と呼ばれるエースさんの姿を見てすっかり惹きつけられてしまい、 他の構成員の方々や小教典のことなどざっと一通り調べてちょっとした信者になりました。 本当に落ち込んでいた時に音楽で勇気づけられて嬉しかったです。 有害ロックの歌詞がどうしても知りたくなってネット検索しているのですが、出てこなくて。 お分かりになる方、是非お教え願います。 そして、解散後5年周期で復活されているようですが、今度は2015年くらいになるのでしょうか?

  • バンド活動について

    小田和正さんは東北大学卒業後、早稲田大学院修了。デーモン小暮閣下がいた聖飢魔IIというバンドのメンバーは全員早稲田大学卒業。小室哲也さんは早稲田大学中退・・・のように、卒業後にある程度の生活が保障されているような難関大学に入学、または卒業しても、生活が保障されるかどうかもわからないし、売れるかどうかもわからないようなバンド活動や、音楽活動をしていったアーティストの方々がいます。この方々はなぜそのような行動に出たのでしょうか。

  • デーモン小暮さん

    素顔とか知ってる方、いましたら教えてください。 他にも聖飢魔IIの裏情報知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう