• 締切済み

中野サンプラザの1列について

中野サンプラザの1列について 中野サンプラザの1列の真ん中あたりというのは意外とステージから遠いのでしょうか。1列でもはじっこならステージに近いのですが、私が行く公演は0列があるのでこの辺の席のご経験がある方がいらしたら雰囲気を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kaxi
回答No.1

サンプラザのHPで座席表が見られます。 実際に位置を確認してみるとよりイメージが湧くかと思います。 0列が何番まであるかにもよりますが、大体通常の会場で3~6列目くらいの感覚と思って下さい。 前の方の床はあまり傾斜がついていないので、立ち上がる公演は女性には少し観にくく感じるかも知れません。座り公演ならとくに問題はないかと。 個人的には、中野は最前(0列8番くらいまで)以外は左右ブロックの方が見やすく感じました。 もちろん5~7列目くらいまでの話です。 コンサートならセットリストやステージパフォーマンスで、左右で目当ての人の来る割合が違っています。 それによって楽しさも違ってくるでしょうから一概にココが一番良席とはいえません。 それでも1列中央は、二階席や一階後方席よりは段違いに近いことだけは確かです。 楽しんで来て下さい。

mimomo7448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。座席表は確認してみたのですが、距離感覚がつかめなかったのでお聞きしました。 私は中野は初めてで、1列目なので最前列だ、と思ったのですが0列の存在を知りショックを受けているところです。1列のサイドブロックの中央よりなので1列としては一番ステージから遠い感じです。 今回は0列をフルで使うらしいので、6列目感覚ですかね。座って聴くタイプの公演ではなく、私はあまり背が高くないのでちょっと苦労するかもですね。