• ベストアンサー

教えてください。四季劇場(秋)の

どうしても『夢から醒めた夢』がみたくてチケットを購入したのですがとんでもない席をクリックしてしまいました。1回6,7,8列の30,31番という一番はしっこの席なのですがはたしてステージは見えるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

[秋]劇場の該当席は分かりませんが、[春]劇場の似たような席で観劇したことがあります。(左右の席数が[春]の方が若干広いくらいで似たようなものだと思います。) そのときの経験でいうと、舞台上手(向かって右側)の中ほどより奥の方が見えない可能性が大です。いわゆる見切れというヤツです。この端っこだけS席でなくA席になっているのは、こういう理由ですね。 『夢から醒めた夢』は見たことがないので、該当部分に重要なシーンがあるかは定かではないですが、上手奥以外の部分は問題なく見えます。(角度がついているのでちょっと見にくく感じる可能性もありますが)多分、十分楽しめるのではないでしょうか。 このような端っこの席では、上手奥が見えない代わりに、下手(向かって左)側の袖でスタンバイしている様子が見えたりしますので、それはそれで楽しめますよ。

kobutya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりA席なりのデメリットは覚悟すべきなのですね。でも舞台袖の様子が伺えるという点はほかの席では体験できませんから、短い公演期間でせっかく取れた席ですので気持ちを入れ替えて楽しんできたいと思います。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。