• ベストアンサー

電通四季劇場 R席 劇団四季

オペラ座の怪人を見に行こうとしているのですが、チケットがまだ購入できておらず、オークションで落札しようとしています。R席20列目20番代を入札中なのですが、R席は視界を遮られるとのことで、どの程度見えないのかな?とちょっと不安になっています。B席やC席よりはいいのでしょうか? 電通四季劇場のR席でご覧になったことのある方、教えてください!

noname#10191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dongry
回答No.3

先週、A19-17席(イッコ前ですね)で見ました。 HPではR席は…と書いてありますが、私の席でも視界が一部のシーンでさえぎられましたよ。 No2の方がおっしゃるように、A席後方およびR席の上には2階席があるため視界がさえぎられています。 そして劇場の上の方で演技をするシーンがあるのです。数秒~数十秒程度ですので、重要な部分ははっきり見ることができます(そのはずです…)。 印象としては、「あー、なるほどね、2階S席だと面白そうだね。ちょっと残念。今度見るときはもうちょっと前の席で見たいな」です。 ストーリーには全く影響しません。

質問者

お礼

ありがとうございます!結局オークションでは落札できなかったので、2階席の購入を検討してみます。 何度見ても面白そうなので、失敗も経験と思って考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

R席では見ていませんが、おそらく「あのシーンのあの部分」が見えないのだろうというのがありますね。 見えないからといってストーリーがわからないということはないと思いますが・・・ あのあたりの席は2階席が舞台にかぶってしまうということでしょう。 オペラ座の怪人は舞台の上方での演技もありますから、その部分が見えないということだと思います。

• jurarumin
回答No.1

『オペラ座の怪人』のR席(1階後方部)は、劇場の構造上、舞台上の視界が一部遮られます。 とHPでも書いてありますね。 座席表で確認するとR20-20は、左右にさえぎる物がありませんから大丈夫ですよ。 参考URLは、座席表です。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/umi_operaza_s.html