• ベストアンサー

中野サンプラザ 席順について

こんにちは。 質問のカテゴリがこちらで合っているか不安ですが コンサートなどに行ってご存知の方が多いのではないかと思い こちらで質問させて頂きます。 今度、とあるアーティストのライヴに行くのですが チケットの席順が1階0列になっていました。 一応サンプラザの座席表などで確認したのですが イマイチ何処か分かりません。 舞台の前にある移動席と言うのが0列のことなんでしょうか? お分かりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.1

今ちょうど手元に「ぴあmap」があるので見ながら書きます。 仰る通り、1階の移動席が0列のようです。 1~84番まであり、 1~26番が1列目 27~48番が2列目 49~68番が3列目 69~84番が4列目 その後ろが1列(固定席)になっています。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり移動席が0列なんですね! 一応10番代なので最前列と言う事になりそうです。

その他の回答 (3)

• LondonDOG
回答No.4

http://www.sunplaza.jp/hall/index5.html これが中野サンプラザの座席表です。 これの中央最前列、1列より前の部分にグレー部分の座席がありますよね。 ここが0列です。公演内容によって取り外しが出来る席ですね。 公演内容にもよりますが、出演者を間近で見れるものすごく羨ましい席ですね。

参考URL:
http://www.sunplaza.jp/hall/index5.html
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も参考URLの座席表は拝見いたしました。 やはり間違いないみたいですね!

• sasq
回答No.3

0列、経験あります。 1列目の前にある席で、クラシックなんかのオーケストラピットに使われるみたいです。 ステージが目の前です。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一列目の前の席なんですね。 ご経験がおありと言う事なので安心しました。

回答No.2

サンプラザへはよく行きますが「0列」がとれたことがないので、すみません。回答にはなってないかもしれませんが・・・・。 私も#1のかたと同様、要は最前列という事じゃないかな?と思います。 サンプラザはメチャクチャ広い会場ではないので、もし最前列だったらそれこそ、良かったですね!おめでとうございます!!です。 いいなー^^

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり最前列と言う事ですね。 私も最前列が取れたのは初めてなので スゴク嬉しいです!!