• 締切済み

家庭、世の中、学校 宗教が違うくて

心がやみました。 世の中→神道 学校 →カトリックのミッションスクール 家庭 →極道みたいなヤンキー親 まじで鬱になります。

みんなの回答

• lima7777
回答No.1

こんにちは。 どうしたのかな? 神道/カトリックって 私の個人的な見解なのですが カトリックは外国の宗教で、キリストは日本人ではないでしょ? なので、一般の人には英語で説教をしても理解できないから 日本の他の宗教を使って(カルトはまた別の話) 同じ様な内容を講釈したのではないかと。 友人とこの話になった時、大笑いになりました。 でも、根本的なところは一緒だと思うんだよね。 自分のオリジンが何なのか、自分が信じる事ができる神様なり 宗教なり講釈なりを信じれば良いんじゃないかな? きっとあなたは、とても真面目な方なんですね。 ご両親についてですが、例えばおいしい物を口にして、「美味しい!!」と感じたり 友人と一緒の時、「楽しい!」と感じたり、「この授業受けたくないな」と感じたり する事ってあるでしょう? それらを感じられるのは、この浮世に生を与えられたから。 そのきっかけを創造してくれたのがご両親です。 美味しい物を食べて下さい。きっと体にしみわたるから。 楽しみましょう、この浮世を。

sousoumoutoku
質問者

お礼

ただまあ学校に行くと当然競争だの、周りの評価だのあるでしょう? そうなるとね・・・