• ベストアンサー

8.1を待った方がいいか。今8購入でもいいか。

374649の回答

• 374649
回答No.4

>今検討してるBTOパソコン BTOパソコンに付いて何も書かれていませんが、普通BTOパソコンにはマザーボードメーカーのドライバーCD(DVD)が付いています、OSに関してはDVD(OS)が付属しているか明記されていると思います。 まだ未発売なので判断できませんがWin7などはOEMかDSP版を販売店でインストールして保証を付けて販売するのが一般的です。 ドスパラのパソコンの例ですが >Windows 8 インストール済み(ディスク付属) と明記されています。 質問文から判断してWin8.1のインストールされたパソコンの購入を薦めます、このような質問をする方なら販売店の保証つきをパソコンを購入しほうが無難と思います(OSDVDの付属等は確認することをお忘れなく)、Win8でも後で8.1(無償)を入れればまったく同じものになることは認識してください。

toshi_pyo
質問者

お礼

私の構成でOEM版(メーカー品)を選ぶとBTOで買うより何万も高くなるので 今回初めてBTOショップを検討してみました。一応カスタマイズでOSの インストール済みや、リカバリーディスク作成有り等も検討してみます。 ご回答あいがとうございました。