• ベストアンサー

初めてOS(DSP版)を購入。

初めてOS(WIN8)を単品購入したいのですが、検索するとやけに沢山出てて、 特にヤフオクはどうも正規品じゃないのも混じってるみたいで、素人なもので 躊躇してます。Amazonだと正規品だと思われる商品で「Amazon.co.jpが販売、 発送 云々、、、」みたいな所で大丈夫でしょうか? それとDPS版って何かのパーツとセットでしか購入出来ないらしいのですが 私の見落としか、それらしい項目も見当たらず、届くのは封筒にメディアが 封入、とだけ書いてます。8からDPS版の仕様が変わったのでしょうか? ちなみに日本橋等の店頭とも値段は若干違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

Amazonでの購入が心配なら、下記のようなところを利用するというのもいいでしょう。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=163&sbr=750&ic=343357&lf=0&waad=hX0TUucV 価格は販売店によってある程度バラつきはあるでしょう。 また、DSP版に関しては前の回答にもあるように、パーツバンドルではなくなりましたので、製品単体で購入出来る様になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/017/default.aspx Windows 8 エディション別機能比較については下記が解りやすいかと思います。 http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_win8_func

toshi_pyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。BTOPCサイトも沢山ある様なので 色々みて回ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

w8からパーツと購入という条件は無くなりました。 DSP版はOS自体は製品版と同じです。 マイクロソフトのサポートなど要らない(販売店がサポートする)というユーザーにはおすすめです。

toshi_pyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心して購入する事ができます。