• 締切済み

事業説明会の運営について

とある受託事業の事業内容説明会を近々開催する予定です。そこで質問なのですが、事前に参加のお申込みをいただいている企業様には、当日御芳名帳のようなものを記入していただくものなのでしょうか?或いはご来場様のお名刺をいただくかすればいいのでしょうか?お恥ずかしながら、今の会社にも自分自身にも経験がなさ過ぎて、そんな基本的なことも分らないのですが、そのような事業説明会の運営の基本等、分かるサイト、もしくは本などがあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

noname#228910
noname#228910

みんなの回答

回答No.1

目的をいま一度、しっかり確認すればできるはず。  その受託事業の説明がうまくいった、あるいは成功したとする結果は何か?  当然、顧客が仕事内容を理解納得して、契約してもらえることだろ?  それなら相手が何者か、その人の連絡先などといったことは必須条件のはず。  それが名刺であってもいいし、持っていない個人なら、何かに書いてもらう(他の人に見えないようにする)以外何かある?  あとは会場で実際に動いてみて、配置を決め、どうすれば滑らかに契約できるかみんなで打ち合わせをやっておくだけ。